“隠れビッチ”やってました。のレビュー・感想・評価
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インパクトがあるタイトルにはリスクもある
2020年映画館鑑賞13作品目
原作未読
佐久間由衣の声が大き過ぎる
吉田鋼太郎とは全く違うタイプの大声
舞台のような演出に辟易
こっちがなぜか恥ずかしくなる
映画は比較的観るがあまり舞台の方はあまり観にいかない理由がここにある
だがゲイとヤリマンと隠れビッチの共同生活は絵的にも面白い
ヒロインに共感できるかどうかは女じゃないので重要だと感じた事は一度もないから気にならない
自分はこの作品のヒロインがもし唐田えりかだったらどうなっていただろうかと観ながら想像した
DVの父の遺伝で娘がキレやすい暴力的な人間になる
呪われた血筋だ
あれだけ自由に生きてストレスがあまりなさそうなのに酒豪酒乱って最悪
こういうダメな父親がよく似合う光石研
冒頭のエンドロールの後におまけあるよというお知らせは嬉しい
はじめからないとわかればガラガラならエンドロールの途中でトイレに行ってもいいんだから
でも観る側の想像に任せます的なモヤモヤした終わり方には苦笑い
子役だった大後寿々花がいい感じでいい女になっている
少女の日々よサヨウナラありがとう大人の寿々花
森山未來
名前だけでは男が女かわからない中性的なイケメンを想像するがはっきりいってブサイクというギャップがある
でもダンスはキレキレでどの作品でもそれを披露できるわけではないのが残念
本編とは関係ないがイタリア映画を観た直後にこの作品を観たがやっぱり日本の作品の方が好き
外国の作品だって傑作は傑作なんだけど
あとこれも関係ないがここの劇場は雑居ビルの二階なんだがここのスクリーンの上がちょうどカラオケボックスがあり雑音が混じっていた
最初はヒロインの自宅のすぐ隣がスナックなのかなと思っていたが違った
映画館のすぐ上がカラオケボックスで防音がいまいちってあり得ないので映画館の従業員に報告したが改善されるだろうか
一日も早くカラオケボックスが潰れてエステ屋さんか耳かき屋さんでもできればいい
廃棄食品のエピソードは使える!
森山未來も大人になったもんだと感じる一作。ひろみにとっては、居酒屋でいきなり「好きだ」と発言されたことから始まった今までにないパターン。「好きだ」と言わせることにゲーム性を見出して楽しんできたのに・・・
“隠れビッチ”という言葉にちょっと引き気味だったのですが、思い切って鑑賞。ルームメイトの彩(大後寿々花)から罵られる感じだったのですが、肉体関係は絶対に断るタイプなんだから、そんなビッチではない。これは飲み屋のネエちゃんにはありがちの性格だし、常連客を作るためのテクニックを普段の生活で行ってるだけ。むしろ、彩の方が押しに弱く誰とでも寝てしまうビッチだと感じた。
そんなある日、出会った男が森山未來。彼の出演作からすれば、白血病の彼女を亡くしているし、すごいモテキを経験したりして、恋愛に関しては十分大人なのだ。彼のひろみに対する態度も好感もてるし、牛乳は買い忘れるのが玉にきずだけど、包容力が魅力的でもある。顔はあれだけど。
意外とDVを経験していたことが伏線となっていて、大声を張り上げて怒り出すとかの性格は父親のDNAによるものだった!という事実。それに気づいた佐久間由衣がとても愛おしくみえてしょうがない。いやはや、彼女の本質を見抜いていた森山未來もすごいのだ。個人的にはすね毛が濃いことを告白した彼女がとても好きだ。
なんとなく軽めの作品かと思ったらDVのトラウマを抱えた一人の女性の...
