町田くんの世界のレビュー・感想・評価
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空飛ぶようなファンタジー
新人を起用してるのを売りにしているが、結局周りを名の知れる人達で固め過ぎていることでビジネスを感じる作品になっていた。
現実離れしたありえない程のピュアさを持つ主人公にジタバタ動き回るヒロインの演出はリアリティから遠ざけていたし、池松壮亮のパートも無理やりメインの話につなげているような印象が残った。
けっこうオススメ(笑)
『町田くんの世界』をなぜに自分が違和感なく受け入れてるんだ?って可笑しくなっちゃう。ツッコミどころ満載なんだけど、映画見ながら笑っちゃうのも久しぶりだし、楽しめたんだよね、これ。新人二人と銘打ってだけれども、良かったよ、ありがとう〜 前田敦子、最高(笑)
命あっての物種
最近、一流二流交えた役者をバンバン出演させる映画が多い。
個人的あまり良い傾向とは思えない。映画は特に。TBSのドラマもしかり。昔の『角川映画』みたい。
作品を観させて頂き、「命あっての物種」の一言。
この「おふざけめいた」作品に、乗っかって観ようと思った。
世の中には、訳の分からないことが多く、未だ高校生であるならなおさらである。「町田 一」だけが変わっているように思うが
人間というのは、大なり小なり似ている所。思わず同情してしまうところはある。この作品は、町田くんキャラを多少変形、歪曲して描かれているのだろうかと思った。
人間の通過点には必ずある「青春」を歩いているうちは、似たり寄ったりする体験はある。その一歩々々が「大人への成長」と言えるのかもしれない。それを、存在しえない「町田」キャラを通して、鑑賞者は、笑ったりイライラさせてしまう。日々の出来事を、町田キャラに転写させ、鮮明な映像として見せてくれたのだろう。
キャスティングとして、時に独り言のように「世の中は悪意に満ちている」と語る。スクープカメラマン吉高の心させも変化させてしまう。それが「町田くんの世界」の凄い所。ラストシーンは、
ラモリス監督の作品「赤い風船」をパロッタか?
西野を演じた大賀が、個人的に良かった。日テレ「Q10」で共演したあっちゃんも高畑さんも演技ではしっかりと成長している。特に、あっちゃんの世間を斜めにみるJKも抜群。高畑さんは、あの「とと姉ちゃん」あの雑誌編集長とは思えないJKを演じた。普段は、ケンタッキーのCMぐらいが「素」の芝居なのだろう。北村有起哉(こいつも出すか!!)の笑顔は抜群。松嶋菜々子も目立ちはしないが、それなりに。吉高の妻や日野編集長まで一流を出演させるのは、一流役者なりの良さ雰囲気価値が出ていれば問題ないが、勿体無さぎる。
分からないから面白い
町田くんの空気を読まない善意からの突飛な行動に館内から笑いがもれていた。
ありえなさそうな人物像でも意識して世の中を見渡してみれば、どこかに町田くんの様な人がいるのかも知れないと思えて来た。
それ位、嫌みも感じない自然な演技だった。
ラスト、ヒロインと風船の紐に掴まって空中散歩するシーンは、観ているこちらも晴れやかな気分になった。
ヒロイン役の関水渚のツンデレキャラが可愛らしかった。
明日から困っている人がいたら助けたくなる作品
昨今の社会問題を少しずつ取り入れていて、とても考えさせられた。SNSでのイジメなど恋をしたいと思っても、それにブレーキをかけがちな最近の風潮にメスを入れるような作品で、主人公がスマホを使えないというのが何気に効いている感じがした。←彼がスマホを持っていたら恐らくもっと精神世界に依存した空気の作品になっていたのではないかなと思う。
印象的なシーンは、終盤の方で彼の優しさに触れた人達が次から次へと彼を助けに来るシーン。ある意味童話を読んだ後の教訓を得られたような感覚に近い。
困っている人がいたら助けなさいよ。という子どもの頃に誰もが一度は言われたことがあるにもかかわらず、表面的な忙しさによって忘れがちな事を思い起こさせてもらった。
よかった
原作未読です。町田くん本当にいい人。でも好きな子とのやりとりを見る前から「こんな子じゃ嫉妬しちゃって付き合うの無理だな」と思いました。でも町田くんがんばりました。
現役同級生では面白さや切なさはあまりわからないと思います。大人だからわかる青春映画かなと思います。町田くんの走りに笑ったり、町田くんを好きな娘の気持ちに泣かされたりでした。元AKBが役としてはかなり合っていたけどオメデタ婚して子持ちの人が高校生役は図々しいだろと思いました。ナチュラル風厚化粧だと思ったらお化粧してる高校生なんだ。高畑充希のクネクネ演技はうまいと思ったけどぶりっ子の所はカホコにかぶるなと思いました。町田くんはとにかく適役。☆3.8です。やっぱり見てよかった。
原作が好きで、町田くんの世界を身近に感じたくて、見に行って来ました...
