劇場公開日 2020年1月10日

  • 予告編を見る

フォードvsフェラーリのレビュー・感想・評価

全515件中、61~80件目を表示

4.5ただの企業抗争の映画ではない!

2020年8月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ロッテントマトの評価が良いということで観ました。
感想
素直に面白いと思いました。
これは
バディもの×企業抗争×下っ端反発もの(池井戸潤作品的な)×家族愛の映画です。
どれか好きな要素があれば、必見の名作です!ラストは少し切なくなりました。バディものの映画では観たことがない終わり方だったので正直驚きました。ケンとシェルビーの友情は永遠ですね!
レースシーンの迫力は素晴らしいです。運転者目線もかなり多くて、終始楽しめました。
総評
アカデミーノミネートも納得の傑作。王道だけど、それがイイ!久しぶりに熱い映画が観れて満足しています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Y K

4.5良かった

2020年8月22日
Androidアプリから投稿

ただただ良かったです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かずたけ

4.0Good Job !

2020年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

萌える

コロナの影響がなければ、映画館で観るつもりだったが、
プライベートでのせわしさもあって見逃した。
出色の作品で、返す返すも残念に思う。

本筋ではないのだろうが、
とにかくカトリーナ・バルフ演じるマイルズの妻が魅力的で、
その姿に釘付けになった。
最初に現れたときのかわいらしさ、
置いてけぼりを食ったマイルズを慰める際の艶やかさ、
終始ウィットに富んでいてクレバー、内面から美しかった。

もちろん、本筋にも心が熱くなった。
主人公2人が戦っていたのはフェラーリではなかった。
フォードのカビの生えた体質、体制、
そしてありがちな創業者の馬鹿息子。
理不尽な要求に屈することも多く歯噛みしたが、
逆にそれがリアリティーを感じさせた。
ただ、それが現実とはいえ、
最後まで副社長に一矢報えなかったのは残念だ。
倍返しとは行かずとも、目には目くらいは返して欲しかった。

最後はハッピーエンドとは行かず、胸がチクチク痛んだ。
場合によってはこういう終わり方も嫌いではないが、
妻子のことを想うとき、もう少し光明を見いだしたかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みみず

5.0アメリカっぽい映画

2020年8月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

役者がいいです。タイトル通り対決の構成作品なので役者の出来が如実にでるんだろうなと思いました。といいながら演出もとてもよかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
93q2q2

0.5眠い……

2020年7月31日
Androidアプリから投稿

車好き用なのかな?全然興味ないから、わからなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぽぽたん

4.5手に汗握りながら涙が出てきた

2020年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

車のことやカーレースに、程遠く無知だけども、
それでも、ものすごく面白かった!

企業同士の争いに、その情熱は利用されたのかも知れないけれど、
それでも、車の未来にスピードに情熱をかける男たち、
そしてその友情はカッコ良すぎて痺れる。

レースシーンの迫力は圧巻で、
手に汗握りながら涙が出てきた。
生死かけてるもんなー、
ドライバーズ・ハイのごとくテンション上がっていくケンの様子に、
こちらもドキドキしながら上がってくしかない。
クリスチャン・ベールの役作りが素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
hkr21

3.0敵チームのストップウォッチ盗んだり、わざとボルト落としたりの小細工...

2020年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

敵チームのストップウォッチ盗んだり、わざとボルト落としたりの小細工はどうかと思ったけど!笑 レースにかける男たちの情熱と友情は胸熱でした。
あと、ケンの死を引きずるシェルビーに「いつまでも引きずってるつもりだ」とチームメンバーから言われるシーンがあったんだけど、英語では「it's time to get off the car」(そろそろ車を降りる時だぞ)って言ってて、洒落てるな〜と感心。

コメントする 2件)
共感した! 9件)
原っぱ

4.0最高のカーレース

2020年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

やっぱり映画館で観るべきだったぁー!
ひゃっほい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぽじのふ

5.0他人の努力と功績を、ズルして盗む連中に対しての激しい怒り。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

実はモータースポーツの映画では、心から面白いなーと思える映画に滅多に出会えなかったものですから、この映画も観ないでスルーしていたのです。
でも、観て良かったと、今は心から思えます。

