ジョーカーのレビュー・感想・評価
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感化されてもやむなしという感じの映画
近い境遇の人間がみたらこれほど響くものがあるものもないだろうなと思った(私は違うけど)
ゴッサムという混沌な街となりと圧倒的な格差は今の社会に訴えかけるものが多くあった
ジョーカー自体は正直、既視感のある暴動や戦乱の中で産み出されたカリスマ・象徴といった感じではあったなぁ
ただこの辺りで自分のイメージしてたものとは違うよってのはやはり各々が
「自分の中でのジョーカー像は○○だけ!」という部分が強く入ってくるから仕方ないよね
どうでも良い話ですが、母親と二人で観に行きました(笑)
裏切りがなく 長く退屈でした あくまで主観です。
延々と続く暗く重い場面、、、
もういいから早くジョーカー誕生しろよって単純に思いました。
そういう演出なのでしょうが、
ドキュメンタリーを見ているような かったるさでした。
私の中でジョーカーはこうあって欲しい
この映画はこういうストーリーであって欲しい という点では満足な内容でした。
またホアキンさん演じるジョーカーの危うさは素晴らしかったです。
しかし映画としては面白くなかったです。
ハーレイクインはやめとこうかな。
This is a part of Batman movie
This is a part of Batman movie. Don’t make any comments without seeing all Batman movies series. You cannot feel and think about Joker without it. This is not movie that you are sorry for Joker, but feel he is so powerful. So that Batman has to face Joker who has great negative thoughts after.
Don’t trust what Gekidan Hitori is saying about Joker. He is making audiences to the wrong direction.
最狂のスーパーヴィランの誕生
前評判の良さからあまりに高い期待を背負ったジョーカー、昨今のアメコミ映画とは確実に漂う雰囲気が異なった
緩急激しいドンチャン映画ではなく一切の激しいバトルシーンも無い
だが終始引き込まれる世界観は、ジョーカーの魅力であり、スーパーパワーもないただの虚弱な人間であるからこそのものかもしれない
人を笑顔にすることだけを願った男が、重く辛く狂った人生に翻弄され、狂喜に目覚める物語
グロもエロも無いが、15禁であるのは納得出来た
絶対に我が子にも大人になるまで観せたくない
そう思うほどのホアキンの狂った様が凄い
傑作中の傑作。だが……
傑作。人間の傲慢さ、愚かさ、醜さ。それが何よりもリアルに描かれている。恐ろしい。
もう二度と観たくない。けど一度は観てほしい、そんな作品。
個人的には、ジョーカーと同時にブルース・ウェインの誕生も描いてくれていて嬉しかった。
映画としての点数は高いけれど…
映画としての点数は高い!
素晴らしい!
けど、素晴らしすぎて世の中に出してはいけないほどの映画のような気がする…
人の中の負の部分を呼び覚ます、
誰もが悪のカリスマ ジョーカーになりうる
そんな映画。
主人公がジョーカーに成り果てるまでに描かれる、この世の中上手くいっていない人の葛藤そして絶望感が表されています
見てる途中は胃が痛くなるし、見終わったら気分が暗くなります!
日本もどんどん格差社会になりつつあり、
また、今のアメリカにこんな映画を見せて良いのかどうかさえ心配になるほどの映画。
ジョーカー
久々に予告を観て映画館でと思い、早速観たけど、ロバート・デ・ニーロのタクシードライバーを思い出しました。作品的には良くも悪くもない印象でしたけど、ダークナイトの方が個人的には好きです。ホアキンの演技力は凄いと思いました。アカデミー主演男優賞かな!?
最高の演出とオスカー受賞のキャラクター造形に圧倒される悲しくて切ない傑作ドラマ
初公開の2019年以来、久々に観ましたが、やっぱりジョーカーことアーサーを演じるホアキン・フェニックスさんのアカデミー主演男優賞をとった演技に圧倒されます
ガリッガリに痩せこけた身体や常に濡れたような清潔感のない髪の毛、ピエロのメイクの奥に潜む“笑っていない眼”の不気味さ、そして“笑ってしまう”病気、終始とてつもない緊張感と不穏な空気に包まれる素晴らしい体験でした
社会の底辺で真面目に生きてきたのに虐げられ、踏みにじられ、我慢し続けてきた結果、不満と怒りが爆発するプロセスをじっくり丁寧に、そしてジワジワと描いていくトッド・フィリップス監督の演出が見事、劇場公開当時 世界中で感化された人達が事件を起こしてしまったのも頷けるほどの没入感を味わえる傑作中の傑作です
そんな素晴らしい演出と演技を印象的な音楽とスタイリッシュで重厚な映像がさらなる高みに纏めあげていて、ものすごく完成度の高い作品に仕上がっていると思います
悲壮感を堪能できる
劇場公開当時、映画館にて鑑賞しました。久しぶりに動画配信サービスを利用して視聴しました。
最初に見たときはアーサーの置かれている状況にかなり同情しながら見ました。今回は映像やカメラワークが好きだな、とても丁寧だなと思いながら見ました。
バットマンシリーズは「ダークナイト」と「ダークナイト ライジング」しか見たことがありません。しかも見たのも数年前なので、ジョーカーについては「バットマンの悪役だよな」程度しか覚えていません。
アーサーの置かれている状況がとても丁寧に描かれており、アーサーには同情してしまいます。なんといえばいいか分からないのですが、アーサーの悲壮感を、カメラワーク、演出、ホアキンさんの演技がとても説得力を持たせているなぁ、と感じます。
この映画のズルいなと思うところが、アーサーの妄想なのか実際に起こったことなのか分からないところです。基本的にアーサー(社会的弱者側)と社会的強者側(ウェインやマレー)という軸が存在します。妄想、現実に関係なく、アーサーとしては、社会的強者側は弱者のことを気にもしないと感じている作り方をしているのは、面白いなと思いました。
凄い面白かった!とはちょっと違いますが、1本の映画を堪能できた、という意味でとても良い映画だと思いました。
最後にちょっとした疑問なのですが、ストーリーとしてはアーサーにとって辛いことが連続的に起こっていく悲劇であり同情はします。こうやって、バットマンの悪役が出来上がったんだなと思うわけですが、この映画がジョーカーの映画ではなく、無名のキャラクターの映画だったら、ここまで面白く見れたのでしょうか。悲劇を受け入れることができたのでしょうか。
ジョーカーの行動に対して不満が高まっている市民が呼応する行動に対しても、見ている側にゴッサムシティの出来事だから、という前提があるからなのかな、とも思いました。
捜査が遅すぎたのはネズミのせい?
ほぼ予備知識0で鑑賞。貧困のわりに家は広いし冷蔵庫はデカく、食事やタバコ代に困ってないとか、地下鉄内での銃撃はいつ弾込めたんだとか、いろいろ捜査が遅すぎるとか、思うところはありました。貧困による被害者意識と自己憐憫、ニコチンやアルコールによる幻覚症状のミックスは、まさにひろゆきが言う「無敵の人」=ジョーカーを生み出す要因ですが、一見、富者がやられたように見せて、実は富者がさらなる武力の所持と権利を認可させるために、わざと世界にジョーカーを作り出したんじゃないかって思うのは考え過ぎですかね。それにしても、ストーリーは結局、現実と妄想、どっちだったのでしょうか? これより他の人のレビュー巡礼に参ります!
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