LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯てのレビュー・感想・評価
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最後の最後まで見逃すな。
もういろいろ騙されっぱなし。
定点観測で舞台を見ているような感覚。この監督はこの手法がお得意だよね。
・しおりは刑事ではないの?むしろ間宮も違うのか!?
・ドタバタに見せて綿密な計画(PLAN)だったのか!
・デリヘル嬢と中国マフィアを後始末のためだったのか!
・ということはデリヘル店長は仲間?
・関係を切りたい見知らぬ2人が画策したのか?むしろそこが不倫?ぐちゃぐちゃの不倫?
・最後の最後はどうなった??
紹介してくれた方がこれについて話したい!と言ってたのがよーく分かりました!
訪問の多い828号室
ワンシチュエーション、ワンカットという大胆な作品であることは評価できると思う。しかも、主人公である刑事の間宮(三上)が隠しカメラの位置をその都度変え、映画のスタッフは何をやってるんだ?といったチープさと、舞台劇でも十分だろうと思わせるテクニック。とりあえずワンシーン、ワンカット、超長回しという点も面白い。ほぼ役者の技量によるもの。
途中の「実は芝居だったんだよ~」的なところは三谷幸喜風になっているけど、さらにまたどんでん返しが待っている。デリヘル店長小泉(阿部力)の登場だとか、物分かりが良すぎるところはご都合主義的な仰々しさも感じられるし、シャブの売人兼死体の掃除屋という元中国マフィアの設定にも違和感がある。
結局、横領した金のためにゆすられる刑事、シャブ中にさせられ男の言うなりになった女が一芝居うって敵を排除するものだったが、詩織(酒井若菜)が妻でも婦人警官じゃなかったラストはやられたなぁ。エンドロールでのもっと悲惨な結末も面白い。やっぱチープさが最も残念なところ。
【腐った人達のLoveHotelの一室での、愚かしき諸行を描いた作品。宅間監督は大撃沈した今作品を反省し、「天外者」を制作した・・。】
-いやあ、この作品は困ったなあ。
大概の映画は良い所を"フォーカス"して(どうかなあ・・という所も書きますよ。)レビューを上げるのであるが、今作品は・・-
・間宮刑事(三上博史)が、勤務中にホテルに馴染みのデリヘル嬢(三浦萌)を呼び出し、楽しんでいる所にまさかの妻で婦人警官の詩織(酒井若菜)が、現れ・・・
-冒頭、間宮が隠しカメラを仕掛ける所から、"何かあるな"と思う訳であるが、ヤクの売人で死体処理を間宮から命じられるウォン(浪岡一喜)を始め、登場人物の描き方の浅い事及び、役者さん達の演技も・・。
-今作品は、半日位で、製作したのかな?-
<なかなか観られないチン作品。
当時のフライヤーを読んでも、営業の人達の、困った顔が目に浮かびます・・。>
この設定では脚本がすべて
ラブホテルにデリヘル嬢を呼んだ刑事、なんと巡査の奥さんが乗り込んでくる。
もみ合っているうちに拳銃が暴発、デリヘル嬢が死んでしまう。
ちょっとわざとらしいかも。
LOVEHOTELに於けるドタバタとNOPLANの涯て
ラブホテルが舞台なんだからもっとエロティックにできないのかな?全くエロさ抑えめのドタバタ劇。三浦大輔に監督させたかった。舞台ならありかもしれないけど映像してもお客さん置いてきぼりでしょう。三上博史とか酒井若菜の復帰リハビリ作品?