原作が好きで、町田くんの世界を身近に感じたくて、見に行って来ました
大人になるにつれ、周りへの恥ずかしい気持ちとか遠慮が薄まり、人に優しく出来るようになってきた今日この頃...
それに比べて町田くんは尊い!
あんだけドン臭くて不器用なのに、
困ってる人を見付けて解決する頭の回転の速いこと...
ほぼ素人さん🔰な主人公のお二人を、先輩共演者の方々が素晴らしくフォローしてくれていました😊
特に前田敦子さんが好きだな〜
どんどん演技がお上手になってく👏💖
映画は結局ラブコメで締めていましたが
この物語の本質は、他人に無関心で自己中な人が多い今の世の中へのメッセージだと思っています
なので、池松壮亮さんの仕事と家族の間で悩む所は
もう少し掘り下げて貰いたかったかな
漫画の実写化なので色々とツッコミたくなる所はありましたが、私は町田くんの世界が好きなので、今回は全然OKです♪
おじさん受けするストーリーと新しい才能
勉強も運動も全然ダメだけれど、他人のために何かをしよう、親切にしようとする点では誰よりもすごい高校生 町田くんに出会ったヒロインが、なぜか町田くんに心惹かれる。町田くんも彼女に心惹かれるのだが、初恋のために何がどうなっているのか、どうすればいいのかわからない、という話。(なんだ、こりゃ?)
自分のようなまったりしたおじさんには、間違いなくウケるストーリー。大人の御伽噺だ。こんなほのぼのした感じを、心の底では信じてる感じが自分にもある。
主演二人の掛け合い、特にヒロインが町田くんになんだか心惹かれてからエンドまでの二人は、つい笑い声がこぼれる楽しい時間だった。とてもよい時間を過ごすことができた。ありがとう。
(ただ、若者には受け入れられないのではないかな。テンション上がらないものね)
大人になって生活に疲れたら観るとよいと思います。きっと漢方薬のように効くでしょう。
御伽噺だから、高畑さん、前田さんが高校生役で出ていても許します。ただ、さすがにムリです…
主人公の善意にほっとする良作
ふたつのテーマが同時進行する。ひとつは高校生の恋愛事情である。主人公の町田くん以外は今どきの高校生らしく性知識もあり、同級生を演じた前田敦子の台詞のように、マンガや恋愛ドラマのパターンで他人の恋愛を分析しようとする。恋愛は相手と一緒にいたい、触れ合いたいという気持ちのことで、つまりは性欲である。しかしそれだけではない。性の一致は勿論互いの相性という点で大きな要素ではあるが、どんなに相性がよくてもしばらくすると飽きる。子供が常に新しい玩具を欲しがるのと一緒である。別に恋愛が長続きすることがいいという訳ではない。ただ性の充足以外にも恋愛の喜びはある。同じ価値観の共有であったり感性の一致であったり、そういったことが二人により大きな幸福をもたらす。そしてこのあたりまでは、どうやら高校生たちもなんとなく理解しているようである。
しかし町田くんはそんな段階を飛び越えて更に上を行く。それは人を憎むことを知らない博愛の精神である。生まれてこのかた好き嫌いなど無関係に生きてきた。町田くんの世界には敵も味方も存在しない。先日観た映画「幸福なラザロ」とそっくりで、ただ人が喜ぶことが自分の喜びであるという珍しい承認欲求の持ち主だ。欲望から出発した恋愛観を持つ高校生たちが町田くんの前では軒並み自分が駄目な人間に思えるのは当然である。そしてこのことはもうひとつのテーマにも繋がっていく。
そのもうひとつのテーマというのが池松壮亮や佐藤浩市の台詞に表れるペシミズムやニヒリズムである。世の中は悪意に満ちているという実感のこもった池松壮亮演じる雑誌記者の文章は誰もが頷くところである。しかしその考えを根底から覆す存在が、すなわち町田くんなのだ。必然的に雑誌記者は町田くんのことが気になって仕方がない。人の悪意をものともしない、その圧倒的な善意は一体どこから来るのだろう。
一方町田くんは、初めて感じたオスとしての本能というか、つまり恋愛感情に戸惑う。日頃の聖人のような姿とのギャップが笑える。誰も傷つかない笑いであり、製作者の喜劇づくりの技量を感じるところだ。
ラストにかけて荒唐無稽なシーンが連続するが、コメディであることを考えれば、これもまたありかと思う。無垢で純真な善意が周囲を幸福にするというお伽噺ではあるが、こういう話があってもいいと思う。主人公の善意にほっとする良作である。
町田くんが大好きです!!
とても素敵な映画でした😊
勉強も運動も苦手。
見た目も地味。
でも、人を愛する才能がある、
まっすぐで一生懸命な町田くんが大好き!
自分も町田くんのように、
一生懸命で人に優しくできる人でありたい!
だって、そんな人は誰からも愛されるから。。
自分の中で大切にする考え方が、
また1つ、できました😊
町田くん役の細田佳央太くん、
猪原さん役の関水渚さん
をはじめ、
脇を固める豪華な役者さんたちの
演技もとても素敵でした😊
平井堅さんの主題歌も素晴らしかったです!
