映画 賭ケグルイのレビュー・感想・評価
全183件中、121~140件目を表示
原作等々全く知らず
予告編の雰囲気が良くてなんとなーく、頭の片隅に残っていたので観賞。 この手のはさすがにゼロでは危険だと思い、ネットで少々のエッセンス注入での参戦でしたが、本筋ドップリではないので丁度良かったかも。後半に到るまではドラマサイズな感じに「まぁねぇ(苦笑)」でしたが、きちんと爽快感の回収を後半一気にして貰えたので、気持ち良く終われました♪ 漫画読んでみたくなったし、次作もやって欲しいと思えたので、気分転換位のつもりで触れてみるのも宜しいのではないのでしょうか?
表現
賭ケグルイの見どころの一つはやっぱり主要キャラの顔芸演技がすごい レギュラーキャラとしていた浜辺ちゃんや森川葵とかも健在だが今回原作にないオリジナルで出演の福原遥の豹変演技にある意味いい方向の衝撃 あと2回見たい
「福原遥、今年一番の演技」
今年41本目。 NHKの料理番組で「まいんちゃん」を演じていた福原遥が、ずっと成長を続けていますが、ここまで成長すると、嬉しい限りです。 今年一番の演技でした。 「火花」の菅田将暉と同じ位、凄い演技でした。 他にも、映画に何本も出ている「ちはやふる」の矢本悠馬に、「億男」の松田るか、「ReLIFE」の池田エライザに森川葵と、若いけど既に実力が折り紙付きの、若手俳優陣の演技が非常に良かったです。 そして何と言っても、乃木坂46の伊藤万理華の怪演。 非常にいい物を見させて貰いました。
顔芸映画( ゚Д゚)
原作好きだし美波ちゃんも 超可愛い( ´∀`)会長役の玉座に 座る池田エライザさんのおみ足も めだちゃ美しい(((^_^;) 伏線の回収もうまかったし 面白かったよー( ´∀`) 妹様はミュージカライズされた 演出毛嫌いされてました(((^_^;) ハイライトシーンは美波ちゃんの ( ゚∀゚)んな顔ですねーw
想像以上に面白かったです。
時間調整のために見たのですが時間を忘れて最後まで見てしまいました。LIAR GAMEのような世界観の映画ですがテンポよく展開されるストーリーでした。主演の浜辺美波さんの演技が素晴らしかったですね。漫画の実写化とは思えないくらいに馴染んでましたね。こんなに面白い映画が何故、上映される映画館が少ないのは残念ですね。制作サイドは続編を完全に見越してますね。 ネタバレ副音声上映」サービスが、5月17日よりスタートするとのことですが、何故、上映開始2週間後なんだろうと考えてしまいました(笑)
顔芸
原作は知らないが、アニメとTVシリーズは見ておりTVシリーズの延長上の作品であると言える。昼間の撮影がダークなシリーズの雰囲気を若干壊しており、映像のシャープさを消すスモークは邪魔だった。しかしストーリーは原作の力なのかなかなか良く出来ており、特にこのシリーズの特徴であるオーバーな顔芸に出演者が頑張っていた、漫画の映像化の失敗作が多い中、かなりいい出来だったと言えるのではないだろうか。
ただただ良かった
今年観た映画の中では1番良くてもう一度見たいと思いました。 オリジナルストーリーということで楽しみでしたが、予想通り良かったです。 でも、欲をゆえば豆生田楓もだして欲しかったです。 会長との公式戦楽しみにしてるので続編待っています。
主演の女優さん
が良かった。
記号みたいな分かりやすい役所のキャラクターが
見た目通りの役割を担って話の展開は予想通り、
漫画のコマをそのまま映画に描写する過剰な演出が、どうも白々しく感じて、途中まで学芸会か、、これ、、
予告も見ないで、
この映画を選んで失敗したなあと思ってましたが、
終盤、夢子さんが本領発揮?で嬉々としてくる辺りからゾクゾクしました。
賭け事というかその人全てをその瞬間に出し切る生と死との狭間みたいな感覚に陶酔するのでしょうか?
だから勝敗には拘らないのかな?
