劇場公開日 2019年9月20日

  • 予告編を見る

アド・アストラのレビュー・感想・評価

全402件中、121~140件目を表示

4.0ブラピの瞳は青かった

2019年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ブラピとともにゆったりと宇宙を浮遊する感覚、そして孤独感。これは好物だった。

時は近未来、宇宙飛行士のロイ(ブラッド・ピット)は太陽系の果てで消息を絶った父親(トミー・リー・ジョーンズ)を捜しに火星から海王星へ。

父は地球外生命体を求め先へ先へと進んだ。戻ることを許さなかった。

ロイの妻を演じたリブ・タイラーのふくよかな魅力、そして父親のかつての友人を演じたドナルド・サザーランドの不思議な存在感がいいアクセントになっていた。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
エロくそチキン

3.0結局なんだったのか

2019年10月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

前振りが謎めいていて、何か重大なことがあるのかと思ったら、なんでもなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スミちゃん

0.5何度も睡魔に

2019年10月11日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
myzkk

3.0私には、もうひとつでした

2019年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

人間以外の宇宙生命を探すために海王星まで行き行方不明になった、宇宙軍きっての宇宙飛行士である父親を探しに行く息子の話。

深淵なる宇宙への壮大なる旅を描いた上で、身近な人々への愛情を改めて気づかせる、というのは、うまくいけば、かなりいい感じの映画になるんだけれど、本作は成功しているとは言えなかったなあ。

ここは、割り切って、宇宙の綺麗な景色を楽しもうくらいのノリで観てください。
まず、冒頭の映像は、素晴らしいと思う。まだ実現していない未来の姿を、またひとつ見せてもらえました。その後の旅で見る宇宙の風景や宇宙船はいくつも見所ありです。

月でも火星でも、人類はステージが変わっても争いばかりだ、というメッセージもあったように思うけれど、ちょっと自分のノリと違うんだろうな。

わかりにくいと聞いて、けっこう予習してから行ったのだけれど、今回はあまり生きなかった。
宇宙空間を舞台にした「地獄の黙示録」という評価もあったので、思い出しておいたのだけれど、はまらなかった。(自分の「地獄の黙示録」のレビューの追記には役立ちました)
宇宙というものを「人間の心象風景」のように描こうとした。人間とその人間の心の中を覗き見しているような感覚、遠くから見ると凪いでいるのに、近くで見ると激しく揺れ動いているという映像の対比が、心情の揺れにリンクしているという評価もあった。これは、自分のレベルが追いつかず、わからなかった。

こんな感じで、まだ私は、この映画の価値にたどり着いていません。

コメントする 5件)
共感した! 12件)
CB

2.0感情と精神

2019年10月10日
Androidアプリから投稿

自分の感情を押し殺してまで
やり遂げるミッションは精神的に
負担があり、おかしくなる。
それを遂行する主人公はすごい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
バウンティ・ハンター

3.0自分探し

2019年10月10日
iPhoneアプリから投稿

こんにちは、LEOです。
本日「アド・アストラ」見てきました。

ブラピが出ているし、何ヶ月も前から告知されていたのでとても見てみたかったです。

内容ですが、主人公ロイが宇宙計画で知的生命体を探しに出たきり戻らない父を探しに遥々、冥王星へと探しに行き、そこで出会いや経験から自分探しをすると言うような感じの内容となります。

感想ですが、内容や予告からすると、どちらかと言うと「エイリアン コヴェナント」あたりを想像してしまい、またそう言う展開になりつつあったものの方向がどちらかと言うと自分探しに向いて行き、予告からするとちょっと意外な展開になってしまいます。

個人的には、独特な世界観で、ある意味楽しめたので見れてよかったです。
特に近年、燻銀が効いて来たブラピを観れるのもいいです。

お時間許す方は見てみてはいかがでしょうか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
LEO

5.0父と子

2019年10月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

なんだか『フィールドオブドゥリームス』を思い起こさせる作品ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
taka

3.5果てしない宇宙へ父親と自分自身を探しに行く旅

2019年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まず注意しておいたほうがいいのが、この映画を見る際には睡眠を十分にとっていたほうがいい。眠くなるからw

