世界でいちばん悲しいオーディション

劇場公開日:

解説

人気アイドルグループ「BiSH」「BiS」「GANG PARADE」「EMPiRE」が所属する音楽事務所「WACK」による合同オーディションに密着したドキュメンタリー。2018年3月12日から18日にかけて、24人のアイドルを目指す少女が、九州の離島・壱岐島で行われた合宿形式の過酷なオーディションに参加。歌やダンスはもちろん、マラソンやスクワット対決、人生ゲームといった試練が与えられていく。その様子は24時間生配信され、毎日の生活すべてを対象に審査が進んでいき、候補者たちは、毎夜行われる脱落者発表で理不尽ともいえる判定に感情を揺さぶられる。オーディションには、アイドルを目指す無名の少女たちはもちろん、WACK所属の現役メンバーからも、「BiSH」のモモコグミカンパニー、「BiS」のパン・ルナリーフィ、ペリ・ウブ、「GANG PARADE」のキャン・GP・マイカが参加した。監督は「遭難フリーター」「サンタクロースをつかまえて」などを手がけ、WACKのドキュメンタリー「劇場版 アイドルキャノンボール2017」にもカメラマンとして参加した岩淵弘樹。

2018年製作/98分/G/日本
配給:松竹メディア事業部

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)WACK INC.

映画レビュー

4.5最終日に脱落した女子を見て、胸がえぐられるようだった。We are...

2022年6月23日
スマートフォンから投稿

最終日に脱落した女子を見て、胸がえぐられるようだった。We are....っていうのをモニター越しに見つめている場面。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

0.5くだらない

2022年5月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

誰のための何?
最後まで見れなかった。

客のために?
これが?
これで?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
eiichijp

真剣にやっている子供達を見ていると、哀れになってくる。真剣な姿が健気。

2022年2月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

日本の芸能界の底辺だと思うが、こんなオーディション受けてまで、アイドルなりたいのかね。
サドマゾの世界ですよ。アイドルはM気無いとなれないのかなぁ。早く帰って別のオーディション受ければ良いと思うが、要はこのオーディションを企画した人の胸先三寸だからね。
基本的な音楽技術やダンスの技術を学ぶべきだと思う。この程度の合宿じゃ会得出来る技術は、日本の芸能界でも通用出来ないと思うけどね。もっとも、脱落した人もそれ程悲しんでいないから、この合宿自体が企画なのかもしれないが。
企画物でなければ、労働基準法に抵触するし、幼児虐待の可能性があると思うが。組合作って、資本家と争うなんて言うストーリーになると面白いのだが。こんなオーディション合宿はみんなでそろってボイコットだ。が普通の流れ。そうならないから、企画物だと確信する。立ち上がれ、底辺の芸能人!
また、この企画物を見て、悪い業者が出てこなければ良いが。

いずれにしても、何とかグランプリとか、何とかオブ コントとかに日本人は弱いね。数人の昔売れた芸人の選ぶ芸人に新鮮さ等あるわけもない。
また、類似した番組で事件もあったと記憶する。純真無垢な少女が心を病んでいく姿も見て、楽しくはならない。

僕も含めて、こう言った映画やアイドルを見る側に問題があると思う。日本の芸能界って、本当にこんな所何でしょうね。今も昔も。既存のアイドルでも、歌もダンスも駄目なアイドルが多いと思う。単に顔が良ければ良しの世界ですよ。
言うなら、脱アイドル!真の芸能を目指せ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0ご飯にいちいちデスソースをかけるのは気分が悪い。 食べ物を粗末にし...

2021年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ご飯にいちいちデスソースをかけるのは気分が悪い。
食べ物を粗末にしているとしか思えない。
根性を試すなら他にいくらでも方法はあるだろうに。
中盤あたりで不合格になったマイナ・ジエンドが一番アイドルっぽい雰囲気だと思った。
まあ、この会社が求めているキャラではなかったのだろうな。
不合格者に毎回のように救済措置を設けていたが、一度不合格の烙印を押された以上、仮に残留できてもすぐにまた不合格判定されていたので、無意味ではないか。
最終日に一人だけ不合格になった子が一番気の毒かも。
大勢の観客の前で公開処刑のようで。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
省二
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る