「鑑賞前は、時代劇の壁を感じていたが…」居眠り磐音 おりがみさんの映画レビュー(感想・評価)
鑑賞前は、時代劇の壁を感じていたが…
松坂桃李くんが出演しているため、鑑賞しようと思いましたが、時代劇ってどんなものだろう…と、本当に観ていいのだろうか、と迷っていました。18歳女子です。
キャスト勢はとても豪華でしたので、絶対映画館で観る価値はあるだろう!と思い…鑑賞しました。
一言でいうと…ほんとに、観てよかった!!難しいかなぁと、不安に思っていましたが、時代劇ってこんなに面白いんだ、と新しい境地に出会えた気がしました。昔ながらの複雑な上下関係のある人間関係の面白さ、そしてストーリーも難し過ぎず、とても分かりやすかったです。お芝居もみなさんとても素晴らしくて、泣きました(´;︵;`)様々な役に感情移入してしまいました。
とてもとても良い作品でした。劇場内は同年代の方はいらっしゃらなかったのですが…とても楽しませて頂きました。友達に感想を熱く語ることはできませんので…ここで語らせてください(笑)ぜひ皆さんも、劇場でご覧になってください!!!!!!!
痛み入る…鰻屋で子どもたちに言ってたほか、磐音が3回くらい使ってました。相手の好意や親切に感謝し恐縮する、という意味ですが、若い皆さんが使うのもなかなか味があっていいと思います。
試験前にノートを借りた時なんかに、「かたじけない、痛み入る」なんて言ってるところを想像するだけでもなんだか微笑ましく感じます。
コメントありがとうございます!早速、同級生3人がみにいっていました(;▽;)!
そして、とても面白かった芳根京子ちゃん可愛かった〜!と興奮してました(笑)若い世代でもとても楽しめます!
日本映画の発展は我々の楽しみも増えるということですからね。
こういういい映画を観た時は是非(余計なお世話と叱られても)、嫌われない程度に誰かに勧めましょう!
映画を作ってくださったスタッフ・キャスト、そして何よりも若い世代の映画ファンの皆さま、心から応援させていただきます‼️