隠しカメラの映像の映画❗
星🌟🌟🌟 隠しカメラの映像を使った作品なのでカメラのアップがなくあんまり役者の顔が鮮明ではなく…婦人警官の詩織が酒井若菜だったと気付いたのはだいぶ後でした❗内容的には面白かったのですが…間宮と詩織は偽物夫婦 ⁉手の込んだ芝居をするのはなんのため⁉ちょっと疑問が残りましたが…まあ面白かったので良かったです❗三上博史久しぶりに観ましたが昔とあんまり変わってなくて懐かしかったです❗
騙し騙されのどんでん返しのような展開にきっと度肝を抜かれます
歌舞伎町のラブホテルの一室を舞台に繰り広げられるコンゲーム作品。警察官の間宮と懇意のデリヘル嬢・麗華の逢瀬から始まる物語は、間宮の妻で婦人警官でもある詩織の登場と、何かアブナイ雰囲気を纏ったその他の乱入者でもうカオス状態に突入します。狭い舞台で攻守が激しく入れ替わる様はまさに舞台演劇向きだと思いますが、これをホテルの部屋に設置したビデオカメラの映像に置き換えることで、ちゃんと映画作品に仕上がっていたように思います。そして衝撃のラスト、これはもう映画でしか表現できないでしょうね... 「カメラを止めるな」と同じくらい話題になっても良い作品だと思いましたが、お色気ゆえのR15+がネックだったとすれば惜しいなぁ~
映画はこうでなきゃ
映画というのは現実には「ありえない」事をあたかも「ありえる」もしくは「ありえた」と描くものだと定義すると、この映画はまさに「映画らしい」映画だと思います。最後のシーンは驚きましたが、思わず「この手があったか」とうなる見事さです。まさしく「PLANの涯て」です。
芝居的な評価はできるが映画としては厳しい
ラブホテルの一室で繰り広げられるから変化を持たせるためにワンカメラにしたのか。その演出がわざとらしさにつながってる気がした。そんな動かし方する?という違和感がすごい。
それでも後半のたたみかけるような伏線回収とテンポのよさは結構好き。ただ、これが芝居として劇場で観るならOKでも、映画としては若干きついかな。ラストもなんのためにあんなことにしたのか。なんかもったいない!
酒井若菜が弾けるが…このエンディングはきつい
刑事の間宮(三上博史)とデリヘル嬢のれいか(三浦萌)のラブホテルでの情事に間宮の妻で警官のしおり(酒井若菜)が乱入し、二人をこてんぱんにする。酒井若菜のイメージを払拭する弾けぶりが楽しい。
そこからはヤクの売人やらヤクザなデリヘルのマネージャーがやってきてぐだぐだな展開に。二転三転の末の結末もイマイチかな〜
エンドロールの幸せな情景は出色だったが、突然のシャットダウンにかなり落ちて帰路についた。
ある意味クラシックとも言えるエンディングで、これはこれで正解なのだろうが、今の私にはきつかった。
重厚な脚本と映像、そして、演技!
ちょっと気になった程度だったけど、シチュエーションに魅力を感じて、あまり期待もせずにいたけど、非常に質の高い作品だった!。冒頭では、最終的にどうなるのか?を暗示させてて、まぁ、なんで?都合よく現れる???と不思議に思う事も衣装の件も、腑に落ちさせた脚本も素晴らしいし、ラストシーンに驚いた。
役者陣の演技も素晴らしかった!。
ただ、酒井若菜さんのセックスシーンで興ざめした。裸にならないセックスなんてありえない。カット割りでごまかせないなら、潔く脱ぐべきだと思う。酒井若菜さんもとてもキレとコクのある良い演技してたけど、完全にキャスティングミスだと思う。
あのセックスシーン以外はほぼ完璧だった。
グダグダ演劇楽しめる人は楽しめる
終始てんやわんやのグダグダでした
ストーリーの性格上グダグダした部分と、リズムが悪くグダグダした部分と両面あったので、好き嫌いが分かれると思います
それでもわたしは転々する感じが楽しかったです
現実味はないけれど、そこを気にしなければ、わちゃわちゃした楽しい映画だと思います
デリヘル嬢の女の子がとても良い演技でした!
何故「あいあい傘」の次がこれなのか?
宅間孝行の監督・脚本で描いたワンシチュエーションの群像劇。
今までの舞台演出の内容とも全く違うこの映画。何故この作品を撮りたかったのだろうか?
物語は、ラブホテルという密室を舞台に、それぞれが互いの弱みを握る一方で、弱みを握られてもいる登場人物たちの思惑や立場が交錯し、物語が思わぬ方向へと転がっていくという内容だが、爆笑するほどのコメディでもなく、ラストで「あぁそうだったのか」という感じの残る微妙な作品でした。
2019 ワースト
まだ始まったばかりの2019年ですが、
私的にはワースト10、或いはワースト5に入る予感が致します。
この手の邦画には、稀に面白いのがあるので
微かな期待をもって鑑賞しましたが、裏切られました。
端々にと言うか、全体的に、小コント的な面白さは多々あるのですが、そこ繋げるの無理ありませんか?の連続でして…
そして何より、ラストが後味悪すぎで吐き気をもよおしました。
こんな事なら、途中で席を立てば良かったとさえ思いました。
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