劇場公開日 2019年6月21日

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きみと、波にのれたらのレビュー・感想・評価

全126件中、41~60件目を表示

5.0ここ数年で最高

2019年7月19日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

劇中で3回も泣いてしまった 不思議なことが起こるのにどこかそれを信じさせる説得力がありすぐに作品に引き込まれた そしてなによりも個々の登場人物がとても魅力的でありそれぞれの葛藤にもとてもフィクションとは思えないリアリティーのある感情を感じた とても面白かった 見てない人は絶対に見るべき 恋人同士とかで見たらもっと楽しめるはず! もちろん1人でもとても楽しめる!!

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ひびきくん

5.0全然普通です!!たかだか若者の恋愛話です

2019年7月15日
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お話・ツボってしまった★★★★★"自分には何ができるのか見つからない人"の話😰。めちゃくちゃ泣いた。ひな子にめちゃくちゃ感情移入しちゃった😭 ここは無理な人は無理です。バカの恋愛話なんで。でもハマったら強いね😭 . 映像★★★★★このカメラアングル!!アニメでもカメラのレンズを意識させる画面づくり。ダイナミックさと、やはりフィクション、作品であるという宣言 . アニメ★★★★★この生き生きとした動き!!リアルとか現実に寄せるというよりも、生命を与える、動かせるってところがアニメの醍醐味 . 音楽★★★★☆決して好きなタイプの歌ではないんだが、、なんか良くなってきた^_^ その他シーン毎の曲も爽やかで耳触りいいな。 . いやー遅くなったけど、映画館でみて良かったーー^_^ めちゃくちゃ動き良かったなー。湯浅マジックwwまさかこんな泣かされる😭とは。。 いや、大した話でもないと思うんだけど、悲しみとポップさの共存というか、こんなに楽しそうに🐋絵が生き生きしてて、でも、めっちゃ悲しいことが👻現実起こってるんだよね。周りからみたら奇行ww 俺すげーわかるわ。めちゃくちゃ奥さん好きな気持ちこんなんだもん。 映像からホントに好きだな!!って伝わってくるんだよね。そういう人と出会えたらそれは絆としてずっと残るんだよね。 会いたい!とかじゃなくて、そこに居ても居なくても、寄り添っているのよ、ずっと、ずっと! そういう出会いが、人を成長、前に進むきっかけになるってことが、あるんだよね。 というのをめっちゃファンタジー!🌈🌈で演出してくるので、琴線ズタズタww . で、一周回って自分の居どころを見つけるわけじゃん。もうこれ以上やめてってくらい感動しちゃった🤔 はい 絶対こんなに感動するわけないからおススメしません!!!🤙🏻😁🤙🏻 うちの奥さんは男に冷めてましたww . #映画#映画記録

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チャンプ23

4.0自助論

2019年7月14日
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鑑賞方法:映画館

ほぼ無謬のままこの世界から去った者がいた。 その喪失感からどのようにして立ち直るのか。 ひたすら悲しみに浸るのか。 喪失感を心の奥に押し込めて無理にでも前を向くのか。 辛さを誰かと共有しようとするのか。 遺された者が抱く思いの差異がドラマをつくる。 山葵も洋子も港の化身に頼るひな子に厳しい。 しかし山葵が洋子を励ましたように、立ち直るまでの過程はさまざまであっていい。 自ら立ち直るまでは、失われた者の力に頼ることをこの作品は肯定する。 この奇跡のような恋が、自らの行動に起因していたことを知った時、ひな子は立ち直るきっかけをようやく掴むことができた。 その段階に至ることを信じて港はひな子を見守り続けた。 港は努力の人である。 この物語は、彼の成長譚でもある。そのように結論づけるには、あまりに切なすぎる。 後悔が人ならざる人格を生み出すのは「あの日見た花の名前を僕は知らない」を思い起こさせる。 似た感覚が失ったものの代わりにならないことを描いた点では「星を追う子ども」と重なる。 前半の多幸感と後半の失われたものへの哀切。それは恋のプロセスそのものである。 恋を知らないひとにこそ見てほしい。

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おかずはるさめ

5.0100点超え

2019年7月14日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

とても良かったです。中弛みも無く、泣けました。 ちびっ子が観て面白いアニメではないですが、大人の人に是非とも観てもらいたい作品です。 アニメーションならではの表現方法、描写は完璧です。そして、声優としての川栄さんもかなり良かったです。 100点満点で、105点です!

