町田くんの世界のレビュー・感想・評価
全199件中、181~199件目を表示
この世界好きです。
キャスティングがまずなんか新しくて興奮した。オーディションで選ばれた主役とヒロイン。そして脇を固める、今主役ばっかりしかやってないようなキラキラしてる俳優陣。何このキャスティング凄いわ、そして石井裕也監督だし、こりゃあアツイ映画です。
最初から最後まで進めば進むほどジワジワ面白さが滲み出てきて、キャラクターひとりひとりの良さやストーリーや世界観の面白さがジワジワ出てくる映画。ほっこりしたり、涙がじわーっと出たり、笑ったり、少しハラハラしたり。
町田くんというキャラクターはいろんな少女漫画やドラマ映画などで出てきそうな感じのキャラだけど、この町田くん良かった。
町田くん役の細田佳央太、良い町田くん具合だったよ。一言一言が胸にきました。芯はちゃんと通ってるし。好き。相手役の関水渚も、良かった。日本アカデミー賞受賞歴のある監督の作品での新人だから、2人とも新人賞いけるかな?と思いました。
脇を固める人たちも良かった。前田敦子はQ10の前田敦子以来出演作は大体観てきたけど、Q10以来の良役だった気が。凄いいい奴だった。この人の一言一言も心にきたなぁ。
あとキャスティングに関して、Q10好きの人なら凄いグッとくるのが、前田敦子高畑充希池松壮亮が共演してること。他にもQ10なら良い俳優陣が多々出ていますが特にこの3人は皆んなご存知のブス会メンバーの3人だからアツイねぇ…柄本時生いたら完璧だったね。そして植物図鑑好きの人が興奮するのは岩ちゃんと高畑充希ですね。付き合ってる役だよ??笑。ずるいキャスティングだなぁ。
どのシーンもどのシーンも、胸がえぐられるような、自分の汚い心が丸裸にされるような感覚とともに、小さいところから大きいとこまで幸せを感じられるシーン満載でした。
もっと町田くんみたいに人に優しくなりたい。最後の平井堅のエンディングも良かったです。おすすめです。
まんまとはまってしまった‼️
大人に刺さる青春ドラマ
10代の頃に観たら正直、退屈なドラマと思ってしまったかもしれません。
が、30代の自分には、彼らの瑞々しさや美しさがひたすら眩しく見えました。
それだけではなく「なんか、まだ大丈夫かもしれないな」という救いもあって……。
すべての登場人物が可愛らしくて、平凡で、そんな人々がキラキラ輝いている物語がとっても良かった、泣けてしまいました。
主人公二人の普通っぽさも良かったですし、脇を固める演技陣も、短いシーンだからこそ実力を求められる中で、説得力をもたせていてとても良かった。
前田敦子さんのああいうキャラクター、すごく好きです。
クライマックスの展開、賛否両論あると思いますが、
「なんか……こういうこともあるよねー」
ってごく当たり前に思っちゃうので、町田くんてすごいなぁと思いました(笑)
これが町田くんの世界
いや~癒されました。そして笑いました。
鑑賞前にレビューを見て意外と評価が高かったので期待していましたがまあ、すごかったです。
原作ファンですが、映像化にあたり色々と変更点があるのは理解しているのでそれはいいのですが、それでもラスト15分、衝撃でした。映画館で吹き出してしまったのは久しぶりです。
原作の雰囲気通り優しい雰囲気でくすっと笑えるところがあってきらきらした映画です。主演のお二人、新人さんとのことですがそれが自然でとてもよかったです。他のキャストが演技が上手く、キャラが立っている中、いい意味で普通でした。あと前田敦子さんのキャラクターも良かったです。
例のシーンですが、見終わったあと、思わず「町田くんはプーさんだったのか…。」と思ってしまいましたがそれでも嫌悪感はありませんでした。なぜだろうと考えたところ、多分私は町田くんの世界に悪意を持ちたくないんだと思います。悪意に満ちたこの世界、でも町田くんがいる。その世界に少しだけ入れた気がして楽しかったです。
なんとも言えない、不思議な映画です。そして平井堅さんの主題歌がとても素敵。
是非みてほしいです。そして全7巻の原作も読んでほしい。こちらは映画よりも現実的ですが、町田くんに会いたいと思うし町田くんになりたいと思えます。おすすめです。
2019年ベストムービー!⭐️
雨の中、河川敷で、町田くんと猪原さんと青い傘が戯れる…永遠に美しいと思えた…。
*しかし、ラスト10分…ちょっと長かったが…
…あんた!メリーポピンズかッ!?(笑)
*邦画で今年やっといい映画に出会えた(笑)…個人的に、今年の暫定ベストワン邦画です!
