「世界中が愛してる」イエスタデイ ミカさんの映画レビュー(感想・評価)
世界中が愛してる
クリックして本文を読む
ダニー・ボイル監督、リチャード・カーティス脚本、そしてタイトルがYESTERDAYと、史上最強のイギリス映画でした。
The Beatlesは私が子供の時に父が良く聴いていたので、ほぼ全ての曲が分かるし大好きなバンドです。
ダニー・ボイルやリチャード・カーティスはThe Beatlesリアルタイム世代ですけど、俳優や制作サイドは私の様にリアルタイム世代が少ない気がします。でも、どんな世代にも時を超えて愛されているバンドだと再確認できましたし、とにかくThe Beatlesへの愛が凄かったです。
もしもJohnが生きていたら、と誰もが願ったことが映画で実現できました。JohnがThe Beatlesにならなくても幸せなら私達は嬉しいと言っているようでしたね。イギリス人だけではなく、本当に世界中から愛されているバンドだと思います。
コメントする
Mさんのコメント
2025年4月17日
78歳のJohnを見た時には涙があふれてしまって止まらなくなりました。
映画を見終えた後もずっと涙が止まらず、一緒に見た人が心配していたくらいでした。
後にも先にも、映画を見てあんなに涙が流れたことはありません。