プロメアのレビュー・感想・評価
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これだから映画はやめられない!!
アドレナリンどっぱどぱ!
スゴい映像体験をさせてもらいました。
映像がスタイリッシュで、スピード感のある音楽とマッチして、とにかく突っ走る突っ走る。
CGもりもりかと思いきや、古風なタッチの絵もあるし、背景とか、無駄を省く感じは少し日本昔ばなしっぽくもあり、ジャパニメーションの奥の深さを感じた。
中島かずき脚本ということで、ストーリーはシンプルながら、台詞回しでキャラクターが一気に引き立つ。まさに新感線。
声優は主演の松山ケンイチもハマってて、最後まで声優かと思うくらいだった。
堺雅人はやっぱ堺雅人で、リーガルハイのテンション高めな感じ。
新しいものを見たい方はぜひぜひ。
最高
斬新な映像のパワーとスピードにねじ伏せられる!
もともと鑑賞予定の作品でしたが、レビュー評価の高さからさらに楽しみにして見てきました。期待以上だとは言いませんが、期待を裏切らない斬新な作品だったと思います。
冒頭からテンション上がるアクションシーンが、独特の色彩とハイスピードなカメラワークによって描かれていて、一気に作品世界に引き込まれます。言い方を変えれば、有無を言わさず、強引に引きずり込まれるような感覚です。それぐらい映像に力と勢いを感じました。テイストは異なりますが、スパイダーバースを見た時と同じような衝撃で、見る順が逆なら、さらに大きな衝撃を受けたかもしれません。制作のTRIGGERについてはよく知りませんが、「キルラキル」を制作していたことをあとで知り、なるほどと納得しました。
ストーリーはわかりやすく、伏線を張りながらのどんでん返しもあり、そこそこ楽しめました。肝心のバーニッシュの謎の部分からラストの落とし所までがいささか難解でしたが、勢いで押し切られたような感じです。まあ、それでも鑑賞後の印象としてはスッキリしているので、よしとします。
本作では劇場アニメにありがちな、俳優メインのキャスティングがなされていますが、大した違和感もなく、十分に及第点を与えられると思います。それでも、あえて言わせてもらえば、感情が高ぶった時の叫ぶようなセリフ、トーンを落として噛みしめるようなセリフなど、滑舌の良いクリアな発声で情感豊かに表現するにはやはりプロ声優を起用すべきだったと思います。
あと、これは演者のせいではないですが、セリフとSEやBGMの音量バランスが悪いのか、自分の耳が悪いのか、聞き取れないセリフが多かったです。これはかなりもったいなく感じました。
王道を行く展開と演出!
予告動画を見た段階で予想できる、ある意味想定通りのストーリー。それを予想を超える演出力で楽しませる力がこの作品にありました!誰しもが一度は見たことある王道展開を全て盛り込み、完全に昇華した作品になっています!
主要キャラは魅力を余すことなく動き、サブキャラ達はそれぞれの見せ場が丁度よくあります。各キャラの見せ場を作ろうとし過ぎてテンポが悪いアニメ映画をよく残念に思うのですが、それが全くありませんでした。
作画について、新海誠作品を始めとした近年のアニメ映画の作画は、如何に綺麗かを重視したモノとなっている傾向が強いかと思います。それに対して1枚絵の質では無く、動く量で勝負している作画力でした!各戦闘シーンは目まぐるしく動いてワクワクが止まりませんでした!
演出は特に音楽が素晴らしかったです!鳴って欲しいタイミングで完璧な音楽が流れてきて、盛り上がりに拍車をかけてくれました。
声優については主要キャラを有名人を起用しており賛否両論ある部分ですが、特に主人公の松山ケンイチさんは、良い意味で全然本人らしさを感じず、合っていたと思います。また個人的には堺雅人さんが、序盤の冷静な話し方は堺雅人のままなのに、後半の激昂するシーンでは堺雅人とは全然違う声で、こちらも見終わった後では満足な配役だったと思いました。
triggerの過去作のオマージュが所々あり、ファンからは嬉しい展開が多くありました。グレンラガン、キルラキルのファンの方は是非見て欲しいと思います。また、本映画を見て面白かったという方で、過去作品をご覧になっていない方には是非過去作をオススメします。自分達の作品のファンが好きな展開、望んでいることを理解していて、それを裏切らない製作陣だと思います!この製作陣の次回作にも期待したいです!
