ポリス・ストーリー REBORNのレビュー・感想・評価
全61件中、1~20件目を表示
娘(歐陽娜娜)をさらわれた成龍は羅志祥、夏侯雲姍らと 救出に向かう。 脚本や設定に無理があり、 それを許容できるような出来映えでもなかったと感じた。
動画配信で映画「ポリス・ストーリー REBORN」を見た。
劇場公開日:2018年11月23日
2017年製作/109分/G/中国・香港合作
原題:机器之血 Bleeding Steel
配給:ツイン
成龍
羅志祥
歐陽娜娜
夏侯雲姍
言語は中国語普通語と英語。
最近の成龍の映画は無国籍な感じのものが多いと思う。
成龍は警察官。
病気で瀕死だった娘を博士が救ってくれた。
娘を救ったのは人工心臓と人工血液だった。
その人工心臓と人工血液を狙う者がいた。
その姿はハリーポッターに出てくる化け物のような容貌で、
その兵隊たちはスターウオーズのストームトルーパーのようだった。
娘(歐陽娜娜)をさらわれた成龍は羅志祥、夏侯雲姍らと
救出に向かう。
脚本や設定に無理があり、
それを許容できるような出来映えでもなかったと感じた。
満足度は5点満点で2点☆☆です。
ジャッキーファンだからかな? 個人的には、面白かった。 もともとジ...
ジャッキーファンだからかな? 個人的には、面白かった。 もともとジャッキー映画に細かいストーリーは期待してないことと、何も先入観なしにお気楽に見たのが良かったかな。
え?コレってコントでしょ??
ビックリする程にチープ!センスもダサい!
っていうか諸ハリウッド映画のパクリ!
OPロゴからして色んなハリウッド映画のパクリ!
敵ボスのメイクアップもコントのレベルだし、
そのデザインも諸ハリウッド映画のパクリ!
敵が外人というだけでもチープだし(しかも無名の俳優)
敵の女がいつもマントを纏っているセンスも笑うし、
そしてCGまでチープ!
特にラストのスカイダイビングのシーン!
歳とは言え、ジャッキーが実際にやっていない時点で信じられないが、
(この時点で完全にトム・クルーズに抜かれた(苦笑))
そのCGの出来栄えがTVのコントのレベル!
「え!これって[ひょうきん族]??」って思った程(笑)
この監督のセンスのなさ・・・(-_-;)
しかもEDでジャッキーが
「必ずこの作品の続編をやろう!」と、
拡声器を使ってスタッフに宣言していたのには、流石に耳を疑った(苦笑)
こういうダサい映画に出演するくらいなら、
潔く引退してほしい・・・ジャッキー(T_T)
は?
アクションシーンは良かった。
でも、後半から出てくるSFみたいな世界は何?なんか機械のような銃を手にとっていま。本物の銃で戦って欲しかった。飛行機の中ではなく、地上戦にして欲しかったなー。本当に勿体ない。ポリスストーリーのユニバース作品がこれか?酷い。
ジャッキーアクション健在・・・とは言い難い。
重大な発明を行った研究者を犯罪組織に奪われた刑事が、娘を守りながら組織と戦う物語。ポリスストーリーシリーズとは別の物語ですが、EDテーマはポリスストーリーを使っています。
ジャッキーチェン主演のアクション映画ですが、ジャッキー自身アクションは控えめです。それでも、映画全体のアクションシーンは流石に迫力があります。
特に、冒頭の銃撃戦は秀逸でした。
ジャッキーを見て思うのですが、日本の時代劇のように『静』の殺陣をしても映えると思うのですが、どうしても派手に動いてしまいますね。その分、衰えを感じてしまい寂しくなります。
ストーリーとしては、少し不思議な印象です。現代のポリスアクションなのに、近未来のSFチックな要素を取り入れています。完全防御の戦闘員は兎も角、変にSF指向を強めない方が映画としては面白くなったような気がします。
あと、ナンシー役のオーヤン・ナナさん。可愛らしい女優さんですね。魅力的でした。
これはこれで楽しめた。
ポリスストーリーだと思って見たら、面食らうけど、
近未来的SF映画&ジャッキー映画としてみれば、そこそこ楽しい。
個人的に良かったのは、
・ジャッキーがアクションをいっぱいしている。
・ラストにNGシーンがある。
・ジャッキーの歌が付いている。
この3点が押さえられていただけで、個人的には大満足です。
アクションは期待しないで。
いつになくシリアスなジャッキー映画でした。
近年のポリスシリーズはシリアスな映画になってますね。
ジャッキーと言えばコメディが入っているという印象なので、いつものジャッキーとは
少し毛色が違う映画になっています。ストーリーもSFが入っていて、ジャッキーが何を
伝えたいのかが、よく分かりませんでした。
でも、昔のようなアクションは出来なくても、映画を撮ってくれるのは嬉しいです。
優しいジャッキーファン向け
まぁポリスストーリーを期待して見た世代には不評だろう。前作を知らず純粋なアクション映画を期待して見た方にも。。。
でもジャッキー好きとしては許せる範疇。年考えて評価してあげて(涙)
相変わらず体当たりで頑張ってるジャッキーのアクションは、相棒の女刑事のキレキレの回し蹴りと相殺してプラマイゼロとしましょう。
純粋なストーリーは無名の主人公の映画だったとしたら星2つ半だったかな。天下のジャッキー様の映画なので。
エンディングの歌とNG集でマイナス要素帳消しです。
アクションは良いのに…
ジャッキーのアクション、未だ健在!
