おとなの恋は、まわり道のレビュー・感想・評価
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キアヌとウィノナだから許される
お互いに人付き合い下手、そして当然、恋愛下手の男女が、知人の結婚式に向かう道中で、または、式の前後で、不覚にも距離を縮めて行く。似た者同士が意地を張り合いながら求め合ってしまうイタイ設定は、しかし、演じるキアヌ・リーヴスとウィノナ・ライダーがとても楽しそうに演じているからか、終始くすくすと笑える。共に協調性とはほどと遠いキャラ設定が、2人の実像とモロに被るからだ。同世代の映画ファンは、彼らが意図的なのか必然的なのか、ハリウッドのメインストリームから外れても、こんな仕事を楽しめる余裕があることに、ひととき心を和ませるに違いない。それにしても、劇中で招待者にとって傍迷惑の極致のように描かれるリゾート・ウェディングだが、ワイナリーで式を挙げるなんて、けっこう素敵じゃないかと思う。少なくとも、常夏のハワイの砂浜で、タキシードを着た新郎が汗だくになって花嫁を抱き上げる場面を見せられるよりは。。。
二人芝居
昨夜観ました。
終始一貫ウィノナ・ライダーとキアヌ・リーヴスのやり取りが展開される映画で、舞台演劇でも成立する作品です。
無礼な男と痛い女のやり取りは、“視聴者としての安全な場所”からならば、第三者として観ていて楽しいです(笑)
ただ前述の通りこの作品は二人の会話が主になっているので、派手なシーンは一切ありません(ある意味絶句する様なシーンはありますが😅)。なので退屈に感じるかも知れません。
“世界の車窓から”の様な静かに映像を楽しみたいシチュエーションならうってつけかと思います。
名優(?)二人の演技力は、一見の価値ありです!
せりふ多いなぁー、、
90分間、ほぼずっと字幕追ってたよ。
20時にペット寝かせる時もね、だから、チラチラ画面見ながらケージに毛布かけてたよ(笑)
でも、その台詞過多な感じを全然苦にしてなさそうなのも、芸達者な二人ならではですね。共演4度目って。多っ。
キアヌは実はあんまり観たことなくて、ウィノナも、全部観たのは『エイジオブイノセンス』ぐらい。(シザーハンズと"リチャードを探して"は、部分的に観ている)
「アイフィールプリティ」借りた時にこの映画の予告篇が入ってたので興味持って借りたのですが、まぁまぁ良かったです。逸品、絶品とは言わないけど、佳品という感じ。
二人とも性格はすごくシニカルだけど、けっこう哲学的な問いも多くて共感できます。現代的。R15的な表示があったのでナンゾヤ?と思ったら、けっこうそっち系のシーンが長めでした。控えめではあるんだけどね。
私の中のウィノナは、ほんとにシザーハンズや例の裁判の頃のスナップで時が止まってたので、オトナになったナーという感じでした(年上に対してアレだけど笑)
シニカル×シニカル+ハッピー。 監督とは気が合いそうだ。
負け組に幸あれ
「くたばっちまえ、アーメン♪」
(ウェディングベル/シュガー)
二重否定のたたみかけ~
5秒に1回、失笑。
いやー、楽しませていただきましたよ。
2.5枚目のキアヌ・リーブスが実に軽妙でよろしい。
会話劇として思い浮かぶのはやはり「ビフォー」シリーズですが、あちらは見るうちにハラハラしてしてどっと疲れが残る言葉の応酬。眉間に皺。
⇔ こちらは
見るうちに ほのぼのしてきて体のコリが温かくほぐれます。
義理で出席する結婚式の“悲喜こもごも”は、きっと誰しも思い当たりますね。
とにかく字幕を追うのがたいへんということは報告しておきます。
最低な始まりから
キアヌリーブスとウィノナライダー。
空港の待っている列で隣に立った男女が喧嘩を始める。
最低の始まりだったけど、行き先は同じ親族のリゾート結婚式。
泊まるところも席もずっと同じ。
ロマンチックさのかけらもなく話が進んで行くけど、こんなことはあったら奇跡〜。
ところで部屋でくつろぐパジャマのウィノナライダー、ガッツリメークもありえん(笑。
こじらせた二人が穏やかな時間を共に過ごす話
こじらせた大人の二人がリゾートウェディングの招待客として出会い、その恋の行方を描くラブストーリー。お互いがこじらせていることを自覚しつつも心を開いていく様を、二人の会話を中心に面白おかしく描いている。ラブコメ映画でよくある泣いたり怒ったりとドギマギする感じではなく、一風変わった二人のやり取りが見所。
個人的に、劇中のリゾート地の長閑な風景や心地の良いBGMは偏屈な二人とは似合わないものの、見終わったあとに全体を思い返すと、そういったメキシコ人がウクレレ持って歌うラブソングを聴いた後のような、少し幸せな気分になれる映画だった。
あと、ウィノナライダー老けたなって思った。
お似合い♪
クセのあるふたり☺
お似合い💕
結局お互いが気になって、気になって仕方がないのがいいね✨
好きになるって理屈じゃないから、気が付いたらもう夢中なんだよね☺
カッコつけたおしゃれな映画よりも、人間ぽくって好き😃
きれいなふたりだなあ
これさ、キアヌが変わらな過ぎてウィノナはちょっときついよね…。
でも演技ではもう圧勝だったな、いるいる情緒不安定な人、って感じ。
その感じが二人とも上手だし、恋するのが割と自然な流れだった。
あとセリフの量が凄い!
舞台みてるようだった。
あと草原でのシーンはもう最高でした。
まだ恋愛できる!と勇気をもらえるかも・・・
“おとな”って定義もあやふやだけど、二人とも結構な年齢。キアヌのほうの癖は耳に指つっこんで「カーッ」と唸る行為で、ウィノナのほうは植物に二酸化炭素を吹きかける行為「光合成してね♪」と。なんだかこの二人の癖がそのままストーリー展開を表現している気もした。
ほぼ二人だけの会話劇。イーサン・ホークとジュリー・デルビーの『恋人までの距離』(1995)と『ビフォア・サンセット』(2004)を思い出す雰囲気ではあるが、この“おとな”の方は最初の出会いが最悪というハリウッドの王道恋愛劇を踏襲していて、イーサンの方は最初からいい雰囲気なのに発展しないという若者劇だ。
邦題をつけた人もすごいと思うのですが、やっぱり“おとな”向け。若いころは恋愛も経験したけど、すっかりご無沙汰という二人の設定が何とも言えない良さ。ただ、元婚約者に招待されたからといってのこのこ出席するというのも変わり者ならではの性格か。家族の面白い話題に驚くのも、元カレのキースとは会話がなかったってことなんでしょうね。
仲良くベッドでテレビドラマを見て、そのあとは寝るだけってのも年齢を感じてしまいます。やっぱり1日空けなきゃ・・・あと、R15になってるけど、R40くらいでもいいかも(笑)
ベタだけど
内容はベタでしたが、疲れた日に夜ご飯を食べながら観るには悪くありませんでした。フランクみたいなネガティブな男性、日本にも多いと思います。国民性なのかもしれませんが、今作の様に歳を重ねるほど男性はイジイジ女性はサッパリしていきますよね。まあ、今になると拗らせてない人の方が少ないのかも?
キアヌ・リーブス、ウィノナ・ライダーがこんなB級ラブコメ作品に出演するのも何気に好感度がアップしました。ピークの時では考えられないです。
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