彼女の告白ランキング

劇場公開日

彼女の告白ランキング
15%
20%
50%
10%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

わずか2館の封切りから口コミで評判が広まり、150万人以上の観客動員を記録する大ヒットとなった「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が、2014年に発表した21分の短編作品。18年10月、「カメラを止めるな!」の大ヒットを受け、上田監督がこれまでに手がけた短編作品を集めた「上田慎一郎ショートムービーコレクション」で劇場初公開。ある日、彼女にプロポーズした男。しかし、すんなり承諾してもらえると思っていたものの、彼女からは「告白したいことが17個ある」といわれる。かくして男は彼女の告白を受け止めていくのだが……。

2014年製作/21分/G/日本
配給:ガチンコ・フィルム

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0衝撃の告白、第17位が「浮気の告白」って……。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2014年製作の低予算映画なのですが、非常にていねいに脚本が練られていて、爆笑また爆笑でした。

結婚を申し込まれた彼女が、秘密を告白するのですが、衝撃が少ない順にランキングになっていて、その第17位が、いきなり「浮気をしていました」で始まるものだから、そのあとに続く告白の衝撃たるや、想像を絶する世界です。

とても21分の映画とは思えず、上田慎一郎監督が作り込んた異次元世界を心から楽しませていただくことができました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お水汲み当番

3.5「カメラを止めるな!」の片鱗あり

takfさん
2019年10月9日
iPhoneアプリから投稿

前から気になっていて、機会あり鑑賞。
終盤トリッキーな展開で意外や面白い。
そこまでは面白かった、というレビューも目立つが、あーやっぱりね、というミスリードをかましながら誰も予想出来ない方向に落とす手腕はなかなか高度で気持ちが良い。さすがにヒット作を生み出した監督だけのことはある。
惜しむらくは、クライマックスのCGがいくら何でもなひどい出来栄えで、一気に興が削がれてしまった。
「カメラを止めるな!」が傑作たる要因のひとつは、ゾンビ映画部分のクオリティの高さにあったと思う。
チープになりがちなこの部分こそ丁寧に描かれていればもう一段良作になり得たように思う。
監督の非凡さが確かに感じられる秀作。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
takf

5.0まさかの展開の連続!反骨精神が生んだやりすぎコメディ

shironさん
2019年9月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

今一番勢いのある上田慎一郎監督のショートムビーコレクションDVD発売記念イベントに当選しました~!

イベントの目玉は、上田監督と奥様のふくだみゆき監督による生オーデオコメンタリーで、
なんと、監督がその場でクジを引いて上映作品が決まり、DVDに収録されているコメンタリーとは違う話をしてくださるという、なんとも贅沢な企画で
ガチなライブ感にワクワクしました!
でも、一つ困ったことが…。
実は私、9作品とも初見なんです。すみません!
人の意見に左右されやすい性格なので、映画を観る前に情報を入れないよう心がけているのが裏目に出てしまいました。(><)
監督方の貴重な生コメントを聞きながら、初見の映画を観る。。。
なかなかハードルが高いですが、脳内フル稼動で挑みました。

映画はエッセンスを抽出して2時間にまとめたものだと思っているので、ショートムービーは更に濃縮されたエッセンスが濃い!
一つのシーンから、とめどなく妄想が掻きたてられて大興奮でした。

◆『彼女の告白ランキング』
したまちコメディ大賞2014 準グランプリ

中山雄介くんを主役に1話づつYouTubeにUPしていって、それを繋げたら1本の映画になる!というコンセプトで撮られた映画で、力が抜けていて、撮っていて楽しかった作品だそうです。

監督ご自身が撮影していて、初めての一眼レフで背景のピントがボケることに感動して、やたら顔のアップが多いそうですww
当初予定していたヒロイン役の女優さんの都合が悪くなり、急遽代役で来た18歳の榎並夕起ちゃんで撮影をすることに。
さすがに私服だと若すぎたので、衣装や髪飾りはふくだ監督の自前。

当時、自主映画を撮っては、いろんなコンクールに応募していたそうで
おっさん審査員に「これは映画なんだから…」
「音楽を使いすぎる」
「カメラをむやみに動かさない」
「モノローグが多すぎる」とダメ出しされ
その反発から、それなら逆にとことんダメな事をやってやろう!と思って作った。
めちゃイケ など、テレビのバラエティー番組に影響を受けている。とおっしゃっていました。

最初の17位から、かなりぶっ飛ばしてて大爆笑!!
まず、最低ランキングをこれにすることは決めていて、それを超えるものをどんどん考えていって1位まで埋めたそうです。
いや〜。まさかの展開の連続で、ツッコミながら笑う楽しさったら!(^◇^)

エンディングは実話映画でよくあるパターンで憧れだった “登場人物たちのその後”を入れたそうですが、
これがまた笑える!

実はラストが2パターンあって、DVDには幻の別バージョンも収録されています(^~^)

#上田慎一郎 #ショートムービーコレクション

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shiron

2.0途中までは面白い

さなさん
2019年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あー、そっちの方向へいくのかー、と終盤が残念だった。好みの問題でろうけど。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
さな
すべての映画レビューを見る(全8件)

他のユーザーは「彼女の告白ランキング」以外にこんな作品をCheck-inしています。