ラバーズ・アゲイン

解説

離婚寸前の熟年夫婦が愛を再燃させていく姿を、「愛と青春の旅だち」のデブラ・ウィンガーと「レディ・バード」のトレイシー・レッツ共演で描いた大人のラブストーリー。熟年夫婦マイケルとメアリーの仲はすっかり冷え切っていた。マイケルにはバレエ講師のルーシー、メアリーには作家のロバートという不倫相手がおり、互いに離婚を望んでいる。しかし、息子ジョエルが恋人を連れて帰省することになり、離婚は先延ばしに。さらに、ふとしたことから互いへの気持ちが再燃してしまい……。共演に「ボヘミアン・ラプソディ」のエイダン・ギレン、「マグノリア」のメローラ・ウォルターズ。

2017年製作/97分/アメリカ
原題:The Lovers

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

5.0いつでもネタばれ、きりんのレビュー

2019年5月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

不仲の両親を、息子はどう観察するか ―
そこから物語はようやく勢いづく。

倦怠感も終末期。ダブル不倫の男女の煮え切らない前半で、いい加減嫌気が差してDVDを止めて返却しようかと腰を上げたところに息子登場だ。

その電車の中のセリフがいい。

知りたかったんですよ、僕の息子が僕のことをどう見ているのか、息子の彼女は息子とその父親である僕をどう受け入れようとしているのか・・まさに僕自身がそこが知りたかったから。

・・・・・・・・・

TSUTAYA準新作だが、当サイトにも情報は少ない。
もったいないな。
含みのあるセリフと表情の長回しと粋で細かい演出の90分。
似たテーマの映画とは切り口がすこーし違う。
映画情報はWikipediaを。

離婚した両親の子どもたちが出てきていたたまれないのは
「花とアリス」、
「チチを撮りに」、あるいは
「包帯クラブ」とかかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きりん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る