ロマンスドールのレビュー・感想・評価
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しみじみ泣いちゃった.. タナダユキの蒼井優っていいよね、 すけべ...
しみじみ泣いちゃった..
タナダユキの蒼井優っていいよね、
すけべ っていい言葉だよね、うん。
嫌いじゃないです
去年の今頃、コロナが今ほど蔓延してなかったころ観たい映画がたくさんあって観逃がしてしまった作品をWOWOWでやっと鑑賞。
「百万円と苦虫女」でも蒼井優さんとタッグを組んだタナダユキ監督作品なんですね?!って『百万円~』は観てないんですけどね。
でも演者と監督の意思疎通がよくできて完成した作品じゃないかと勝手に思いました。
出会いからその後の展開もなんだか現実味はないんですが、不思議とすんなり受け止められ面白く観られました。ちょっと(結構?)エロい蒼井優さんもこれまた違った趣でよろしかったんじゃないかと!
また重要な役どころのきたろうさん。別れた子供とのエピソードシーンでは少し(だいぶ?)前の東京ガスのCM「お父さんの炒飯が食べたい」を思い出して切なくなりました。
実生活でのご結婚や、ピエール瀧さんのこともあり何かと話題に事欠かない状況での上映。
もっと話題になってもよかったんじゃないかとも思いました。合う合わないはあるかと思いますが私としては高橋一生さんにも感情移入でき、なかなか面白かったです。タナダユキ監督作品、色々と観てみたくなりました。
歳月
どんなに濃密な時間を過ごしても一緒に居られた時間が短いと悲しみは深く
どんなに怠惰な時間を過ごしても一緒に居られた時間が長ければ悲しみより共に生きたという満足感が残る
若さという美しさが老いて朽ちていくのは悲しみや心残りを和らげる効果があるのかなとも思ったりして・・・
歳月には不思議な生命力があるんだとつくづく感じる。
思ったより、良かった✨✨
思ったより良かった🧸PG12指定
途中、涙してしまった😭
彫刻家の美大生(高橋一生)が、知らずにラブドール工事に来て、お金がなかったから働く事になる。
美術のヌードモデル(蒼井優)に一目惚れして、結婚するが、高橋一生の仕事がラブドール作りをしてる事は秘密にしたままだった。
嘘をついていたせいか、すれ違う夫婦だったけど、妻の余命が近い事を知る。
そして、妻に似たラブドールを作る事を妻から頼まれる事になる、、。
色々あったけど、愛し合っているのは美しいんだなと思った。性的描写も綺麗。
最後シーン、良妻賢母に見える妻が、実は夫しかしらない事があり、「エッチな奥さん」なのは最高の妻みたいでした(笑)
蒼井優が、結婚前撮影した映画で、結婚後公開。南海の山ちゃん、これを許すのは度量あるけど、やっぱり蒼井優は、透明感あって美しいから、今後も女優さんで観たい✨✨
顔芸が良かった。
主役の二人の表情がいい。
他の役者も良かった。
ストーリーに関しては、いくつか突っ込みを。
結婚までして、勤務先の社長が結婚式に出るくらいであれば仕事内容は知っとるやろうと。
技術パクられたけど販売先は分かってるんだろうと。
洗濯機のところが今一分からずでした。
リアルの境界線
夫婦生活自体が作り物のような写し方。部屋も料理ももちろん奥さんも完璧すぎて、作り物のように思える。しかし浮気、病気という確実にリアルな現実がある。作品の中の言葉でいう飯事のような結婚を、手探りで築いた夫婦生活を、ラブドールという形で残した。作る様はまさしく造形アーティストであり、仕事に対しての立派なプライドを感じた。出来上がった人形もすごい。
中盤まで良かった!!
蒼井優自身は全く違うと思いますが、ピュアな女性を演じると本当に上手いと思います。前半はモノづくりものとしても、夫婦のコミュニケーションも薄いなあと思いつつ観ていましたが、それが後半に繋がってくる感じでした。病気ものだと分かっていたら観なかったと思いますし、中盤までは極めて日本的な、オーソドックスな夫婦ものだと思いました。蒼井優が退場してからは、特に良いとは思わず消化試合と言う感じでした。零細企業なのに、社長自身が開発に携わっていないのは変でした。後半のセックスシーンも変に感動路線にして、描写自体もぎこちなく、愛しい気持ちは伝わらずただ悲しかったです。終盤は展開や演出も下手で興味を失ってしまい、温泉旅行もひたすら寒く、中盤までの方がまだ良かったです。
めっちゃいいんだけどな〜
ギャグも笑えるし、キャストも素晴らしいしで
すっごい良い雰囲気だったんだけども
自分の想像力が足りないもので、
そのこ1号を真剣につくる高橋一生に
まっったく共感できなかったんすよね…
にしても渡辺えり、ピエール瀧あたり
ほんと素晴らしかった
蒼井優さんもめっちゃキュートでした
意外と面白かった
期待していなかった分、面白くてびっくり。
SEXドール(ダッチワイフじゃないよw)職人と、
そのボディモデルの話なんだけど、
思った以上に泣かせに来る。
夫婦のあり方、問題との戦い方、そして別れ…。
なかなかに見せ場があって、
ああ、女性監督の撮り方だなと思いつつも、
最後まで凝視して見れた。
文句を言うならラストシーンだけ。
なんだかあのセリフが納得いかないw
でも思わぬサプライズ作品(期待していなかった分という意味)だったので、観てよかった。
タナダさんが考えた夫婦像
そうねぇ…
夫婦あるあるではないよねぇ。
タナダさんが考えた夫婦像なんでしょうねぇ。
ラブドールが絡んでくるのは面白かったし、
きたろうさんが、とても良かった。
でも、自分の身体が晒される気分にならないのかなぁ…。
パートナーだけならいいけど、
不特定多数に販売されるのって…
ご両親は嫌でしょ、確実に。
セックスを扱ったこんな美しい映画は初めて見た。蒼井が圧倒的によかっ...
セックスを扱ったこんな美しい映画は初めて見た。蒼井が圧倒的によかったんだけど、高橋もよかった。
エロい映画ではなく、ある職人さんの恋愛物語
封切映画館で上映するし、出演者をみても、単なるエロ映画とは思えず、マイケルJフォックスさん似が主演した「 マネキン (1987) 」のような映画かな? と思いつつ鑑賞しました。
普通の文芸映画です。
映画のつくりは可もなく不可もなく、普通に製作されていました。
高橋一生さんはシン・ゴジラあたりから、”すごく嫌いな男優さん”として意識し始めていましたが、
本作での化粧っ気のない職人顔と演技がとても良く、見直しました。
ピエールさんもお元気そうで、良かった。
蒼井優さんはいつもの安定した好演技。
彼女の演技は演出によって、引き出されて変わるものではなく、脚本という”道先案内人”によって、
彼女の持ち味を 彼女自身に見出させていくタイプのボスキャラなので、
彼女に「この役を演じてください」ではなく、彼女に合わせた脚本を用意する必要があります。
監督はその辺を理解できていないようで、普通に脚本を作ったので、
彼女も75%の演技にとどめているが、それでも映画としてはうまくまとまっている。
蒼井優さんは”どう演じさせる”かが監督の裁量を見極める指針となる女優さんです。
では蒼井優さんをうまく引き出した映画はどの映画なのか?
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