なんとなく軽めの作品かと思ったらDVのトラウマを抱えた一人の女性の話で、思ってたより太めの作品だった。
主演の方、頑張ってたがもう少し抜けられたらもっと感情入ったかも。
起伏
タイトルからは想像もつかなかった着地を見せる本作。一筋縄ではいかなかった。
気楽に見れるコメディかと思いきや…なかなかに根深い内容だった。
全ての人がそうだとは言い難いが、それでもこのパターンはきっとあり得る。
最初は捻れた承認欲求の話かと思って見てた。自身を確立する為に他人を使う。
それが告白だったりSEXだったり。
その辺りの開き直り具合は生々しい。
女性2人は熱演であった。
「必要とされる人でありたい」
その必要性を相手になすり付けるような自負勝手さに現代の息苦しさを垣間見る。
恋愛のすったもんだに終始するかと思われた本作は、中盤以降ガラッと雰囲気が変わる。
主人公の過去が覆い被さってくる。
幼い頃、父親から受けた虐待の傷痕がジュクジュクと疼き出す。
彼女は愛情の対価を相手に求め、不安ゆえなのか、失望ゆえなのか、相手を責める。
心理的にも物理的にも。いわゆる家庭内DVってやつだ。
冷却期間を経た後、幸運にも彼女は良き理解者である彼とよりを戻す。
住み慣れた家を後にし、同居人達に別れを告げる彼女は一生懸命手を振り「頑張れよ、頑張るんだぞー」と叫び続けた。
彼女は異臭を放つ泥沼から救い出されたのだ。
…と、ここで終わっておけばいいのだが、この作品はそんないい子ちゃんじゃなかった。
救い出した彼は「僕も同じだから」と言い放つ。
ゾワッ…身の毛がよだった。
克服し乗り越えたのならいいのだけれど、どうなの?まだその片鱗は顔を出すの?ここに来て森山氏がキャスティングされた意味を知る。やらかしそうで怖いのだ!
収束しつつある物語が新たな支流を見つけ濁流の如く流れだそうとしたかのようだった。
そんな感想に至ったのも偏に主演・佐久間由衣さんの引力かと思う。
本作は佐久間由衣劇場と言ってもいいくらい佐久間さんの色んな表情が見れる。物語の起伏を一手に請け負っているのだから当たり前と言えば当たり前なのだが…。でも、だからこそ、核となる彼女に飽きてしまえば、脚本がどんなにうねってようと客的には凪いだ海に浮かんでるのと変わらずで、見ていられなくなる。
そおいった意味では佐久間さんは素晴らしかったし、監督とキャスティングには感謝しかない。
虹郎氏の貫禄には驚いたし、もう1人のヒロインも、とても美しいのだけれど薄幸というかガラスというか…この方も見事だった。
主要なキャスティングがハマりにハマってたと思う。
良い作品に出会えた。
エンドロール後のおまけに関しては…あれはホントにおまけなんだと思う。
監督達の遊び心を見たような気がした。
そんなおまけ映像も含め、一筋縄ではいかない作品だった。
主人公が彼女で良かった
清楚風なオトコたらし。佐久間由衣ちゃんで良かった。ちょっと大柄で野暮ったく見えるのがピッタリ。共感出来かねるキャラを好演。
もし田中みな実みたいな見かけの娘だったら、この映画どうなっていたか?
