スパイダーマン ファー・フロム・ホームのレビュー・感想・評価
全347件中、221~240件目を表示
スパイダーマン
スパイダーマン作品史上、最高のSF映像オンパレード。
アベンジャーズのその後が描かれていて、今の時代に対するメッセージのようなものも作品に込められていた気がする。
この作品は終わったと思って帰ると損をする。エンドロールが流れ終わるまで席をたってはいけない、見逃しすると次回作の予告的なものを見落とすはめに…。
ヒーローの青春物語が眩しい
あの名曲で開幕しビックリ(笑)
ネタバレなしで本作の感想・評価を伝えるのは難しい。ギリの線なら、ヴィランと戦うだけでなく、恋に悩みつつ成長する僕らのスパイディが帰って来た!と言う感じ。エンドゲームの高密度緊張感から肩の力を抜いて鑑賞を楽しめる。思わず拍手しちゃうよ。次はどうなる
#スパイダーマンファーフロムホーム
2022年 11本目
ノーウェイ ホームを観る前に予習。
久しぶりに観ました。
前半は学生の修学旅行気分でコミカルな所もあり後半はドローンvsスパイダーマン
ホログラムが現実と虚像の区別がつかなくなるのには感心しました。
やはりマーベルと言えばスパイダーマンです
予告
を見て緑のやつと共闘するのか…
くらいにしか思ってなかったがいざ鑑賞してみると物語に深みがあって面白い。
ホランドスパイディだからこそ出せる青春臭さが見ててむずがゆくなった。
中だるみも無く気づいたらエンドロールでした。
エンドロール後まで見るといいと思います。
蜘蛛の巣に囚われたスパイダーマン。
前半からどうでもいいシーンや会話が多く、学校の先生やクラスメートもアホばかりでやや退屈。後半、敵の正体がわかってから、やや持ち直すけどね。でも、街中を自由奔放に飛び続けるのが魅力のスパイダーマンが、完全にアベンジャーズの世界にはめこまれて、かえって窮屈な感じもしました。
マーベルありがとう
トムホランドを見つけてくれて。
トムホランドが135分間可愛い。
もう何も要らない。
合衆国の弟。愛すべき人類の甥っ子。
サンクスマーベル………。
スパイダーバースといい、今年はスパイダーマンの当たり年と言えそう。
TCX通常字幕版
ホイットニーヒューストンで始まりGo-Go's(ベリンダカーライル)で締める。
ピーターもMJも幼くて、若い子向けっぽい導入〜中盤なのに音楽は4,50代向けてどういうセンスなのか
エンドゲームを見ていることが前提
キャプテンマーベルもみていないと。
ポストアイアンマンという位置付け
ハッピーのジェット来てから特に(音楽まで
拡張現実を味わうために3DかMX4Dで楽しむべきかも。
サングラスはイーディス(E.D.I.T.H.)
プラハ
ベニス
ベルリン
ロンドン
最後はやっぱりニューヨークじゃないとおね。
でもさすがにスパイディ飽きてきた。
ゼンデイヤは痩せすぎでは?
おまけはいつもどおり2こ
最初はもう続きといっていい
ますますアイアンマン
さいごのは衝撃
スクラル人
面白かった!
アニメのエンドロールと、
普通のエンドロール終わってからも
映像があるので見てください。
はじめにエンドロール後もまだありますって
画面に出るけど半数くらいは
アニメのエンドロールが終わったら
席立つ方が多かった。
アベンジャーズ 見てないので、
見てたらもっと楽しめたはず、
なのでアベンジャーズ を見始めてみようと思う。
でも、予備知識なしでも楽しかった、
ドキドキして映像もすごかったー
修学旅行がめちゃくちゃだ!
