A-X-L アクセル

劇場公開日:

A-X-L アクセル

解説

最先端の人工知能を搭載した軍用犬ロボットと人間の青年の絆を描いたSFアドベンチャー。アメリカ軍が秘密裏に開発した軍用犬ロボットA-X-Lは、AIによる高い性能とパワーに加え、犬の忠誠心を備えた意思疎通が可能な究極の殺戮マシーンだ。ある日、実験中に故障し郊外に放置されてしまったA-X-Lは、バイク好きの青年マイルズによって再起動され、彼をパートナーだと認識する。A-X-Lを血眼になって捜していた軍関係者は再起動されたことで居場所を突き止め、奪還に乗り出す。しかしA-X-Lと信頼関係を深めたマイルズは、A-X-Lを守るため親友サラとともに逃走を図る。「涙のメッセンジャー 14歳の約束」のアレックス・ニューステッターが主演を務め、「パワーレンジャー」のベッキー・Gがヒロインを演じる。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。

2018年製作/98分/アメリカ
原題:A-X-L
配給:インターフィルム
劇場公開日:2019年4月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2018 LAKESHORE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS LLC AND OPEN ROAD FILMS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

0.5なんやこれwww説得力皆無www 子供主役のet的ファンタジーにしとけば良かったのにな

2023年12月16日
PCから投稿

謎の存在に突然殺されそうになって逃げた主人公が、なぜかその「敵」に近づいて「大丈夫。ほら怖くない」てナウシカかよお前www 普通にガン逃げして終わりだろ。という説得力のなさ。ストーリーのためにキャラの心情を無視する素人小説レベル。

見るからにやばげな機械生命体(だかアンドロイドだか)なのに、バイクの部品をあてがって「俺が直す」ってコントか? お前ただのガキだろ技術者でもなんでもなく。その相手の不調をなぜかガス欠と直感的に理解して、なぜかガソリンリッドの場所がわかって、なぜかガソリンを入れる。いや内燃機関とわかったにしても、ガソリンかメタノールか水素か軽油かとか色々あるじゃんよ。

いずれにしてもガソリンで動くってことは、内燃機関を動力源にしてるか、内燃機関で発電してその電力で関節自由度300くらいのモーターやらアクチュエーターだの動かしてるわけだろ。エンジン+トランスミッターであの自由度は無理だからモーター駆動だと思うけど、それなのになぜかジェット噴射的な謎内燃機関で飛ぶというwww

しかもあのサイズだとガソリンタンク容量はせいぜい2リッターだろうに、夜通し起動してるの草。どういう燃費? てかそもそもエンジンの排熱処理とか消音、排気処理とかどうしてるんだよ。主役や彼女と室内に居るんだぞ。10分で排ガス中毒死だろ、ふたりとも。

変に現実的にガソリンとか落とし込まないで「墜落ufoからテクノロジーを盗んだ謎動力源で動く軍用ロボット犬」くらいの設定にしとけばよかったのに。それでストーリーに問題が出るわけでもないし。

まあ70年前に登場した「鉄腕アトム」時代並の空想科学映画だよなこれ。アトムもあの小さな体に原子炉入れてるからな。いやあの体積じゃ臨界重量までウランだろうがプルトニウムだろうが詰め込めないだろという、例の「デタラメ」。あれと同レベル。

だから主役を子供にしてetっぽいファンタジーにしとけば、まだ浮かぶ瀬もあったろうにな。変にヤングアダルト映画にこだわったから、荒唐無稽な設定が受け入れられなくなって駄作落ちしてる。その意味で惜しい映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenny

2.5いろいろと物足りない作品。

2023年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
レント

2.0思ってたんとちゃう。

2023年5月15日
スマートフォンから投稿

興奮

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あっちゃん

4.0ちゃんと情報を拾えれば面白い

2022年8月8日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kisaragi
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る