ユピテルとイオ 地球最後上の少女

解説

滅びゆく地球に残された孤独な女性の運命を描くSFドラマ。大気汚染により生物のほとんどが死滅した地球。生き残った人々は宇宙へと脱出したが、科学者ウォルデン博士の娘サムは地球に残って父の研究を引き継ぎ、わずかな希望を模索し続けていた。地球からの最後の脱出船の発射が迫る中、彼女の前に見知らぬ男マイカが現れる。気球に乗って脱出船を目指すマイカとともに、ついに地球を離れることを決意するサムだったが……。サムを「ナイスガイズ!」のマーガレット・クアリー、マイカを「アベンジャーズ」シリーズのアンソニー・マッキー、ウォルデン博士を「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のダニー・ヒューストンがそれぞれ演じる。

2019年製作/96分/アメリカ
原題:IO

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5新人類

2019年6月17日
PCから投稿

泣ける

これは確実に好みの問題なのですが、個人的にこういったポストアポカリプス作品で描かれる大胆な解釈の新人類の定義が大好きなので、ラストカットは非常に心に残っている。
とは言え、どれもこれも"どこかで見た"感が出ているので受け手側がある程度の情報を補完しながら観ていく必要がある。
そして、前途した内容と相反する事に、私は受け手側に努力を有する作品はあまり好きではないので、この点数とさせていただきました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SUPER SNICKERS

2.0ストーリーが長い

2019年6月16日
iPhoneアプリから投稿

映像・音楽・音響はハナマル

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちゃんりょう

2.5どこまでも静か

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

大気に毒素が混ざり始めた地球を捨て人類はイオと呼ばれる木星の衛星に避難していた。地球に残り研究を続けるサムはある日気球に乗った男と出会い…。
NETFLIX独占配信作。全体的にとても静かな内容で情緒的な雰囲気が好きな向けな映画。A・マッキーが魅力的ではあります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

2.5盛り上がらないなぁ

2019年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

地球の自浄作用で人類は絶滅の危機に瀕し、木星の衛星イオに移住した。
地球に残った少女は気球で現れた男に、最後の移住ロケットに誘われるのだが・・・。
ストーリー、映像ともにインパクトが薄い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ユピテルとイオ 地球最後上の少女」以外にこんな作品をCheck-inしています。