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Toreru

0.5うーーん🤦‍♂️

2019年7月14日
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流れ自体、なんか似てるなーっと。 ゴーストに。水の地縛霊ってことで違和感ない。 若い人には刺さるのかなぁ…🤔

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お.じさん

2.516

2019年7月14日
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鑑賞方法:映画館

まあ観なくてもいい映画だったかな、という感じ笑 でもアニメとしては画が好き。 爽やかで良い。 こんなカップル羨ましい。 海の近くの街やっぱ素敵。 あんなにラブラブだったのに突然恋人が死んじゃうなんて、立ち直れる気がしないよなあ とかアニメながらリアルに考えてしまった。 好きな人がいれば、周りに素敵な人、憧れの人がいれば、 人って頑張れるものだよね。 負けずに生きていかなくては。努力。 歌が耳から離れない〜。

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ま ゆみ

4.0あらゆる「水」の表現力が圧巻

2019年7月7日
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鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

波間を爽快にサーフィンするシーンをずっと眺めていたい。 前半は気にならなっかったけれど、中盤から主題歌の冒頭を歌いだすシーンが多くて、さながら「主題歌疲れ」を感じた。 ここは、冒頭のメロディーを口ずさむだけの方があっさりして胃もたれを起こさなかったかもしれない。

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nia

3.0そんなに悪くはないけども、、

2019年7月7日
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ポスターがいいな、と思った。なんかデート映画目指して、ヒットさせるために作られた企画物みたいで。 ということも忘れて観にいってはじまってすぐに、ん? となる。どこまで本気で作ってんのか、いやいやこれは商売アニメなんだろう、ということで途中から時計見ながら予定通りの展開を確認しつつ、、 でも、こういうのは嫌いではない。なので波にのる、というキーワードで展開される再生の物語は安直でもまあいいか、と。 ただいちばんの問題は、これがヒットしてないということなのではないか。 音楽も特にルーとかに比べると明らかにパワーない。 これは企画として、君の名は。みたいな取り組みに比べると失敗してるよな、と。

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ONI

1.0泣けなさ過ぎて驚き

2019年7月6日
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冒頭から、商業的なタイアップソング。ずっとリフレイン。素人っぽさを出すものの、音楽自身がそれを打ち消してしまう。最も重要なファクターが、泣けるシーンなのに全く泣けない。 脚本の一つ一つの言葉はいいのに、台無しになっている気がしました。川栄さん、声優として実は良いかも。全く馴染んでるのに少し驚きました。 絵作りは私はプロではないので、作画としては気になりませんでしたが、心を動かすまでの作りではなかったと思います。

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たく

3.5POPな地縛霊

2019年7月5日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

恋人同士の二人のうち片方が死んだ後も相手への思いが捨てられずに幽霊となってまとわりつく物語。死んだ者との交流を描くのは難しいと思うのだが、アニメの特性を活かした独創的でユーモアあふれるシーンに仕上げた。二人は出会いからずっと「水」を介してつながっているような所があるが、彼が現れるのも水の中だけというのも象徴的である。出現のきっかけの歌も出会いの時に流れていた曲でとても印象的である。「過去」と「現在」が巧みにシンクロして物語が進行していく。そして彼に助けられて自分の道を歩み出す時、「未来」がひろがっていく、そんな構成になっている。 正しいことが大好きな真っすぐな二人の爽やかすぎる物語でした。ひな子、港、洋子、わさびの声を演じた若手俳優陣はとても良かった。拍手を送りたい。