モテなかった自分には酷すぎたかも。
冒頭の[エンドロール後もあるよ]は余計。
予告なく入れてほしかった。
“隠れ良作"やってました
恋愛関係直前で相手を振り、肉体関係も結ばない。ルームメイトからは、清純派の皮をかぶった「ちやほやされるのが生きがいのくず女」と呼ばれる主人公の暗い過去のトラウマと向き合い、成長する姿を描く。
鼻くそをほじりながら、交際を申し込まれた、相手との電話をしたり、酒乱で、ルームメイトの前では、結構な荒くれぶりを発揮する主人公を演じる佐久間 由衣が、なかなか良い。
前半は身勝手で自己中な印象の彼女で笑いをとりなが、過去に父親のDVによって抱えてしまったトラウマに悩み克服する過程もしっかり描いてあり、脚本と演出も真っ当な印象。
シェアハウスの同居人の人なりも、説明的にならない範囲で、上手く演出して観客に分からせるところや、同棲的に付き合う真面目で誠実な男を、ちょっとしたことで、なじり、傷を負わせてしまう下りの緊張感の出し方も役者の演技と演出と上手い。
個人的には、ゲイ(おねい風)でシェアハウスの母親的役割の同居人を演じる村上 虹郎が印象的な好演。調べてみるといくつもの映画で新人賞受賞している注文の俳優でした。
ジャニーズ以外にもやはり人材はいるね。
監督と脚本の三木 康一郎は、テレビドラマやバラエティの演出が多いくて、近年は7本の監督作品あったが、あまり目立った作品がない様子で、若干テレビバラエティ的な感じの悪ノリ演技も載せているのが? だが全体的に良質な印象。
大後寿々花だったのか
顔が小さいのか身体が大きいのかで、等身が良く解らない助演女優がうまくて「誰なんだろう」って観てたら大後寿々花だったの。そら、うまいわって。
それで佐久間由衣、村上虹郎、大後寿々花って揃えたんなら、もっとやれるはずなんだよ。だから脚本・演出になにか問題があるはずなの。三木康一郎もう少し頑張ろう。
一つ一つのエピソードは面白いんだけど、それがぶつ切れで繋がってる感じで、うまく物語に入り込んでいけないのね。それで引いて観ちゃうんだけど「好きな人に愛されるって知らなかった」みたいに佐久間由衣が泣いたところから入り込めた。
主人公は愛されたことがないんだよね。だから手軽に「好き」って言わせて、その愛を無意識に満たしにいっちゃう。本当に好きな人ができて、その人に愛されたいって思ったときに、どうやったらいいのか解らないの。それで理不尽に120%の愛を求めちゃう。
主人公が救われるといいなと思うけど、自身じゃ救えなくて、誰かが隣にいなきゃなんだよね。それで、その隣にいる人は間違いなく主人公と一緒に沈む。人生がある程度メチャクチャになるはずなの。
「そんな奴いんのかよ」ってことなんだけど、それは、たまたま主人公を愛した人がやるんだね。業というか因果というか。主人公が落ちていくときに一緒に付いていって、それでも見放さずそばにいて、ある所で一緒に上ってこれるかどうか。そのまま沈み切ってしまう可能性だってある。
「そんな女、選ばない方が絶対いいよ」と周りに居たら言うだろうけど、一緒に落ちていく人にとっても、それが愛で、そんな強い愛ないだろうからね。
続編ぶくみのラストにしてるから、作って欲しいなとも思うけど、そんときは頑張ろうね三木康一郎さん。
申し訳ないほど素晴らしい
佐久間由衣さん初主演にして代表作になるのでは。ぶりっこ、ぐずぐずなとこ許せないけど、その顔でやってきたのですね。小関君にしっぺ返しを食らっちゃいました。父親のDNA,人の愛しかたを忘れてしまった彼女を救うのは、誰。また彼女は負のスパイラルから抜け出せるのでしょうか。
予告と違う、、、とてもいい映画
あまり評価が良くなかったのでスルー、、と思ってましたが、タイミングがあったので鑑賞。
前半と後半では全く違う映画です。こういう予想外の展開の映画は好き。
予告ではコメディで、佐久間由衣が可愛いから観てみよう。ぐらいにしか思っていませんでした。前半は確かに予告通り。確かにビッチですが、金品を巻き上げるわけでもなく、可愛らしい。本物はそんなものじゃない、、、と思いつつ。佐久間由衣の裏と表も演技も良かった。ちょっと初々しさがあって、とても可愛らしい。これなら私も騙されたい、、、。と。
中盤から後半にかけて、急に雰囲気が変わります。ネダバレしない程度で、、、とても切ない、辛い話になってきます。幼児虐待とか、精神的に病んでたりとか。前半とのギャップが凄い。
あと、オープニングで、「エンドロールの後にも、、、」と忠告があります。とても丁寧で好印象を受けつつ、エンドロールの後にどんでん返しがあるのか?など余計なことを思いつつ鑑賞しました。親切とも言えますが、私はいつもエンドロールの後まで観るので、余計なことを、、と思いました。エンドロール観ないで立つ人は、余韻を邪魔されるのであまり好きではありません。エンドロール後にシーンがあると「うわ、見逃してる(*`艸´)」とブラックなことを思うのですが、そんな人には親切ですね。
そして、、、エンドロールの後はどういう意味!!??
