「【"山桜の君を求めて・・"音楽と俳句は時を越えて、人々の心に残る・・。素敵な夏物語です。】」サイダーのように言葉が湧き上がる NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【"山桜の君を求めて・・"音楽と俳句は時を越えて、人々の心に残る・・。素敵な夏物語です。】
クリックして本文を読む
- 画面に描かれる入道雲や建物の色彩が"わたせせいぞう"みたいだなあ・・、と思いながら観賞。-
◼️感想
・対人コミュニケーションが苦手なチェリーと、大きな前歯にコンプレックスを持つスマイルとの淡い恋と、二人が自らのコンプレックスを俳句を通して、少しずつ克服して行く姿が、イジラシイ。
・藤山レコードを経営するフジヤマさんが大切にしているレコードジャケットの中には、レコードが無い。
それをチェリーやスマイルの友人達が、皆で一生懸命に探す姿。
意外な所にあった大切なレコード。
そして、フジヤマさんが必死にレコードを探していた理由・・・。
- " 大切なモノは、近くにある"の法則である。-
<自分の気持ちを、俳句を詠む事で表現していた内気な少年が、夏祭りの舞台で自らの俳句をスピーカーで詠むシーン。
そして、大切な人に宛てて詠んだ俳句を、繰り返し詠む姿。
音楽と俳句は時を超えて、人の心に残るのである。
コンプレックスを抱えていた少年少女の心が成長し、想いが通じ合う姿を描いた、素敵な夏物語です。>
コメントする
bloodtrailさんのコメント
2021年7月24日
NOBUさんへ
複数のIDを使った評価の操作とみなされる行為は公取委案件。活動的なユーザー数の水増しとみなされれば、サイトの広告主に対する詐称行為。ともに触法ですねw