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ガバチョ

4.0意図的な含みをもった恋愛アニメ映画

2019年7月4日
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鑑賞方法:映画館

劇中のふたり(港 と ひなた)には申し訳ないのですが(笑)、 作品の意図として、この二人の「別れ」が前提にあって、 その"波"を乗り越えていく、という物語仕掛けになっています。 港とひなたの(二回目の)出逢いから、 劇中でも言われていた通り「爆発しろ」と呆れてしまうほどのリア充さが満々です。 それが「お幸せにー」と呪(取り消し)祝福できるうちは幸福感が伝わってくるのですが、 別れ(死別)からより一層ロマンチックに描かれていく辺り、 どんどんとイタイタしくなっていきます。 それこそが意図的だと感じたのは、 水中の港とひなたが踊るように泳ぐ場面。 湯浅監督のアニメーション表現として描かれたラブシーンなんですが、 一方で自分への慰め行為であるようにも見なされてしまいそう。 また、当人同士でしか分かり合えない共有感覚というのは、脚本の吉田玲子の他の作品でも感じるところです。 ただし、その気持ち悪さが、最後には私の中で消化することができたのが心地よかった。 港の「ひなこが一人で波にのれるまで」という暗示ともとれる台詞も、 ひなこの「これからいろんな波にのってやる」というような前向きな言葉も、 ここが着地点!という明るい終わり方。 思えば私も♪きみが~ と口ずさんでしまっている!?笑 ちなみに鑑賞した7月3日は『波の日』だったそうです♪

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ウマノホネ

5.0感動した

2019年7月4日
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泣ける

笑える

楽しい

涙しました

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amanda

3.0義理人情で見ました

2019年7月3日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

単純

最初見る気は無かったけど映画が千葉で 聖地とか紹介されていたので見ないと いけないかなと思い義理人情で見ました。 微妙かなと思ったけどそんなに悪く無かった。 最後はちょっと感動的。 作中の時間の進み方がちょっと 馴染めなかったな。 あと消防とライフセーバーの描写は 良かったけどもう少しなんかあっても 良かったかも。 寧ろ本編より興味出た。

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ひろちゃん千葉

5.0最後は思わず

2019年7月3日
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ラストは思わず涙しました。 generationsは好きでも嫌いでもないけどメロディーがよくマッチしました

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リョウタ

4.0すべては曲のせい。それ以外は素晴らしいのに…

2019年7月3日
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かなり、辛辣な評価が目立つ本作。要因はすべてLDHのオリジナルソングがもたらす嫌だみなのではないか。ストーリーの重要な鍵となる思い出の歌。劇中では主人公が幼い頃、夏の海水浴場で流れていて、最近の映画で使用されて再注目されているヒットナンバーという設定。自然と口ずさむ名曲であり、物語の不思議な現象を引き起こすトリガーにもなり、繰り返し流される。そんな大事な曲を、聴く人によってはそれだけで拒絶反応を示すLDHミュージックでいいわけない。せっかく片寄涼太本人と相性のよいキャラクターで好感が持てるのに、曲のセルフプロモーションっぽい設定を無理矢理ねじ込んだみたいで嫌悪感が先立つ。これでは悪い印象を持つ人がいても仕方ない。これ、LDHの主題歌だとしても、名曲のカバーだったらぜんぜん違う結果になっていたのではと、非常にもったいないと感じた。たとえば、MONGOL800の小さな恋の歌のカバーとか、今の10代〜30代の世代を越えて、みんなが口ずさめる曲がメタに共感を誘い、繰り返し曲が流れる度にエモく、感動を呼ぶ作品になったのではないか。個人的にはストーリーや、映像表現は素晴らしい内容だったと思う。大切な誰かと共に成長する喜びと儚さ。恋に恋するおバカな時代を経て、自我を見出し自分の進むべき道を歩みだす。青春映画としてのストレートなメッセージに、つい涙腺が刺激される。アニメーション表現もさすが湯浅監督作品。本作は全編を水の表現が、これでもかと様々なバリエーションで展開される。終盤の超常的な水クライマックスは圧巻だ。声優陣も初挑戦の片寄涼太をはじめ良かったと思うんだが、アニメファンからすると駄作なのか。あーほんと曲が良ければなぁ、、、もったいない。上映前の予告編では天気の子が流れてた。やっぱ、RADWIMPSの曲はハンパない。数十秒で持ってかれるエモさ爆発。おそらくそれはファンなのかどうかとか、世代を関係ない。なんだか感動した気持ちになるドラッギーな作用がある。いや、新海誠✖️RADWIMPSは、ホイップクリームてんこ盛りのパンケーキと言うべきか。内容なんてどーでもいい話なのに記録的な大ヒットになったし、新作も数十億は稼ぐのだろう。個人的にはそういう味だけ濃い添加物バリバリの映画はイマイチ乗れない。その点、本作はストーリーも良いのに最後の味付けで台無しになってしまった印象。上海映画祭ではグランプリになったみたいだし、観客の評価も上々だったようだ。LDHブランドイメージの無い海外の方が、異国の歌だし、ノイズにならず受け入れられるのかもしれない。