…たぶん、もう1回観に行くと思う(笑)
猪原さんがかわいい。
原作ファンです。石井裕也監督のファンでもあります。
漫画は、人たらしの町田くんがゆっくり恋というものを知っていくことで成長していく内容だと思います。本当に癒されます。。映画も癒されるような内容なのかな〜と思ってたら裏切られました。(笑)
映画の町田くんの世界は、生々しくて、、
もどかしい混乱の世界です。
でもそれもそれで愛おしくて、ファンタジーなんだけどリアル。
高校生のときの恋愛って、隠そうとしても隠せないような好きって気持ちが爆発してたなぁ〜と思い出しました。恥ずかしいくらいに人に優しく、人を好きになることができたら風船で飛べるくらいの奇跡が起きるのかな。(笑)
あ、石井裕也監督の作品に出る女性たちは本当だいすき、今回も猪原さんかわいいし、あっちゃんもすごーくかわいい!
町田くんに魅了されてる池松くんもかわいい。
石井監督はやっぱり素晴らしいと実感。 前作で、あんなに深くてエモー...
石井監督はやっぱり素晴らしいと実感。
前作で、あんなに深くてエモーショナルで直接的ではなくでもそうなんだよね恋愛って怖いし分かんないよねっていう恋愛映画を描いたのに今回は明るくて(かなり)笑いもあってピュアすぎて心浄化されまくり映画を作っちゃって、、、
天才かな、、、?
世の中なんて不合理で非条理で辛いんだけど、でも素敵なんだよね、頑張っちゃうんだよねきっと。町田くんみたいな人がいっぱいいたら世界平和なんだろうけどそういう訳にもいかない。善意が全て自分に返ってくるわけでもない。でも全力でやるんだよ、やるしかないんだよね。
よく分かんなくても早く会いたいから走るの!!!
それが石井さんの作品に共通して感じる事かも。
町田くんも主演の2人もピュアでキラキラしてて、その周りはそんな世界信じてないっていう役を有名俳優が固めている感じも作品とマッチ。
終わり方ぶっ飛んだな〜〜って思ったけど、やっぱ全体的にまとまってるし伝えたい事が明確にわかるし、時々泣きそうになった。
ここ数ヶ月の私の苦しみをじわ〜って溶かしてくれたし、毎日辛いけど石井監督の作品見ると頑張ろうって思える。
いろんな人が見てくれたら嬉しいなあ〜〜
青春すぎてついていけませんでした
もう一度みたい!
町田くんによって周りが変えられていく様を描いてる。
風船で飛ぶ。町田くんのような非現実的な部分。
恋愛やスキャンダルなどの現実的な部分。
両方がいい感じにミックスしていてとても惹かれる作品であった。
恋愛の部分も、スキャンダルのような人間的部分にはとても共感出来た。
町田くんと猪原さんの恋愛の展開にもドキドキしながら、町田くんの行動にも「わかるなー。」と共感しながら見れた。
あと、個人的にはこの作品を泥臭くても頑張ろうとか、自分を変えようとする前向きな気持ちにさせてくれる作品でもあった。
さすが石井ワールド!!
今の邦画界はコミック原作が当たり前で、アラフォーには全くもって楽しくないし、当の本人世代も納得いってるのだろうか?
これもその片割れにすぎないが、石井裕也監督作品。前作「夜空はいつでも最高密度の青色だ」に続き、また斬新な傑作を放った。内容・話は淡彩ながら、一貫としてシネスコ構図にこだわるこの人、今回も左から
右まで無駄なく青春讃歌を焼き付けている。
ド素人・細田佳央太と関水渚の斬新性より、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀・・・無理だろ??組を見事としか言いようないくらい料理した。特に太賀くんのくだりは倒腹絶倒と感銘の名シーン連発!
