イエスタデイのレビュー・感想・評価
全473件中、41~60件目を表示
中盤は凡庸な時間でした。
私が最初にギターの譜面を観ながらコピーしようとしてたのがビートルズだった。
でも、それほど詳しいわけではない。
飽くまでベスト盤で練習してた。
それは、多くの人が知ってる曲が多いからである。
ビートルズ以外にも存在してないことになってるモノについては、ビートルズと因果関係があるのかはわからいけど、よくぞこの簡単そうで難しいストーリーを描いてくれたもんです。
ただ、やっぱりところどころのギャグ的要素とかも、そんなに特筆すべきものでも無かったし、ビートルズの魅力はただ単に顔や曲や詩だけではないと思うので(例えばリフとかコーラスとか時代とか)、途中はわりと凡庸な気がしたかも。
私はわりと普段は泣かないが、映画では泣かすシーンでなくてもすぐ泣いてしまうのに、これは泣けなかった。
でも、ビートルズは素晴らしいと再確認はできた。
そういう意味ではイイ作品です。
All you need is ラブ
幼なじみ二人のロマンチックコメディ。ドラマのシーンにあわせて使われるビートルズの選曲も楽しめる。ただall you need is loveが使われたときビートルズの全世界同時中継のシーンが頭に浮かんで、あれがなかったことになるなんてというとてつもない寂しさを感じた。ビートルズの名曲の数々を闇雲なく連発してリリースするという贅沢な展開も、普通はアルバム順とか考えてほしいとか、リンゴの曲も使ってよとか思ってしまう。悪くはないが、最後まで”そうじゃない感”を感じる。この映画はビートルズを全面に出す作りになってしまってはいるが、本当は大事な人の存在に気付けるかっていうことだけ。だから余計にビートルズは不要だったかも。
面白かった
でたらめな話だが、音楽が良いので。 ネタバレになるが、ジョン・レノ...
サマーソング
ストーンズはいるけどオアシスはいない
ダニーボイルによるビートルズをベースにしたミュージックラブストーリー。
「突然ビートルズが存在しなく、自分だけがビートルズを知っている世界に」です。
そして驚きなのが、エドシーランがまさかの本人役で登場。
演技自体はさておき、音楽を扱った作品としては説得力がすごいです。
それとやはりテンポが良いですね。
しかしながら、途中からはハリウッド的サクセスストーリー真っしぐらなのが少しキレが悪い印象。
何より一番気になるのは物語の核「ビートルズが存在しない世界」でしょう。
日本人的にはまず、かわぐちかいじ氏「僕はビートルズ」を思い出す事だと思います。
正直、同氏の「沈黙の艦隊」の件もあったので、またなのか?って感じがあるんですよね。
結果としては全く別の作品になっていましたが、そのワンアイディアがこの作品全てのキモでしょう。
なのでそこが最後まで気になってしまい入り込めない感じでした。
でも、ストーンズはいるけどオアシスはいないって視点は面白かったですね。
ありそうでなかった発想
幸せになりたくば愛する人に愛を叫べ
60分くらいで見るのやめた。
エド・シーランに勝るのはビートルズだけ
タイトルなし
エリー最高
全473件中、41~60件目を表示