賭ケグルイましょうと言うところ狂気を感じました。
あそこだけで見る価値がありました。
原作を読んでみたいです。
ヴィレッジは格好からいって
フィラデルフィアのアーミッシュを参考にしているんでしょうか、、
「わかってる」感が最高
ドラマ版、アニメ版観賞済。 ありえない世界観をゾクゾクする演技と衣装や美術等のビジュアルでどっぷりハマらせてくれる本シリーズ。 言ってしまえばいわゆる「厨2感」なんですが、ツボを刺激してくれる!「わかってるなー!」と唸りました。 浜辺美波さん始め、若手俳優陣の怪演にゾクゾクしっぱなしでした。 福原遥さんがガンガン食ってきますが(これがまた良いアクト)、静観していたような浜辺美波さんがラストの決め台詞で全部持って行くところもかっこよかった! 怪物VS怪物、熱かったです。 余談・カメラを止めるな…!笑
11 少しだけアニメを観て
深夜に放送していたアニメを少し観たくらいで、背景 が、全然わからない状態で観ましたが、そこそこ楽しめる 作品でした。 ギャンブルというよりは、少し推理ものな作品でした。 若手俳優、女優さんを使ってテンション高めの演技 素晴らしいです。 浜波美波さん可愛い💕 君膵から、演技が素晴らしい女優さんだと 思ってます。 その他のキャストも素晴らしいです。 テレビ版の延長作品ですが、楽しめました。 休日を楽しんで過ごせました。 ありがとうございました。
今年観た映画の中に最高の一作だと思います
ストーリー進行は何回も逆転した。特に夢子のギャンブルの部分、今年のかつてない緊張感や絶望感があります。敵も強すぎます、切ない感も。 真実が明かされた時、その場に居た全員の演技力が炸裂です。 美男美女も多すぎて、小道具やCGや舞台創りなども本当に素晴らしい、日本中枢を握っている一名門私立高校に対し出来るだけの想像にふさわしい。 一番感動したのは浜辺美波の演技です、泣き顔・ぶりっ子の仕草・怒り顔・捨て子のお願い目…凄かったですわ。 クライマックス時のゲーム勝ち方、若しくはゲーム自体は予想外に変化した。夢子と村雨の力は恐ろしくて、ギャンブルゲーム自体も変えた。結果的に、夢子と村雨の両方の思いが実現した。 村雨役の宮沢氷魚は豆生田役の中川大志と同じ、素晴らしい演技をこの作品に注いだ。この作品はトップの若い役者を揃いすぎません?w でも村雨は豆生田と違って、あまり喋らずにけど、オーラを絶えずに出し続ける。 僕はよくルネサンスの時代劇を観たから、映画中の告解とか、聖女とか、カルト集会とか…ルネサンス時代感が凄かった。脚本家のレベルの高さは恐ろしいね。 とにかく、凄く盛大なギャンブル大会である。これは高校で行うことって本当に素晴らしい。大笑いときや緊張顔半っぱないときが何回も交錯して、転々と感情に刺激を与えて、もうわけわからなくなった、大パーティーが終わった後のように本気に疲れたw。 (怪物は必ず周りの人に傷つける、だが怪物じゃない人もいつも知らないうちにか・知っていても人に傷つける、時々より酷く傷つける。 同じ傷つけるのなら、怪物になって傷つけるの方がマシだ。せめて怪物間の傷つけることは栄誉的に・かつよく新たものを創りだしたのですから。)
フルーツバスケット!
ほんとはあまり興味無かったのですが、若手の俳優さん達てんこ盛りとの記事を見て鑑賞。ホントに若手だらけで、年齢の高い方は出演されてない。 「翔んで埼玉」のようにドギツいキャラがたくさんなので、派手な演技も多く、大きな舞台劇を見ているようで楽しかった。 「翔んで…」が30-40代中心のナンセンスギャグ映画で、こちらは10-20代演者達のナンセンスコンゲーム映画だ。どちらも学園ドラマの設定だった気もするけど、ほぼ関係無い。 主役の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の浜辺美波は、「君の膵臓がたべたい」以来だが、不思議なキャラを見事に演じていた。「君の…」とは全く違った、微妙な主人公で、難しい役だったと思う。おそらく、ちょっとした演技の違いで、バカっぽくなったり、軽薄になったりしたと思うが、絶妙な線の台詞回しや仕草で、本作に安定感をもたらしていたと感じた。これから楽しみな存在です。福原遥のキャラも良い。歩火(あるきび)と言う名前の語感が気に入りました。 とにかく特殊な名前のオンパレードで、とても覚えきれないのが難点だったが、次回作もありそうなのでその時までに…。 追記: Netflix でドラマ配信されていて、観たらハマりました…
全183件中、121~140件目を表示