この映画の底流にあるもの。それは、他人の功績や他人の努力を、ズルをして盗もうとする連中に対する怒りでしょう。

この怒りこそが映画のモチベーションになっているので、結果として珠玉の作品に仕上がったのだろうと思います。
クリスチャン・ベイルの役作りの凄さにも驚きましたが、こんな短期間で何十キロも体重を増やしたり減らしたりして、健康に悪影響がなければ良いのだが……と、いらぬ心配までしてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
お水汲み当番

4.0プライドと友情の選択

2020年7月11日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
高トー

4.5レビュー

2020年6月21日
iPhoneアプリから投稿

大人の青春爆速カーMovieでした🦊✨
響き渡るエンジン音、緊張感のある音楽と映像など、没入出来る仕掛けが満載で、堪らなく興奮してしまった😇
ヒール役をかなり味があり、物語がどう転ぶのかワクワクして観れます‼️
車の知識が無くても面白いので、是非観て欲しい作品です👍

コメントする (0件)
共感した! 4件)
みそしる

3.5これを見たあと車の運転をしてはいけない

2020年6月7日
PCから投稿

ストーリーの内容はフォード VS フェラーリではなくフォードの中のドラマを描いた映画だった。 フェラーリと戦うとかフェラーリを倒したいという気持ちはあまり伝わってこなかった。
私のいい加減な記憶では、歴史的事実としては中小企業でも技術で秀でていたフェラーリに対し、フォードが経済力に物を言わせた下品で馬鹿でかいエンジン作り 勝利したという認識だった。映画ではそこのところがうまく押さえられていてというかそこのところはドラマに組み込まずカットしてあった。そしてラストの方でビジネス事情がたくさん出てきてそこら辺に現実味があり歴史的事実にシンクロする部分があり脚本的にうまい処理だと思った。
そしてまた改めて映画はやっぱりクライマックスだなと思った。正直クライマックスに入るまではさほど面白い映画じゃなかった。しかしクライマックスに入るとカーレースの迫力が満点でエキサイティングして見れた。また脚本に工夫があり、と言うから多分事実に基づいて書いたと思うのだが クライマックスが二段構成になっていて尺が長く見ごたえがあった。ここんところがこの映画の一番の成功のポイントになったと思う。クライマックス以降は私個人としてはもう少しサクッと終わって欲しかった。全体に名作劇場的なテイストがありちょっとそこのことは私は好きじゃなかった。
この 映画はフィルムで撮られておりフイルム撮影の美しさを堪能できた。
   映画監督よ、映画はフィルムで撮れ。
そして、考えてみるとカーレースの映画って今まで見たことがないような気がした。このように面白いカーレースの映画ができてとても良かったと思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タンバラライ

4.5最っ高!

2020年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

男の子は全員好きだと思う。
燃えました。

特にモータースポーツ好きでもないし、
車にもさほど興味のない僕でも、
そう言えば小さい頃スポーツカーのキン消し持ってたな、
早いって純粋にカッコ良い!
マスタングってフォードだったのか!
フェラーリのフォルム、セクシーだな!
と童心に返ってワクワクしました。

主役二人の立たせ方も上手かった。
誰の言う事も聞かないじゃじゃ馬と
かつては自分もそうであったであろう、
会社とレーサーの間に立つマット・デイモン。
意見しながら、喧嘩しながら二人の絆は強固になり、
一つの目的のために結束して行く様は胸が熱くなった。

敵役もよかった。
最大の敵はフェラーリかもしれないけど、
敵は身内にあり。上手く行きそうな所で邪魔して来る
副社長の存在が興奮に拍車をかけた。
社長を説得するシーンは爆笑したけど、
その社長の真の目的は車を売る事だったと言うのも
敵ながらあっぱれでした。

息子や奥さんの存在も効いてたし、
どこを切り取っても面白かった。

ラストも「俺たちあの日世界で一番早かったよな」という
声が聞こえて来るようだった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
奥嶋ひろまさ

