イコライザー2のレビュー・感想・評価
全282件中、221~240件目を表示
映画自体はいいです...
前回の方が面白かったかな。
今回は復讐劇になってしまって、単なるタクシードライバーが凄腕のヒーローというよりも、ありきたりの復讐ストーリーになってしまっているのが残念。
この手の映画は続編作っちゃダメでしょ(^^;
前作とは違って、お客様がPART.2を見に来ている前提なので、イコ...
前作とは違って、お客様がPART.2を見に来ている前提なので、イコライザーの力が即発揮されるカッコいいアクションなんだけど、脚本が単純なので即犯人が分かる構成が残念でならない…
ピカソ
うん...そのままなのね
どんでん返しもなく予想通りにオワタ
1には劣りますが
嫌いではないです。
あっさり目でしたが
後半戦良かったです。
前作のように
クロエモレッツみたいな
人寄せパンダ出して欲しかったな
私なら隠し扉を開けて出ていかない‼︎
いや...出ていけない
もしそうだったら
奴らはいつまで待ってたのだろう?
同じ泥。同じ血。
マッコールは血盟の誓いの言葉として。デイブは「俺たちは所詮同じ人殺しだ」と言う自嘲めいた心理で、この言葉を交わします。
大筋は、こんな感じ。
CIAに6人のエージェントチームがありました。マッコールは、そこから引退しウーバーのドライバーをしながら自己の正義感に従って悪に私刑を下す生活を送っています。
6人のうち4人は報酬目当ての受諾殺人に手を染めており、それを突き止め兼ねない他の仲間1人を殺します。マッコールの元にも刺客が送り込まれますが、マッコールは返り討ちにし、刺客が残した証拠品から、元チームの悪事を知るに至ります。最終的に、1人対4人のイコライザー同士は、ハリケーンの中、無人となった海沿いの街で決闘しマッコールは圧勝します。
殺人に良い殺人、悪い殺人なんてもんは無い、と考えるか。あるよと肯定するかは、この手の映画を見る前の踏み絵ですし、「無理も承知」で合理性に欠けるストーリーを受け入れなければ、今時の映画は見てらんない。にしても、粗いわー。説明は難しいから察してくれよ感がハンパないのが最大の難点かなぁ。
前作のクロエのポジションに入ったマイルズ、中学生?コレが唯一のどんでん返し。サプライズなし、伏線回収不足。でも画は綺麗でした。
正統派、主人公を掘り下げる系続編
前作で衝撃のデビューを飾り、「ナメてた相手が殺人マシーン」映画に新風を吹き込んだマッコールが帰ってきた!
今回は前作で語りきれなかったマッコールの過去を掘り下げていく正統派続編で、スケールもアップ。
内容的にも、彼の人間味が強調される作りになってたのも良かった。
「前作より強くなってんじゃねーか」という人もいるかもだけど、前作では最初ブランクがあったけど、今回は前作からずっと悪人退治続けてる現役状態なんだから、そりゃ最初から強くて当たり前だよね。
ラストの感じからして、これは3部作あるかな。楽しみ。
1ほどの価値はやはりない
1は公開当時に観たきりなので、正直記憶は薄れているけど…
なんだろう、本筋に入るまでが長く、無理矢理2時間にした感じがしてしかたなかった。
決しておもしろくないわけではないが、1を観たときの印象では続編をつくれるような作品ではなかった。なのでとりあえず2つくってみたけどスケールが小さいので、1のときの焼き回しで前半なんとかしましたみたいな感じがしました。
決しておもしろくないわけではないんです。ないんですが、1だけで十分な作品でした。
内容は単純だが デンゼルだけで星1つ増える テンポがよく先を読むキ...
内容は単純だが
デンゼルだけで星1つ増える
テンポがよく先を読むキレキレの描写、そしてやられないところがスカッとする
主人公の過去、クールさ、愛がわかる演出もイイ
ナーメテーターらあかん言うたやろ2
最初に言っておかねばならないのはこの映画ではハラハラしないということ。
マッコールは強すぎてずっと安心して見ていられる。
イコライザー対イコライザー なんてことは全く無く、大人1人対子供4人だ。
この絶対正義の権力が与えられたマッコールが許されるのは、ちゃんと人付き合いもするし、人を愛する気持ちも持ってるし、相手はちゃんと胸くそ悪い悪人だからだ。
この映画、主演と監督が黒人でなかったら、批判してたかもしれない。
それぐらいマッコールの力は危険だと言う感想でした。
楽しみ方も多様にあるとおもいます
デンゼル・ワシントンさん格好いい!