油断してると脳天かち割られる快作
この鮮度は必ず劇場で!
観てよかった!!
失礼ながら、公開初日まで作品名も知らなかったのです…。
ニュース記事のリンクでちょっと予告を見たところ、テカテカギラギラしていないマットな表現のアクションシーンと淡くてきれいな色使いに興味をひかれ、また今年スパイダーバースに夢中になった者としては見逃せない何かを感じて映画館に足を運びました。
テレビシリーズの劇場版なのか、原作があるのかも知らず椅子に座りましたが、そこから111分魅了されっぱなし。
モダンアートのような洗練された画面、魅力的なキャラクター達、都々逸調?のセリフの面白さ、火消しという単純明快さ、格好いいサウンド、懐かしいロボットアニメの香り。
とても楽しめました。
とにかく痛快だったのにエンドロールに流れるたくさんの名前にじんと来てしまった…。
上映後明るくなった途端に、客席のあちらこちらでワイワイと楽しげなお喋りが聞かれた作品も久しぶりでした。松山さんの言うとおり熱が移ったみたい。
ないだろうけど…応援上映があったら「いよッ!」とか言ってみたいですw
※追記 応炎上映行ってしまいました!w (6/22川崎)
このひと月の快進撃、目が離せませんでした。今後の作品にも期待します!
王道を征く映画系…ですかねぇ
ありきたりな展開、だけどとても面白く見られましたo(・`д・´。)
絵柄と曲が意外とマッチしてて 面白かった。展開は 普通に ありきたりだし、グレンラガン見た人は、つまらないと思ってしまうかも ご都合すぎるとこもあったし でも 見てて熱い、キスシーンの繋げも上手かった。あとクレイがガロの事を嫌ってたみたいだけど内心 兄弟だと思ってたのかなと想像してみたり 最初見たときは 実はリオくん女の子かなとか思ってました。とにかくアイナちゃんとリオくんが可愛い。
見ても損はない良い作品でした。
ぜひ、映画館で!
ものスゴい熱量の作品だった!設定は置いといても、ストーリーは言ってしまえば、ありきたりなんだけど、それをとんでもないエネルギーで描ききった傑作でした。声優さんたちの演技!独特の作画!!劇中歌!!!そのすべてがそのエネルギーとして混ざり合って、この爆発的な作品に昇華されていました。初見で劇場で鑑賞した後は、見終わった後もしばらく若干手足が震えがおさまらなかったです(笑)それだけ心を鷲掴みにされた感じだった。1回目に劇場鑑賞時は、そんなに席が埋まっていなかった(半分ぐらい?)のが、2回目に同じ劇場で見たときにはほとんど空席なし。前評判でなく、口コミなどで封切り後に評判が”炎上”したということでしょうか。
作画は、デウス・プロメス博士の研究所のシーンや本性を表したクレイ・フォーサイトの絵など、なかなか作画崩壊してるパートもあったし、背景はポリゴン感があったけど(個人的には、古臭いポリゴンではないから、好きなんだけどね)、それが作品の雰囲気、熱量をうまく盛り上げてたとも言えますね♪
ストーリーは、ありきたりとは言ったけど、やっぱりこういうストーリーは胸熱にさせるし、何よりも声優陣の熱演が光っていた。早乙女太一さんの好演もさることながら、松山ケンイチさん、堺雅人さんのパワーがすごかった。松山さんは、本人と感じさせないぐらいガロにフィットしてた。堺さんは前半の冷静なシーンでは、まんま堺雅人で不安だったけど、後半の本性をを表してからはまさにクレイ(堺)劇場!「悪あがきはそこまでだぁー!!」「度し難いな、この馬鹿はぁ!!」「勝手に。妙な名前を。付けるんじゃなーい!!」「紙、同然!!」もはや、一言一言が破壊力の塊!!脇を固めるプロ声優さんたちもいい仕事してくれています♪基本的に、タレント声優の起用には否定的なんですが、この作品に関しては、この人選、「当たり」ですね!