ピーター・パーカー、ホントにいい子だよね。正直だし、奥ゆかしいし、優しいし。
で、この映画を客観的に見ると、そんなステキな若者が楽しみにしていた修学旅行を、大人が寄ってたかって、めちゃくちゃにする話です(笑)。
でも偉いのは、彼は一方的に押し付けられた役割に怒らないで、友達を心配しながら敵と戦うのです。ニック・フューリーという、ストーカーまがいのオジさんに追いかけられて、「お前が一発やったれや」的な恫喝を受けるわけですが、それでも彼は反発もせず、丁寧に断りつつも、素直に「あぁ、たしかに自分がやらなければならないのかなぁ」と悩むわけです。
たまにあるヒーローの五月病みたいなもんですが、ガンダムのパイロットみたいに勝手に家出したり、爪出して暴れたりといった、青春の暴走みたいなこともなく、ましてやグジグジと他責にするわけでもなく、彼は素直にまっすぐ責務を捉えて成長していくわけです。普通なら文句のひとつも言いそうなもんなのに。あー、こんないい子の修学旅行くらい、暖かく見守ってやれんのかね!
なんていうナナメの見方はさておき、本作はアベンジャーズ の世代交代へ、過去と未来を見事に繋いでいる。トニー・スターク亡き後は、君が背負って立つのだ、ピーター。
冒頭いきなりのホイットニー・ヒューストンの名曲からはじまり、グッと引き込まれたまま、安心してラストまで。もちろん、エンドロール後ネタも引き継いでいて、それがやたらセンセーショナルで、めちゃめちゃ次が気になる。新章へ期待の高まる作品です。
趣向は面白かった。
ネタバレになるのであまり書けませんが、趣向は予想に反してて面白かった!
少し、アイドル映画かとぼやいてしまいたくなるような無駄な映像に飽きかけましたが、計算だとするとしてやられました。
後半楽しめました。
次回作はどうなる!?
もはやマーベルユニバースを観てないと、意味不明になってきました。(特に、直近アベンジャーズ2作品)不親切だなあといつも思います。
それはいいとして、ストーリーはフェイクニュースなど話題になる中、人びとは何を信じるか?がテーマになっていて考えさせられました。「人は信じたいものを信じる」よくあるけどミステリアというヴィランの存在が印象的。ジェイク・ギレンホールが上手いというのもあるけど。ジェイクが仲間になるの?と一瞬喜んだ私。衝撃のラストも驚き。これからどうなるのか。サム・ライミ版のように暗くなるなよ!でも、今回ピーターは一番成長した感じで、シリーズと共にホランド君も成長しているようで嬉しいです。
とても良かった‼
フェイズ3の最後となる本作ですが、公開前から凄く楽しみにしてて(ミステリオが出るし)どうなるか色々予想していたものの...予想外の展開の連続で終始目が離せませんでした\(◎o◎)/
「スタークさんから託されたものを受け継ぎ、真のヒーローに成長しなければ...」
「でも、僕にそんな力はない」
そういった二つの感情を抱き、葛藤するピーターの姿が実に印象的でした。
また、ピーターが密かに想いを寄せるヒロインのMJとの恋の行方も必見です‼
ハッピーとメイおばさんの関係も急発展⁉
本当に面白かったです。
ネッドは良き相談相手
2時間超えの作品なのですが、飽きが来ない作りで、最後まで楽しめました。
エンドロール後のカットを見せられると、次回も観に行かないといけなくなります。本編より内容濃いカットなので困ります(^_^;)。
個人的には、相棒役のネッドが好きですね。
普通あの手のキャラは、コンピュータに強い設定と思うのですが、普通の高校生設定なんですね。
ピーターの良き相談相手というのが、最大の武器なのかな?
役者さんは次回作まであの体系を維持するのは大変と思います。
監督さん早く次回作を作って下さい!
スパイダーマン「らしい」作品
これぞスパイダーマン!超一級の青春映画でありアクション映画であり、MCUのこれからを繋ぐ作品となった。
あの衝撃的なアベンジャーズEGの次回作ではあるものの、やはりそこは「親愛なる隣人」。シリアスすぎる事もなく、楽しんで見られる作品。
なんと言っても素晴らしいのは悪役。小悪党ながら表情がコロコロと変わり非常に魅力的。前作しかり、この監督は敵役の描写がめっちゃ上手い。彼のバトルシーンはとても幻想的で美しく、ジェットコースターのように振り回される感覚があった。それは恐怖を覚えるほどに。
監督か誰かが、EGの後のデザートのような作品と言っていたが、本当にその通り。さらに、MCUと切り離した単独作としても、十分面白い。
全347件中、221~240件目を表示