総じて、予想外にとてもいい映画。
予告は当たり前ですが、映画を見てもらうための映像です。が、例えば、「予想外の結末!誰もが騙される!」的な映像だと、「騙されないぞ、予想外ということは犯人は、、」など構えてしまうので、残念。そういう意味では、この映画の予告はとても良かった。が、チャラいコメディだと思ってみない人がいたら、それはそれで残念。
なんとも難しいところです。
佐久間由衣の演技は良い◎
最近結構見る、タイトルを惹きつけられるような過激寄りなものにしておいて、蓋を開けてみれば主人公のトラウマや心の闇が影響してる上での言動や生活を描いた話。(Netflixで実写化されているあのタイトルを言いづらい小説も同じような感じですね)
キャストは、メインのキャストはみんな良い。演技が上手い若い人が出てるし、初主演の佐久間由衣ちゃんは朝ドラの時のようなナチュラルな演技が良かった。森山未來も悪かなかった。
原作がエッセイだから、もうストーリーに関してはこちらとしては何も文句は言えない。というか言いづらい。
でもエッセイとかノンフィクションものを映像化して作品化するってことは、それ自体責任も大きいし面白くするのは難しいけど、観た人の心に何かが残るような爪痕を残して欲しいと思っちゃう。
単なるラブコメではありません。
まったく観る予定のない映画でしたが、主演の佐久間由衣さんの妹の知り合いの知り合いという友人が観たいということで付き合いで観てきました。佐久間由衣さん、演技はまだ発展途上という感じでしたが、でもキュートでとても魅力的な女優さんですね。
ストーリーは観て半分くらいまではベタなラブコメだなぁとやや退屈だったのですが、後半からいっきに面白くなりました。
この映画、予告や宣伝を観る限りラブコメかと思ってましたが、単なるラブコメではなくて主人公が抱えるトラウマや心の病みと向き合うというのがメインテーマなんだったと後半になって気づきました。もしテレビだったら面白くなる前にチャンネルを替えてしまったかもなので、これは映画で良かったです。
※エンディンクのあとの元カレからのメールのカットは要らなかったかな。個人的な好みですがヤキモキさせずスッキリハッピーエンドで終わってほしかった。
心の闇を描くことで理解できた!
数多くの男を手玉にとり、告白されてはふってしまう一見とんでもない悪女なのですが、幼少期の辛い家庭環境を描くことで少し理解できました。
本当に好きになった男に対しての感情の起伏の激しさや、酔いどれたシーンはひろみ役の佐久間由衣の演技は目を見張るものでした。かたやひろみの人格の豹変ぶりに圧倒されタジタジになる三沢役の森山未來の演技も自然で良かった!
それにしてもビッチに手玉に取られる男達は見てて滑稽で隠れて笑ってました。
最近の上映作品の中では深みのある内容のある作品でした。
最後のエンドロール後の意味深シーンは蛇足と思う。
あえて視聴者に結果を推測させる必要はないのでは‥
‥と思います。
佐久間由衣目当てだったけど。
映画自体は、飽きずに最後まで見られた。
佐久間由衣さんは、最初から難しい演技頑張ってたと思う。
真面目な顔は、かっこいい。
笑顔になると、少し可愛くなくなるので、笑い方練習すれば、素晴らしくなると、思います。ゴメン。
原作知らないので、同居者の関係性がわからず、
まあルームシェアなんだなー思いながら、見た。
同居者が、どうしてあの関係性になったのか、説明無しなので、想像するしかない。
時々、考えてさせられるセリフもある。
虐待を受けて育つと、自己肯定感が持てず、
他人に依存しやすい。それを裏返して、攻撃的な表現を取る
のもわかる。しかし、本質的には、小心者で常に不安なはず。
セリフでは表現していたが、演技でそれを表現するのは、
至難の技だ。監督が演技指導してるはずだけど、
どこまで表現出来てたか?納得してたのかなー。
嫌いな父と同じ性格でさらに自分が嫌いになる。
とか、愛とは、相手のすべてを受け入れるべきか?