静かな宇宙空間の雰囲気で、BGMもそこそこなので激しいアクションを期待している人にはまず向かない。
それでもそういう静かな雰囲気は好みなので、演出自体は割と楽しめた。
いろいろと言われているようにシナリオにはあまり期待しないほうがハードルが下がって楽しめるかもしれないw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
葉風

3.0雰囲気は好きだけど…

2019年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

SF版地獄の黙示録何て言う人いたけどそんな感じ、父と子の関係描写が上手く伝わらず、そこまでして行く意味と地球危機なのに続ける父?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ムロン

0.5超駄作

Kさん
2019年10月7日
Androidアプリから投稿

こんな駄作は久々に観た。2度は観ない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
K

3.5ロスト・シティZ宇宙へ行く

2019年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ジェームズ・グレイ監督/脚本の前作のロスト・シティZはアマゾンへ行くわけだが、今回はそれがディープスペースになった。前回は父メインだったわけだが、今回は息子が主人公なので、返映画なのか?

映像は美しい。目眩のような、どこか意識がぼんやりしたようなシーンも、妙にリアルなディテールの操作や手続きのシーンも。ただ今回は近未来で宇宙旅行なので、私たちでも知ってるような様子もあれば、知ってる風だが知らないシーンもあるのだが、まだ知らないはずなのに、それらは妙に過去の物事のような感じもある。

無音の世界の中で、でもブラット・ピット演じるロイはスーパー戦士に近い。似た感じのSF作品を見ている観客だったら、すげーと何度もなると思う。ただ、それがそうだと理解するんは、それらの映画などを見ている必要があるとも言えて、観客を選ぶ気もする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mikyo

3.0私、ミーハーなんで・・

2019年10月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ブラット・ピット「力」で123分を
何とか乗り切りました😅

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ねもちゃん

3.5無表情のブラッド・ピット

2019年10月6日
Androidアプリから投稿

父のせいで、怒りや感情を殺して生きて行くけど、宇宙に行った父トミー・リー・ジョーンズを探しに行く、『地獄の黙示録』的な展開期待してたけど、結局ブラッド・ピットが感情戻る良い話に…映像は中々トリップ的で、ブラッド・ピットはやはり、かっこいいよ(´▽`)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハニ

4.5映像と音楽は一級、ストーリーは人を選ぶ

2019年10月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

少なくとも、映像、音楽については今年の映画の中でも群を抜いています。

ストーリーは単純なスペースオペラではなく、人間として生きるとはどういうことか、孤独とは何か、等考えさせられるものになっています。
父と子という主題は、向こうのキリスト教的価値観と結びつく部分もあるのではと感じます。

リアルに作り込まれた上で展開される幻想的かつ印象的な映像美と、感情に働きかけてくる音楽は見事です。

硬派なSF映画が好きな方は、是非ご覧になってみてはと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
茂

2.5ぱっとしない。

2019年10月6日
iPhoneアプリから投稿

SF映画は好きな方だけども、この映画は別に宇宙が舞台じゃなくても良かったのでは…?と観終わった後一番に思った。

主人公の、どんな場面でも常に冷静な性格を描写するために色々なピンチが起こるけど、全部うすっぺらい。簡単に人死にすぎ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しお

2.5SF は苦手です

2019年10月5日
iPhoneアプリから投稿

ブラット・ピット 主演だから観ました。失敗した…。私は、こういう SF ものは、苦手なんですよ。ちっとも面白くなかった。これって、一言で言うと、「お父さんを探しに行くお話」でいいんでしょうか?
思い出してみると、「近い未来」とありましたが、なんかモヤモヤ。月なのに、宇宙服を着なくても生活できるの?とか、どうやって、火星に、こんな近未来的な建物を作るの?資材は、どこから持って行くの?とか、夢のないことを考えてしまうんです。フィクションって分かってるのに、その辺りを、すんなり自分の中に落とし込めないんですよね。SF 以外なら、映画なんてフィクションだしさ〜って言えるんですけどね。
もう二度と、SF は見るまい…心に誓いました。(って言いながら、出演者が好きだと観ちゃうんですけど…。)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
らぶにゃん

3.5結局のところ、息子は父の罪に苦しむのか?(これを日本版にリニューアルしてみる)