幸せに満ちあふれた世界
なんの先入観もなく鑑賞したのですが、冒頭からラストまで微笑みに満ちあふれ、幸せな気分にひたれる作品でした。そんな中にも石井監督らしいひっかかりのようなキャストが登場し、一本調子ではない展開をみせてくれます。観たあとにほっこりして、誰かのために頑張ろうと思わせてくれる、そんなあったかい映画でした。映画館で観てよかった。
大人向けファンタジーかも。
原作は読んだことがなくて、石井裕也監督だから、と観に行きました。てっきり中高生のための爽やか学園モノかな?と思ったら、意外に大人向けかもしれない。社会の中で生きる難しさを知った大人たちに、「それでもまっすぐでいようよ」と語りかける存在が町田くんなのかも。豪華助演俳優陣がすばらしいし、それに埋もれない主演2人も最高です!
キャスティングが・・・
主役の二人に新人を抜擢して、さすがオーディションで選ばれただけあって、とても魅力的な二人!
素晴らしかった。
なのに、なのに、なぜにコスプレ的に大人に高校生をやらせてるのだろうか。
前田敦子、太賀、岩田剛典、高畑充希、さすがにもうアウトでしょ。
なんでそれをやらせた?
役者さんはいい人なのに、かわいそう。
監督とかプロデューサー、客ナメてんの?
知名度だけで決めるのやめてほしい。
せっかく魅力的なヒロインが、横にコスプレがいるだけで冷める。
しかしこのファンタジー、、映画にすると微妙だと思う。
主役の二人を見つけたことだけで星二つ。
これは好きだ!
今作の番宣でしゃべくりに出てた関水渚を見てすっかり好きになってしまった。なのでめちゃくちゃ期待して観た。
善を施すことの尊さ、一生懸命であることの大切さ、異性を好きになるということの意味がわからないもどかしさなどなど、「映画では語って欲しくないこと」がいっぱい詰まった作品ではあるが、何故か違和感なく観ることができた。いい気分になって帰路についた。
質の高いファンタジーだと思う。
主演の二人(細田佳央太と関水)が初々しくって眩しい。ワキもいいです。太賀が面白いし、岩田剛典、高畑充希、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子など何気に豪華キャスト。しかし一際光ってたのは前田敦子だった。やさぐれた感じで毒を吐いているようだが、冷静な観察眼で隙間を埋めていった。
石井裕也の作品はバラツキがある印象だが今作は当たりだ。堂々のベストテン候補。ただし個人的には飛ばなくてもよかったと思う。あれがなかったらベストワンもあったかと。
最後に驚愕が待っている
博愛。利他主義。悪を知らぬ。全人類皆家族。そんな少年。全くもってファンタジーな存在である町田くん。強いて言えば惚れっぽさを抜いてお節介を全人類にばらまく寅さんといったところであろうか...。
石井裕也監督は最果タヒの詩を映画化したと思ったら次は少女マンガである。まあ王道ではないが、あくまで王道少女マンガ映画として割ときゅんきゅんほのぼの、そしてやきもきさせてくる。...ラストまでは。
物語は割と明快で、さっぱり恋が分からない町田くんが突然目覚めてしまうあたり(池松壮亮振り切ってるな...)とか非常に分かりやすい。助けたみんなに助けられるというそのベタベタな伏線の張り方も悪くない。だからこそ富田望生とかがあんなところで出てくる訳である。いかんいかん。2時間ドラマの推理みたいなことをしてしまう...。とにかく、非常にテンポよく泣けて笑えるのです。
しかしあのラストは何だ。最早少女マンガですらない驚異のラスト。予想の斜め上をゆくファンタジーラスト。いや、まあ、初恋というものの爆発?的表現としてはありかもしれないが、あのラストにより少女マンガ映画であるというのを完全に放棄してしまってないか。きょうびの女子高生とかにあれ、刺さるか...?そういう意味では石井裕也という監督のおっさん的爆発みは感じた。でもまあ、ああいう展開を好みそうな監督ではあるよな...とも思ったり。私個人は嫌いではないです。もし、自分が作るなら絶対にああはしないと思いますが。それこそが個性か。
この映画だと主演を新人にしたのは正解かもなと思った。特に町田くんはやり慣れた役者さんだと嘘くさいだろう...。岩田剛典さん、30歳にしてあんなベタな少女マンガのライバル役とは...若干つらみは感じた(申し訳ない)。高畑充希も苦しい(どう考えても町田くんの後輩に見えない罠)。しかしこれはもう演者の責任ではないな...。
前田敦子は最&高でしたね。ああいう役が超似合うあっちゃん...。からあげ棒食べながら青春を語るあっちゃんは尊かったです。池松壮亮さんは圧巻でした。あれだけノってくれる大人...。あとほんのちょっとしか出てこない北村有起哉さんの声が大変良かったです。完全に好みを喋ってしまった。
全194件中、101~120件目を表示