5.0フォードvsフェラーリ

2020年5月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

大きい組織vs小さい組織

経営vs現場

フォードvsフェラーリというよりは
企業家vsプロの職人
どの世界にもある話
その状況で結果を出す事が素晴らしい
見ている人はいます自信を持ちましょう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
m@_@m

3.5未来の…

2020年5月17日
Androidアプリから投稿

マイルズの息子が青年となり父を越える日が観たいね~🚗ΞЭ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
on28

4.0車好きじゃなくても

2020年5月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

 これまで、車関連の映画はあまり好んで観たことがなかった。アクション映画でカーチェイスシーンがきても、早く終われと思ってばかりで、ワイスピは一作目と三作目しか観たことがない。第一、箱に車輪がついたような機械が動くことがそんなに楽しいのかという考えが根底にはあった。
 しかし、車を愛する男たちの物語を描く本作品は、そんな私の考えを改めさせてくれた。速い車を開発するための努力や、走りながら車と対話するかのようなレーサーの繊細さ、クリスチャン·ベイル演じるひねくれ者でありながら車愛の強い主人公にはかなり引き込まれた。車が走るという単純な動作にも、あらゆる知恵や知識が集結していて、複雑で興味深い過程があることを身をもって感じることができた。ちなみに劇中専門用語がよく出るが、分からなくても鑑賞に差し支えない程度だった。
 レースシーンは圧巻だった。レースのスピード感、迫力は映像内でも充分伝わる。IMAXだったのでサウンドはうるさいぐらいだったが、不思議と不快感はなく、車のエンジン音にエキサイトするばかりだった。
 加えて、彼らを取り巻く企業間の対立や思惑が絡んでくるため、単なる熱いスポーツものとは違う楽しみも本作にはある。ビジネスとしても、白熱したバトルに巻き込まれる主人公たち。そんな中、彼らがレースとどう向き合うのかが劇中で重要な鍵となり、エンディングにつながってくるので、要注目だ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はやお

2.5車好きは必見。不可能に挑んだ男達の人間ドラマ。

2020年5月10日
PCから投稿

泣ける

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:不可能なミッションに挑む2人の主人公が、本気で切磋琢磨し合いながら困難に挑んでいく姿が、清々しくて熱い。
否:実話ベースなので、かなり淡々と進んでいく印象が否めない。レーシングカーの爆音も好みが分かれるほか、レースのルール等の知識もあった方がイイ。

 絶対王者に挑むという、一見不可能なミッションに挑んだ、元レーサーのシェルビーと天才ドライバーのマイルズ。2人の決して馴れ合いにならず、お互いに本気でぶつかり合いながら、勝つための試行錯誤を繰り返していく姿が、何ともいえない清々しい感動を伝えてくれるようです。
 ただやはり実話を基にしたお話なので、重要なはずのシーンもどことなく淡々と進んでいってしまう印象も否めません。また、レーシングカー特有のお腹に響くような轟音も、やはり好き嫌いが分かれそうなところでもあります。
 基本的には自動車やレースが好きな方向けの作品といえるかも知れませんね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

4.5仕事とは、となる映画

2020年5月9日
iPhoneアプリから投稿

サラリーマンをしている人にはいろんな角度で刺さってしまうのではと思う映画でした。
本質を理解するべきなのか、企業の未来とは何なのか、マーケティングとは何なのか…
この後でカーズ1を観るのが良いんだ、と個人的には思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おでんぬ

3.5実際はフェラーリが好きだけど今回だけはフォードを応援した。次回は787Bで!(笑)

2020年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

いやー思ったより面白かった!
偏屈なクリスチャン・ベールがめっちゃ良かった!
レースシーンも迫力あったし、ハラハラドキドキした!!
マット・デーモンも良かったが、フォード社長やエンツォも、ぽい感じでグッド!

次はマツダの787Bで映画化お願いします!
IMAXで4ロータリーのサウンド聴いたらヨダレ出そう!
無理か(笑)。

コメントする 6件)
共感した! 47件)
トラ吉

5.0最高の映画!!

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿

友情、愛、ライバル、挑戦、気概
全てが入った映画。

最高すぎた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ほくロック