セレニティー 平穏の海のレビュー・感想・評価
全13件を表示
まさかの結末
まさかの結末でびっくり。
途中でオチが読めたとか読めないとかじゃなくて、もうちょっと気の利いた結末のアイディアがあっただろう!と思ってしまうやっつけ方に驚いた。
キャストが豪華なので、途中、微妙に良い映画に転びそうな雰囲気を漂わせるが、漂っただけであった。観ておいて損は無いが、惜しいの一言。
哀しい夢でも逢えたらと・・・
見た人に依りますが、私はとても好きな作品でした。
アン・ハサウェイはいつもの正統派美女ではなく、ちょっとはすっぱでファム・ファタル的な役どころ。ほくろと真っ白なドレスがマリリン・モンロー風でもあります。金髪は「ブロークバック マウンテン」以来ですね。
マシュー・マコノヒーとのコンビは「インター・ステラー」以来、スゴくいい組み合わせだなぁと。加えてマシューがサトウキビ畑を車で暴走するシーンなんてまさに「インター・ステラー」の続きかな?と思いました。
ストーリーの種明かしは割と早目に、しかもきっちりと呈示されるので、物足りなく感じられるかもしれません。
また、釣り器具メーカーのセールスマンがどこかルネ・マグリット的なシュールさを醸し出しているなと思ったら、息子のノートにきっちりとルネ・マグリットの作品が描かれていました。
彼の作品のアイコンである、吸い込まれそうな青い瞳・・・この映画もオープニングシーンはまさにそこからでした。
ラストは、新しく製作したプログラムで父親と再会出来たという、明るい説の方を取りたいと思います。
盛り込み過ぎ
72. スティーヴ・ナイト初の監督作品。「マダム・マロリーと魔法のスパイス」、「オン・ザ・ハイウェイ」等、これまで手掛けた素晴らしい脚本の数々。しかし、本作は今ひとつ。脚本そのものについては、それほど拙いとも思えない。初監督作品ということで、気合いが空回り
途中飽きる。
1回目鑑賞
意味深な巨大なマグロ。
平穏な海と付けられた題名。
殺しの依頼。
とまで書かれているミスマッチなあらすじも気になり、
さらにこの2人が出るなら絶対面白いはず。と思いきやけっこうダラダラな感じで、途中見るのやめました。
2回目鑑賞
結末はなんとも言えない悲しさがあり、
悪くないじゃん?と思えますが、
前半結構無駄なダラダラした感じ多くて
改善の余地あり!って感じです。
アンハサウェイは可愛い。
オスカー俳優2名にまさかの脚本
個人評価:3.3
脚本がとてもつまらなく、深みも厚みもなく、とても古臭い設定。
そんな物語に素晴らしいオスカー俳優2名が出演するのが、Netflix限定の謎である。
マシュー・マコノフィーの演技は素晴らしく、映像や1シーン毎はA級の映画に感じられるが、脚本が学生レベルの内容なので、名優を使っている事に怒りすら感じる。
お金をかけるなら、製作陣にもお金をかけて下さい。まったくもうっ!
魚釣り
キザでワイルドな役柄のマコノヒーは「MUD」を思い出す風貌で。
ややこしい方向に話は進み、段々と興味の持続力も薄れオチも含めてドウでも良くなってくる。
驚きの展開や斬新さを狙ったのか?観ていてイチイチ、面倒になり使い古された物語なのは否めない。
監督、キャストと期待できる布陣の割にガッカリした。
全13件を表示