「夢を叶えて」居眠り磐音 りかさんの映画レビュー(感想・評価)
夢を叶えて
改めて、侍の時代の人命を人命とも思わない恐ろしい時代であったことを思い知らされた。
この時代に私欲の為なら他人を陥れる事など当たり前の狡い人間が身近にいたら、こんな悲劇も珍しくないのだろう。
木村文乃の役柄に好感を持った。松坂桃李演ずる磐音に好意を抱きつつも、故郷に残して来た許嫁の心配を促し、奈緒の花魁身請けの提案をするラストの台詞も希望が持てた。だから、磐音は悲しい別れに泣いていたのに、飄々としているのかと。しかし、もっと働いて稼がないと身請けできないよ、とやきもきもさせるラストだった。
リカさん
みかずきです
そしてバトンは渡されたの共感&コメントありがとうございます。
レビューの最後の2行が気に入って頂けたようで嬉しいです。
では、また共感作で。
-以上-
リカさん
みかずきです
本作への共感ありがとうございます。
累への共感&コメントありがとうございます。
累への私からのコメントは、私のレビューコメント欄に記入しました。
では、また共感作で。
-以上-
リカさん
みかずきです
追伸です。
私のレビューを評価頂き、ありがとうございます。
リカさんのレビュー、一通り拝読しました。
私とは共通な視点もありましたが、違う視点が斬新で目から鱗でした。
-以上-
はじめまして、リカさん
みかずきです
沢山の共感&コメントありがとうございます。
10年近く、キネマ旬報、kinenote、yahoo映画レビューなどに映画レビューを投稿しています。現在の目標はキネマ旬報への2回目の掲載です。
こちらのサイトには今年2月に登録したばかりです。
宜しくお願いします。
本作、松坂桃李は、仰る様に出演作品毎に役柄を変えている感があります。
演技のすそ野を広げていると推察します。
演技のすそ野を広げて、これが松坂桃李の演技だなという形を作っていくのだと思います。
将来、どういう役者を目指していくのか、楽しみにしています。
本作、木村佳乃の役どころがgoodでした。
外見とは違い自分を抑えて愛する人のために尽くしてしまう。
時代は違いますが、私も同じ経験をしたことがあるので、
素直に感情移入出来ました。
では、また共感作で交流させて下さい。
-以上-