2019年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

なるほど、壮大なスケールのわりには物語の進行は凡長で、落ち着きどころのはっきりしない映画なので、レビューの低調もわかる。
だがどうだろう、日本人に馴染みのない宇宙の話ではなくて、設定を日本に置き換えた話にしてみては?
例えば、舞台は幕末。公儀御庭番に腕っこきの若い隠密がいて、その亡父も名だたる隠密として名を馳せた。あるとき若い隠密が老中に呼び出され、任命された極秘事案は、父が最後に成そうとした蝦夷地探索の現状究明。実は、父は生きていて、頻発するロシアとの密貿易の手引きをしているのだとの情報があるのだ、と言い聞かされる。・・・まあ、未知の地は薩摩でもいい。もしくは戦国時代、秀吉に雇われた忍者でもいい。とにかく、時代から人物から全部馴染みのあるものに置き換えてみると、案外と奥深く示唆に富んだ映画と思えるのではないか? この設定なら父子の対峙も、最後に視線を交わす(交わしたよね?)二人も、それぞれの心情がよくくみ取れやしないだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
栗太郎

4.0勝手に想像していたストーリーではなかった

2019年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

勝手にインターステラーのようなストーリーを想像して観に行ってしまったが……全然違う。 終わった瞬間に後ろのカップルの男性が『意味わかんないんだけど!』と言うので笑ってしまいそうだった。SFとしての細かいことは言いっこなし。ブラッド・ピット良かったよ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネマニア

3.5評判がよかっただけに、最後が物足りない!

2019年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

知的

まぁ、大風呂敷を広げ過ぎたり、思わせぶりなだけだったりする作品よりはましだと思うが… でも、こちらとしては、どんなエイリアンが出て来るのかなとか、父親はカーツ大佐みたいになっちゃったのかなとかいろいろ妄想していたので、ガッカリした。始まりは快調で、サスペンスもあり、主人公の有能ぶりを描いていた。途中の月面でのチェイス・シーンや救難信号が出ている宇宙船のシーンも悪くなかった。それが、火星のあたりから、おかしくなっていき、最後はガクッと来た。いわゆる大作ではないので、小品として観れば、拾い物と思ったかもしれないけど… 否定的な評が皆無とか、ピットはアカデミー賞主演男優賞確実とか書いてあったら、期待しちゃうのは、当然でしょ! 宣伝の仕方って、むずかしいものだね。残念!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
瑞

3.5父を訪ねて43億6,800㎞ (被ってもいい)

2019年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

SFというか宇宙モノ☞ 大好きです❗️
ブラッド・ピッド氏 ☞ 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の余韻があり好感度高止まり中です❗️
しかし、これレビューが芳しくない〜⤵︎で、かなりスルー寸前でしたが、そんな映画や普段観ないホラーなどでも不意に観てもいいと思えるのがレイト🕘タ~イム効果☝🏼

というわけで観て来ました💺
今よりもう少し先の時代の宇宙航行がリアルに再現された世界が舞台のお話で、通してサスペンスの微風の絶えない(ホラーなビックリイベント😳‼️もある)展開で、常にこの先どうなるんだ⁉️と見守り続けるSFアドベンチャーゲームプレイヤー気分でした👨‍🚀ドキドキ

最後は特にスッキリともモヤッともしない、(相手が相手なので)実際こんな感じの落としどころに収まりそうな気がしないでもない‥な展開で、え!? 宇宙でそんな風にできるの?と思う点もありましたが、まあ、親子お互いにそれぞれが長い旅路を経て遠くまで行った甲斐があった と言えるのではないでしょうか🤔

ブラピ氏は今回も‘カトー’や‘ヨシダ’の類いはいつでも掛かって来な‥な頼れるタフガイでしたが、、それでも宇宙って🚀‥ やっぱりドキドキ空間です💗

(乗り物酔い🤢がデフォで、🛳船上の一泊でも飽き飽きな私なんぞが実際に宇宙に行ったら‥ 退屈で鬱って、でも自殺もできそうになくどーなることやら🤨❓いやしかし、、スマホとそこそこ活況なネット掲示板があればなんかイケそうな🙃あ、でもアップロ-ドができないんだっけ‥)

コメントする 3件)
共感した! 6件)
寝落ちマン(次男)