考えるべき命題は、多く、複雑だから脚本とか演技とか
セリフとか、もっと練れば、よりよい作品になるはず。
やり○んの同居者誰だろーって、見てたけど、
最後エンドロールで、大後ちゃんだーってわかって
ビックリしたよ。
セクシーアンドロボわかる人いるかな?
なんだこの子は!って感心した。
佐久間さんは、もっと良くなる期待してる。
いい作品と、監督に出会って欲しい。
退屈に見えても途中で退席したりせず、最後の最後まで見て下さい
原作は未読です。
予告編とHPの解説から、こんなもんだろうと予想できるような流れで、まあ、それなりに楽しく見ました。しかし、最後の1分間は意表を突かれました。この1分間が無ければ、採点はぐっと低くなります。
ポップなラブコメだと思ったら後半激重
タイトルや予告から想像していた佐久間由衣ちゃんのモテ美女ぶりを堪能出来て笑えるラブコメ映画では全くありません。前半はまだライトに笑えるシーンもあります。が、主人公を始めとする主要登場人物(村上虹郎くんを除く)がみんなやたらと大声で喚くので、疲れるし怖かった…。監督の演出なのでしょうか…。
そして後半から主人公が自分と向き合う物語になりますが、まーーーー重い。暗い。怖い。え?こんな映画だったの?なにこれどうやって着地するの??という展開。オマケにあのエンドロール後の映像をどう受け止めれば…。
主人公に全く共感出来ないし絶対友達にも彼女にもなりたくない関わりたくない系女子でした。佐久間由衣ちゃんは可愛いしスタイル抜群だけど、この主人公のキャラにはあってないし、全体的にコレジャナイ感が凄かったです…。
トゲトゲの薔薇
なんだろう。面白くない訳ではないけれど、あまり盛り上がらないうちに終わってしまった感じがした。
テーマとして盛り込まれた材料が複数あって、途中まで重層的に深くなる印象があったのだけど、なんだか空振り。
主役ヒロミのキャラクターは、美しいけどトゲトゲの薔薇。そこそこ特異なものの、少し中途半端な感じはあったかな。
表面的なストーリーは、男をもてあそぶ美人が真実の愛を見つけて…的なよくある、ハリウッド系の恋愛ストーリー。そこに周りの人との関わり合いと、ヒロミの過去が被さってドラマを作っていくのだけれど、なんだか薄味になってしまった感じがする。物語の構成はしっかりされていたので、なんか惜しい。
でもってエンドロール後の話、いるのかなあ。
自分を認めなければ、ヒトからも愛されない
ただ、ある女性の主観で愛とは何か?を
問いかけただけの作品ではないと思いました。
男を値踏みし見下していたある種、特異な女性像が
己を知り、見つめ直し、真の愛を獲得する
というこの物語は
男性・女性の価値観や立場を越えて
“人間”という生き物同士で
向き合い続けなければいけないこと…
他者と認め合う、許し合う、といった
普遍的で哲学的な意味合いがあるように
わたしは思ってしまいました…
当初わたしのお目当てだった〈村上虹郎さん〉が
“ジェンダー”な役だったこともそうですし
元々ファンだった〈森山未來さん〉が
まるで“仏様”のように〈佐久間由衣さん〉演じる
主人公ぴろ からの、数々の仕打ちをことごとく
受け入れる許容の広さも手伝って
【この作品は自己と他者とを語った
“人間そのもの”を描いた映画だ!】
…と、わたしはムダに深く感じ入ってしまったわけです。
そしてこのお話は「映画らしい作品」というより
むしろ、 舞台上の「戯曲らしい作品」じゃないかと
続けて思いました。
あと『モテキ』の森山さんを
キャスティングしたところにも意図を感じました!
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