スモーキング・エイリアンズ

劇場公開日

  • 予告編を見る
スモーキング・エイリアンズ
20%
60%
20%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ヘビースモーカーとエイリアンの戦いという奇抜な設定で注目を集め、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018の「ゆうばりチョイス部門」でも上映もされたSFアクションムービー。監督は、「101回目のベッド・イン」「恋のプロトタイプ」など多彩なジャンルを手がける中村公彦。脚本はピンク映画で多数の作品を送り出している小松公典。夫を亡くして以来、ビル清掃の仕事をしながらひとり娘を育てているシングルマザーの花沢香は、変化のない日々の中で、タバコだけが癒しだった。しかし、職場では喫煙室が縮小され、タバコの値上がりや歩行喫煙禁止条例など、喫煙者の肩身は狭くなっていくばかり。そんなある日、宇宙から飛来した謎の生物が人間に寄生するという事件が発生。香の職場も大半の社員が寄生されてしまう。香と生き残った同僚たちはオフィスに閉じ込められ逃げ場を失うが、やがて宇宙生物がタバコの煙に弱いことがわかり……。

2018年製作/82分/日本
配給:リアリーライクフィルムズ、INNERVISIONS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2018「スモーキング・エイリアンズ」パートナーズ

映画レビュー

5.0何とも痛快な映画

2018年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

最近何かと肩身の狭い思いの「タバコ」がエイリアンへの武器になるという、なんとも奇想天外な映画。テンポよく、笑いも多くて面白い。主演の倖田李梨らのアクションが想像以上に良い。またヒロインのしじみもかわいかった。
監督は非喫煙者とのこと。笑いながら見ていた私も非喫煙者。タバコを吸わない人も楽しめるタバコ・ムービー。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
クロワッ

4.0スモーキング・エイリアンズをみて

シーマさん
2018年12月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

期待以上の出来でした。予告編を見る限りでは期待できていませんでしたが、
実際は見た良かったと満足のいく映画でした。初見でしたが主演の倖田李梨さんがかっこいいです。
和製サラコナーばりにかっこいいアクションを繰り広げてくれます。
ヒロインのしじみさんはかわいいです。その他俳優陣もそれぞれ個性あふれるメンバーばかり。
ぜひもう一度見てみたいな思うそんな映画でした。

おそらくですが日本で最後の喫煙を前面に出した映画になるのではないでしょうか
いろいろ評価は別れるかもしれないですが、一回見て損はないかと思います

コメントする
共感した! (共感した人 3 件)
シーマ

3.5タバハラ

Bacchusさん
2018年12月17日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

ある日何とか座流星群に混ざって飛来した人に寄生し増殖するエイリアンに襲われた町のとあるオフィスビルで、エイリアンと戦う喫煙者達の話。

健康志向の副社長の意向でどんどん喫煙所が縮小される会社で働く肩身の狭い喫煙者達。
次々にエイリアンに侵され従業員がゾンビ化していく中、偶然エイリアンは煙草が弱点と気付くというストーリー。

自主製作感バリバリの単純な上に安くておバカなドタバタコメディでわかりやすいことこの上ないストーリーなんだけど、それが褒め言葉になる様な作品。自分が超ヘビースモーカーだから嫌悪感皆無だったしね。

ところどころみせるシリアスっぽい台詞とか展開もまた面白いし、訳の判らない&どうでも良いバックストーリーというか設定も口説くなくて、最初から最後までバカバカしさに浸れた。

どうでも良いっちゃあそうなんだけど、煙草を吸えない俳優にヘビースモーカーの役はかわいそうだし、ちょっと目についた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
Bacchus
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る