劇中歌もすばらしいの一言!正統派主題歌の「Inferno」、否応なく涙腺を緩ませる「ASHES」、ボルテージを盛り上げてくれる「PROMARETHEME」、バトルシーンの躍動感を盛り上げてくれる「NEXUS」。感情を揺さぶる曲たちばかりでした。
「滅殺開梱ビーム」「瞬砕パイルドライバー」「絶対零度宇宙熱死砲」クレイザーXの技名も古くさ格好いいです!
もう冒頭のシーンから、エンジン全開のスタートだったから、盛り下がりを心配してたけど、ずっとその勢いが衰えずに最後まで突っ走ったね。まさに、「完全燃焼」作品!!
え、この映画を楽しめない人が世の中に存在するの…?
するんですね。
後輩に「滅殺開墾ビームの何が面白いんですか?」って聞かれました。
何言うてんねん。
面白さしかないやろ。
今石監督作品はキルラキルしか見ていないのですが、
世界観にのめり込むには十分で、
開始15分で脳みそ溶かされて
「あびゃ…かっこよ…」
しか考えられませんでした。
逆に、この映画を楽しめない人は、キルラキルやグレンラガンも楽しめないと思うので、
今石監督入門としては、丁度いい尺なのではないでしょうか。
「見て!これ!カッコいいんすよ!」
って言うカットの連続で、
ここぞと言う時に澤野弘之さんの音楽流されたら、
それはもう、
カッコいい以外の何者でもないじゃないですか。
金属バットに「僕の思うカッコいい」をぶっ刺して、
そのまま殴られる感じです。
たまんねえな、最高だ。
知能レベルが5くらいのレビューしか書けねえぜ。
でも実際、内容的には馬鹿になったもん勝ちだと思いました。
誰が正義で誰が悪か・多数の幸福か正しい幸福か
など、考えさせられる部分は多々あります。
でもそこを楽しむ作品かと言われると、
別に主人公がそこで悩むこともなく、
拳で決着つけようじゃねえの!
って感じなので、盛り上がったもん勝ちです。この作品は。
良く言えば、「頭空っぽにして楽しめます。」
技術面でも文句のつけようがありませんでした。
『スパイダーマン:スパイダーバース 』が、先進的なアニメーション作りで話題になったのは記憶に新しいですが、
今作品もそれに負けないくらい、攻めた絵作りだと思います。
「コンセプトアートをそのまま動かす」がコンセプトとの事で、かなりアーティスティックな絵柄になってましたが、
その中にしっかりと日本アニメの技術が残り。
3コマ打ちを基本にしたツメタメの気持ち良さは最高でした。
日本アニメも、まだまだ世界に誇れる伝統技術やねんぞと、胸を張って押し出せる作品です。
これが映画の楽しさ!
「映画の良さ」っていろいろあるから、単純に星の数で比べられないけど、「観てる間のワクワク感」「観た後の爽快感」「友達と語り合いたくなる感」を基準にするならホントに最高レベルの作品。
CGアニメの真骨頂、「360度グルグル視点」「近景・遠景・どアップからどロングへの瞬間切り替え」という、アクション映像の楽しさてんこ盛り。
色彩も演出もデザインも、ある意味古典的で懐かしく、ある意味ポップで新しい。
言うまでもなく澤野弘之の音楽は我々の感情を揺さぶり続ける。
「グレンラガン」や「キルラキル」の良さはもちろん、その他過去様々な作品をイメージさせるサービス精神も満載。
「光子力研究所じゃん!」とかね。
細々とした辻褄やストーリーは「良い意味」で機能していない。でも、好きな人はやっぱり大好きな「中島かずき」テイスト。
キャストされた方々の力量も素晴らしくて…。
堺雅人はどこまでも堺雅人なんだけど、堺雅人であることを決して作品中で違和感にさせない、圧倒的「堺雅人」力!
まだ観てない皆様。
『カロリー』は『熱量』と定義される。
まさに高カロリー。お腹いっぱいで劇場を出ることになるよ。
この映像に盛り込まれた膨大な情報量を咀嚼するなら、テレビサイズの画面では無理。スマホなんて問題外。
是非とも劇場で。
苦手だった
厚みを感じられない登場人物と、ビジュアルに対して後付けされたような物語がどうにも受け入れがたくて、眠くなってしまった。並行世界の話になるとなんでもありだなーと思った。
ハリウッドを真似る事はないと思うね
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