青春いいね(笑)。あと毎度の池松壮亮をどう持っていくか?ム?これは失敗か?と思わせて最後ああ持ってくるか・・・・
(2018年8月1日配信、Netflix宇宙を駆けるよだか)の富田 望生にニンマリした。あと鴨も(笑)
殆どのキャストが連打する 「あ~も~わかんないよ~」のジレンマを4DXで体験してるような120分。さすがに最後のジュリーアンドリュースはやりすぎでしたけど!!
また下手な漫画原作映画か・・と嫌煙してる方々、来春の賞レースで後悔しますよ。ぜひ足を運んで下さい。
全体カラーは吉田大八監督の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「桐島、部活やめるってよ」パターンであります。
漫画原作は
町田くんに会いたい!
完成披露試写会にて鑑賞させていただきました。
まず新人で主役のお二人!フレッシュで爽やかですが新人と思えないほどの演技で良かった。監督が選ばれた意味も分かりました。
また脇を固めるキャスト陣は誰が主役になってもおかしくない豪華キャスト。20代後半から30代の方もいますが、制服に違和感を感じなかった。笑えるシーンもあり、町田くんに会いたくなりました!
でもやっぱり高畑みつきさんの演技はよかったな~!
ファンタジーでポップだった。昔みた石井裕也作品にあった笑いのセンス...
愛と優しさに溢れた素敵な作品
本当に素晴らしく素敵な世界でした!
町田くんが大好きで大好きで
抱きしめたくなりました。
クスっと笑えるところも多く、
とても面白かったです!
愛と優しさ溢れる、
すごくすごく素敵な作品でした。
豪華な出演者の皆さんはもちろん、
細田さん関水さん新人お二人も
本当に可愛らしくて素晴らしかったです。
平井堅さんの主題歌も作品にぴったりで
大好きになりました。
疲れた社会人のための映画
私の隣に座っていたのが女子高生だったから、さぞかし共感するものかと思ったのだけど…。
意外と女子高生的には、町田くんの世界は、全然面白くないらしい。
なんとも、ダサすぎるのだろうか…。
対する30代女子の感想としては、すごく面白かった!
この町田くんの世界に、すごくのめり込んでしまったというのか正直な気持ち。
きっと、町田くんの世界にハマるというのは、歳をとったということなのだろう。
だって、あんなキラキラしたまっすぐな男子いないって、分かっちゃってるから…。
だからあんな子いたらいいなって、理想を抱いてしまいたくなるんだもん。
キラキラした目の町田くんが、困っている人を率先して助けてあげる姿。
大人になって、電車で席を譲ってあげることも躊躇してしまう、自分の不甲斐なさを知っているから、町田くんの世界に憧れてしまったんだろうね。
町田くんのような素敵高校生が、現実の世界にいるなら、私ももう一度高校生からやり直してもいいかな?
って、そんな気持ちを抱いてしまいました。
汚い気持ちを浄化してくれるような、町田くんの世界は、あまりにも清いから、時々冷めてしまう部分もあったけど。
だけど、町田くんの優しさに心の底から温かい気持ちが芽生えたのも事実。
人のことばっかり考えてて、自分を犠牲にしてしまう姿は、若い子から見たらダサいと感じるのかもしれないけど。
この歳になったら、むしろダサい姿がヒーローみたいにかっこよく見えてしまう。
主演の2人が若い割に、周りのキャストが結構年食っていたのも意図があるように感じました。
この映画はきっと、10代の若者に向けてというよりか、2.30代の人に共感してもらいたい映画なんじゃないかな?
20代の俳優たちが制服着ていたから、始めは違和感がありました(笑)
でも、それもきっと、町田くんの世界に自分をリンクさせて、観てもらうことを意図したんじゃないかしら?
そして、最後に流れる平井堅の音楽も、町田くんの気持ちがすごく表現されていて、心にスッと歌詞が入ってきた感じ。
最後の15分の衝撃的な展開は、流石にやり過ぎと思った部分もあったけど…。
何だかんだで幸せな気持ちに包まれた、素敵な映画でした。
これは是非、社会人になって、心も体も疲れている2.30代の人に見てもらいたい!
この映画で少しでも心がスッキリ出来れば満足です(^^)
あぁ…高校生に戻れるものなら、もう一度戻って青春やり直したい〜!
そんな気持ちになれる、ハッピーな映画でした。
ワーナーマイカルさん、ありがとうございました(^^)
全199件中、181~199件目を表示