時計セットするシーン、最後通告する姿が淡々としているのがまた職業的なんですがたまりません。
前作より、アクションがパワーアップしていて見ごたえありです。
でも個人的には、身近な人の手助けをしていく、いくつもの小さなハッピーエンドが素敵でほっこりしました。
見様のいろいろあるドラマで、楽しみ方も多様にあっておもしろかったです。
○すならやっぱり「悪」がいい
きれいな続編。
展開に対して情報量が若干不足している感。
気持ち踏み込んでほしいところだけど、好き嫌いあるからかしら。。。
終盤の肩カメラのFPS視点もう少しあるとよかったかも。
良いとは思いますが、不満もあります。
まずは吹き替えがなかった事です。
結局4人の雇い主がわからないけど、スーザンをやるのを決めたのはこの4人なのでしょうから復讐は4人で良いと思いました。
通行止めになるくらいの嵐の中で戦う必要があるのだろうかと疑問です。もしかしたら、どちらにも有利だと思ったのかも知れませんが。(マッコには視界が悪く相手の連携を崩しやすいなど)
ただ、家に入るならせめて2人で入らないのかなど色々と
バックアップがプロとして出来てない連中だな〜と考えさせられます。しかし私は知識もないので、本来は外に1人待機が一番だと言われたらぐうの根も出ません。
固まると一緒に死ぬ可能性も高いですしね( ゚д゚ )
とにかく今回のマッコーロさんは強い。1のように、段々と怪我を負って戦うんだろーなって思って見ていましたが、HPはほぼ満タン。薬草もいらねーぜ状態です。
お姉さんが生きてておじいさんに会えましたが
絵のモデルは本当にお姉さんだったのか等、謎です。
マッコーロさんはタクシーで働きながら自分の信じる正義の為に暴力を振るっていくのですが、恨まれたり報復されたりするのではないでしょうか..タクシードライバーで名前もわかるでしょうし...まあ、全部返り討ちにできるとは思いますが
権力者もいるし姿を見せすぎて心配になりました。
見終わって、現役のCIAの奴らとやり合う方が見たかったな
って思いました。「なんだ、あいつは化け物か!元って、現役で十分通じる化け物じゃねーか」ってなりそうですが..
最後にマッコーロさんのオールブラックの腕時計を
ストップウオッチを映画仕様にして電波時計にして売って欲しいです。
デンゼル・ワシントンの魅力が生きている作品
本作の魅力は何と言っても悪に立ち向かう正義のヒーローを熱演するデンゼル・ワシントンの力に因るものが大きかったと私は思うのだ。
今のハリウッド界で正義のヒーローとして、その地位を不動の者と誇る存在と言えば、は白人ではイーサン・ハントことトム・クルーズで、黒人でヒーロー役の大御所と言えばデンゼル・ワシントンではないだろうか?
デンゼルの方がトムより8歳年上なので、そろそろアクションスターの役柄も引退?の時期が迫っているのかも知れない。しかし、本作を観る限りでは彼の演じるマッコールの少なくともアクションシーンはもとより、知的なキャラと人間的な魅力というのかな?その人間的な深みを漂わせているところなんて、やはり貫禄充分な大スターのオーラを現在も放っている。
只、現在60代半ばに差しかかる彼に、この路線での役柄が何時まで出来るのか?
彼の芝居の魅力を最も引き出してくれる作家に巡り合えれば良いのだがと、これからの彼の役作りが気になってしまった。
何せ彼が60歳になって演じたマッコールの2作目である本作、マッコールの魅力は良いのだが、肝心要の本作のアクション映画としての事件性の薄さが、作品としての力を半減させている今回の映画作品としての出来栄えではこのままシリーズ化は出来そうにないと私は思う。
それだけに今回は、この彼の熱演が無駄にならなければ良いのだがと残念でならない。
前半のテンポ展開から、徐々に後半へ移る程中だるみが起きて、作品全体の印象としては鑑賞後の印象としてキレの悪い作品と言う印象が残ってしまう展開が残念。
CIA絡みの国際犯罪の裏側をサスペンス味たっぷり描き出してくれる作品かと思っていたら、単なる仇討作品って処が、期待外れの展開でしたよね。
そして、ラストのアクションシーン何で、いきなりハリケーンの中で戦う事になるのか不自然でしょうがない。
マッコールの抑えられぬ憤怒そして無念さ、その悲痛な心情を豪雨と強風で表現している訳ではないだろうから、あのシーンは特別悪天候にする必要性を感じられなかったと考えるのだが・・・
ホントに最後ちょっとほっこりエピソードが3つ有った事で救われた。
そして最後この映画を観て私の心に最後に残った想いは、「人はどんなに傷つき、孤独になろうとも常に希望を捨てない事、人は希望を胸に生きる時、必ず運命が味方してくれる」と言う事だ。
劇中のマッコールが読書家であり、常日頃から自己の精神を深く見つめて生きていると言うキャラも納得出来る要因の一つだ。
そうでなければ、マッコールも自己のエゴに負けて、彼の仲間の様に、人は悪に手を染めると言う事なのだろう。
しかしCIA等特殊任務に従事する人間が、強靭身体を維持し、その殺傷能力を維持していても、自己のエゴに打ち勝てないと言う、人の脆さを持っていると言うのも疑問が残った。身体を鍛えると精神も鍛えられるのではないだろうか? ここに正義に対する東西の相違が有るのだろうか?
ホームセンターじゃない…
今回のマッコールさんはホームセンターを退職してタクシードライバー。だから工具を駆使したアクションは見られず…つまらん。銃をガンガン使うしさ。粉塵爆発は良かったけれども。
敵と最終対決の舞台は良いが、どうなんだろう、道具立てが普通になった分、凡庸にも…
家庭訪問とそこでの「二度殺せないのが残念だ」は良かったね、普通に。
しかし、前作から引き続き「19秒」ってあれだけ宣伝しておいて、実際測ったら29秒だったのは笑ったね…
全282件中、221~240件目を表示