と喜べる一面、舞台背景の設定がよく理解できない…
スター○ォーズ的な飛行機とか、スター・○レック的な敵とか、人工心臓とか、再生能力とか…
現代なの?未来なの??
ちゃんと現代でポリスストーリーを作って楽しませて欲しかった…
よかった
DVDで・・・・・。
ジャッキーは好きだ(った)。
初期のカンフーものより、プロジェクトAやポリス・ストーリー辺りの作品に心惹かれた。
カンフーのみでなく、アクションのセンスが抜群だった。
凝ったストーリーではなくても恋人との絡みにほっこりしたのは、ジャッキーの人柄か。
とにかく、心躍った。
それからすると、これをポリス・ストーリーと呼ぶのには抵抗がある。
晩節を汚すものと言っていい。
衰えは仕方ないとは言え、アクションは観ていて悲しくなる。
SFもどきのストーリーは中途半端だし、娘への愛もしっくりこない。
エンドロールの最後に「続編」とか言っていたようだが、ぜひやめてもらいたい。
これ以上、悪あがきは観たくない。
ポリス・ストーリーではない
白髪混じりのおじさんになってきたジャッキー・チェン見たら「年取ったなぁ」と寂しさを覚える。
タイトルにはポリス・ストーリーと付いているが内容はポリスストーリー関係ない。
訳のわからん超兵士計画の中で生まれた技術に娘を助けられた元警官が娘を守っただけ…みたいな内容。
白塗りの超兵士は見た目通りの悪役で、冒頭から大暴れするも、ちょっと古い感じの演出。
車と押し合うとか今更な感じ。
勿論ジャッキー・チェンらしいアクションもあるのだが、銃撃戦の最中にスライディングするムーヴはいるだろうか?
スタイリッシュな敵を相手にいつもの椅子アクションが見られたのは「いつものジャッキー・チェンだ」と思ったがオペラハウスの屋根から滑り落ちるシーンなどは何か物足りない感じに。
ラストのパラシュートに当たって海へ転落するのも何か腑に落ちない。
年齢的にもこれ以上ジャッキー・チェンに期待する方が無理があるのは分かっているのだが、彼のアクションを観たいが故に愚痴をこぼしてしまう。
あの年齢でファンの期待に応えてアクションをやってくれるジャッキー・チェンと…とる方がしあわせではある。
スー主任?は美人だったのでもう少しジャッキーと艶っぽい展開を期待したけどそれもなし。
リスンとナンシーも中々いい感じにならないし。
色々勿体ない感じのジャッキー映画でした。
今までのポリスストリートは内容が違う?
今までのポリスストリーとは内容が違い話がぶっ飛んでいますね。アクションからSFって感じですw最近のジャッキー作品は評価が今ひとつの物も多いですがジャッキーファンの私としては映画に出てくれるだけで満足ですね。流石に歳には勝てないようで演技とはいえアクションの切れも全然なくてヨレヨレですが一旦はアクションから引退を表明したのに,また頑張ってヤッてくれているのですから之以上のワガママを言ったら行けないように思ったりもします。話の内容の評価は3ですがジャッキーチェンが見れたということで5を付けたいと思います。
全61件中、1~20件目を表示