ミッシング・レポート

解説

5代目ジェームズ・ボンドを務めたピアース・ブロスナンと「L.A.コンフィデンシャル」のガイ・ピアースが共演したサスペンススリラー。大学で哲学を教えているエバンは、妻や2人の子どもに囲まれ幸せな人生を送っていた。そんなある日、1人の女子学生が失踪し、エバンの車が失踪現場の近くで目撃されたことから容疑者として目をつけられてしまう。捜査が進むうちに、複数の女子学生と浮気を楽しんでいたというエバンの過去も発覚。やがて、失踪していた女子学生が遺体となって発見される。共演に「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」のミニー・ドライバー、「X-MEN」シリーズのアレクサンドラ・シップ。

2018年製作/100分/アメリカ
原題:Spinning Man

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

3.0厳しい米国の夫婦関係

2021年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

映像がぼんやり暗くて見にくいのだが、たぶん監督が意図的に撮影したのでしょう。
原題のSpinning man のspinって頭がぼんやりと混乱しているって意味みたいだから。

夫婦には「真実」しかないと奥さんに言い詰められ、同意する以外方法のない米国の男。
特に不倫関係に厳しい夫婦関係は(当然ではあるが)、行きがかりということもあるし、それほど倫理的になるもんだだろうかと、世を経た爺は思うのですが(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
昭和の後期高齢者

3.0ジワジワと締め付けてくる

bunmei21さん
2021年1月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ガイ・ピアースとピアース・ブロスナンの2大スターの共演による、サスペンス。女子大生の行方不明事件の真相に迫る中で、事件の犯人と疑われた大学講師をガイが、その事件を追う刑事にブロスナンが演じている。レビュー評価ほど悪くは無いと思う。

大学講師のエヴァンの穏やかな生活が一転して、行方不明犯人としての嫌疑がかけられる。ジワジワと犯人へとまつりあげられていく様が、ガイとその家族の崩壊と共に描かれている。

次から次へと出てくる証拠は、エヴァンを不利にするものばかり。そこに、エヴァンが過去に起こした浮気の罪がリンクして、エヴァンの精神も壊れ始める。

そして、その真相は、意外な結果となってフィナーレを迎えるが、正直、ラストシーンの意味することが、よく分からない。

犯人の嫌疑が次第に強くなっていく過程は、よくできたクライム・サスペンスと思っていたが、最後があまりに呆気なく、面白味がなかったのが残念。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
bunmei21

1.5タイトルなし

KEIさん
2020年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KEI

3.0高い評価は難しいですが、良く出来た作品だと思います。

よしさん
2020年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

行方不明になった女子学生。その失踪した地に痕跡をのこして警察に疑われた教授の物語。

物語が進む中で、「本当にこの教授が殺したのでは?」という恐怖にさいなまれます。終盤からは、教授の精神の迷路に誘い込まれます。何が(映画上の)真実で、何が教授の精神の闇なのか?
高い評価は難しいですが、それでも非常に良く出来た作品だと思えました。
終わり方は正直好きではありません。制作者としては、精神の迷路状態で終わらせたかったのでしょうが、これは好みが分かれるように思えました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ミッシング・レポート」以外にこんな作品をCheck-inしています。