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ポコだるま

2.0湯浅監督にやらせて良い仕事じゃない

LDH部族のPVに、なんで作家性の高い人を使ってしまったんだ!?と、砂糖味のカレーの様な悲しいミスマッチ感だけが最後まで馴染めない作品。 それでもらしさを出す湯浅監督は大好きだが、何度も使われる曲中歌がドンツクドンツク一々煩い。 確かに当時はヒットしただろうけれど、12年前(6歳と大学入学で算出)のa社リリースの曲、何曲思い出せるか。 自分はゼロだが、そういった泡の様な曲の積み重ねの「正に」な曲を何度も聴かされるのは本当に興が冷めてしまった。 とりあえず…先ずはメイン曲を入れ替えて、シガラミなく監督のコレだ!が観たい一本。

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レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ

4.0思ったより良かった

2019年7月2日
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鑑賞方法:映画館

あまり期待してなかったが、なかなか良かった。 声の川栄李奈や松本穂香が素晴らしかった。 ただ片寄涼太は棒読みっぽく、歌もイマイチ(わざと下手に歌っていたのかな~)でマイナス1点。 なぜ声優初挑戦の彼を大抜擢したのだろうか。 実写版なら片寄涼太、伊藤健太郎というイケメン二人で良いと思う。

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トムファン

4.0この夏、小中学生に送る青春恋愛ムービー

2019年7月1日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

EXILEの「Brand New Story」を軸に据えて恋愛、別れ、成長を描く青春恋愛ムービーです。 歌がひとつの「狂言回し」的な役割となって、いろいろなキャラクターの想いが描かれます。1時間36分の枠の中に、それはもうこれでもかっていうくらいいろいろな物語があって、正義vs悪、主人公vs脇役のような単純な対立構造にはならずに物語が展開します。 小学生にはちょっと難しいかな?是非中学生カップルに見てほしい映画です。

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ese

2.5大人が観る映画としては…

2019年6月30日
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湯浅作品ファンとして楽しみに劇場に向かった。 ある程度予想はしていたが、やはり客席はほぼ中高生。正直、初老の男性が1人で席につくのは抵抗があった。 上映中のマナーもへったくれもないが、まあこういう若いコ達が映画館に足を運んでくれるのはいい事、それはいい。 ただ、内容だ。 キャラクターはいきいきしているし、作画も独特のデフォルメで良い。ただ、やっぱり脚本と演出が…。片寄涼太の酷い演技(他の演者は良かったけど、主役がこれじゃあ…)もかすむほど、子供じみた内容に感じてしまった。 途中から中高生向けの恋愛ファンタジー、少女マンガだと割り切って現実的な部分には目をつぶって観ていたが、その割に消防や救急に関してはものすごいリアリティを乗せてくるので、すごく飲み込み辛い。 他にも言いたいことはたくさんあるが、まぁとにかく一つ一つのカットが長い。 例の歌の繰り返しも含め、何かと全体的な「しつこい」。 あと、クライマックスに向けた「次の波に乗れたら」という劇中のキーワードが、比喩ではなく「え?そのままの意味?」ってのも…。 ラストのクリスマスエビソードもバレバレだしなぁ…。 どちらかというと「(タレント)ファンムービー」なのかな、という感じ。 お金を払って劇場で観るには、もう少し大人を満足させる内容にして欲しかった。 湯浅監督のファンだけに残念。

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キレンジャー

5.0大人の皆さんへ

2019年6月30日
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夜は短し~、夜明け告げるルー~の湯浅正明監督。 冒頭、胸焼けしそうなほどのラブストーリーを浴びせかけられる。 二人でサーフィンとか、高いビルの上でカギを掛けるとか、「食事する時も手を繋いへでいられるように左手でスプーンを使う練習した」とか、しかも亡くなった後に現れて恋人を助けるとか。 主題歌なんかEXILEときた(他意はないです) どう思う?大人の皆さん? こんな大衆受けを狙った話を観るために、普段、単館通ってんじゃないんだよ。 こちとら、昔からホイチョイの映画でユーミンとか、ゴーストニューヨークの幻、スピード、プリティウーマンを観てきたわけ・・・あれ? まとめます。 大人の皆さん。特に80's、90's好き。 スカしてないで観に行け。

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DKawa