「楽しい。」イエスタデイ CBさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しい。
上手だが売れないシンガーソングライターが、ビートルズがまったく知られていない世界に突然放り込まれたら、という話。
ビートルズの楽曲をふんだんに使って、楽しい映画にしておいたから、みんなで観てね、という映画だった。
十分楽しめました。みんなで観られる映画だよねー。
ライブもいずれも迫力あって楽しかった。
ただ、「ボヘミアンラプソディ」観ちゃってから、音楽映画に期待する水準が甚だしく上がっちゃってるように感じる。
これは、ハートウォーミングコメディとしてかなりの水準だと思うのに、なんだか満足していない自分がいるのだから…困ったもんだ。
自分はちょっとだけずれた世代ですが、オリジナル曲より、この映画で演奏されているような、ドラムをバカバカ叩くよう演奏が好きで、そこに好感。ここら辺が、自分はエセロックファンだなと思うところでもあるのですが。
追伸
エドシーランって、グラミー賞4回もとってる超有名シンガーなのね、知らなくて深く反省。彼がサフォーク出身なのね。
上の「へ~」は失礼な表現でごめんなさい。いろんなことを一気に言いたい、でも間に合わない、という、せっかちな性分で大変失礼いたしました。「へ~」は、知らなかった、そうなんだ!という、感嘆です。面倒くさい文章でごめんなさい。
私のコメント、意味不明ですか?だったら、言って下さい。すみません。CBさんにお返事書くのにやたら手間取ってしまって…。それに、エド・シーランって誰?状態で、CBさんの情報で、へ~、有り難いです。本当にありがとうございます!
それを思ったので、れのんにそっくりの人が現れたので、涙とびっくりで感激でした。だから、映画ってすごいなと思いました。いわゆるビートルズ世代より私はもう少し下の世代ですが、ビートルズの存在はとっても大きい、大きかったなと思いました。長文、大変失礼いたしました。