ポリス・ストーリー REBORNのレビュー・感想・評価
全68件中、41~60件目を表示
成龍+NG集
SFであっても、これはジャッキー映画です
原題とは関係のない『ポリス・ストーリー』の冠を邦題につけた日本の映画会社は反省すべきである。ストーリーがSF調であろうが、敵が人造人間だろうが、本作はカンフー、スタント、そしてユーモアの三拍子がしっかり揃った王道のジャッキー映画であり、“ジャッキーのSF映画だよ”と胸を張って宣伝して良い作品なのだ。
しかし、悪役がジャッキーに不釣り合いというのは大きなマイナスポイント。見た目のインパクトは強烈なのに“不死身の人造人間”というだけで、カンフーの使い手でも何でもない。3対1で闘いを挑む終盤は『プロジェクトA』を彷彿させてくれたがゆえに、なおさら物足りなさを感じてしまうのだ。その上、本作のアクションは引きの画が少ない。カンフーアクションは全身の動きが見えてこそ、その凄さが分かるというもの。目まぐるしく回る早いカメラワークもカッコいいが、やはりジャッキーのアクションは引きの画で見たいのだ。
その点では冒頭の銃撃戦の見応えは十分。雨で泥々になった足場の悪い場所を滑り回りながら弾丸を装填する動きは流石としか言えず、これまでのジャッキー映画の中でも最上級のガンアクションを堪能できる。中盤のオペラハウスでの闘いが最後のクライマックスだったら、もっと作品全体のバランスが良かったのになぁ。。
ポリス・ストーリーではないかな
甘めで星3つ
たぶん、辛めの評価してる皆さんのレビューが正しいです。
ジャッキー映画でなければ星はかなり減らしてます。
けど、自分は還暦過ぎて頑張ってるジャッキーを批判などできません。ぶっちゃけ信者ですし(笑)。
ジャッキー映画はたまにストーリーがむちゃくちゃで破綻している作品が有りますが、今作がそれです(笑)。
ファンは元気なジャッキーが観れればそれで良かったりするんで、下手に凝ったハナシにする必要は無いんですがねえ。
ポリスストーリーと云うよりヘンテコストーリーだし、最後に流れる英雄故事も広東語じゃなく北京語だし。
とはいえやはり元気なジャッキーを観れるのは単純に嬉しいし、また高いとこに居るよー、と心配するのもいつもの事なんで、ウン、いつものジャッキー映画ですね。
ということで、歳はとってもいつものジャッキーが観たいってファンには、オススメ。
いつものジャッキーとは違うジャッキーが観れそうな「ザ・フォーリナー」はいつになったら観れるんだ?
安定のジャッキー作品
面白い、だけど・・・
“ポリスストーリー”ではないが
ワッツ?
まさにジャッキーアトラクション!
ジャッキーに謝れ
ひどい、ひどすぎる。😤😫😭
このレビューを書いていても腹が立つ。
前作までのポリスストーリーシリーズは何度も見返すようなとても大好きな映画だった。
期待が大きすぎたのか、いや違ーーう。
前作でもコミカルな所はあったし、若手俳優も場違いな美人も出ていたけど、ただ単に若手俳優やアイドル女優と抱き合わせにしただけじゃねーか、下手くそが。
最後のNGシーンで、また作りたいとか言ってたが、こんなんならもういいよ、ジャッキー。
ジャッキー大好きです。😭😭😭
こんな星付けたの始めて😓
ポリス・ストーリー?
ミュータントか超人か
ジャッキー目当てで鑑賞
ジャッキーのカンフーがまた観られる!と思ってワクワクして行きました。
トムクルーズに触発されたかな?ジャッキーったら負けず嫌いなんだから、なんて思いながら。
しかし、期待していた体術はほとんどなし。
あんな大きな人工心臓が、あんな小さな子供に入るはずがない。
成長に合わせてメンテナンスをしなくて良いのか?
敵の人、ダースベイダーみたいな、いかにも悪いことしますって衣装で平気で歩き回っている。
ポリスストーリーの題名とエンディングテーマを使っているけど、そうしないと集客が見込めないのか?と勘ぐるほどでした。
ツッコミどころが多すぎてパニックになりました。
ただ、女優が3人とも美人だったのが良かった所。
続編に意欲満々な雰囲気だったけど、次はカンフーアクションたくさん見せて欲しい。
☆☆☆ 最後のNG集で映画の出来の悪さが《最高》へと変わる! 映画...
☆☆☆
最後のNG集で映画の出来の悪さが《最高》へと変わる!
映画の初めの方で、チンピラに絡まれる若い2人。
彼はカンフーポーズをするが…。
「ジャッキー・チェンのつもりかよ!」と、チンピラ共はいっこうに動じない。
あの〜!ジャッキー映画なんですけど(^_^;)
ジャッキーのポリスアクションを観に来たら、SF映画だった…ってゆう悲しさ(p_-)
冒頭の火薬ガンガンな場面が凄いのだけど。銃をバンバン撃ちまくるジャッキー。
正直言って、ジャッキー映画にあまりそうゆうのは欲してないのよね〜_| ̄|○
とにかく、ジャッキーも還暦過ぎてしまった為に、観ていてもちょっと痛々しいのは明らか。
此方はジャッキーのカンフーアクションが観たいのだけど。残念ながらジャッキーはガンアクションに頼り。身体を張るアクションシーンは、若い人達に譲る…ってゆう作品になってしまっているのを、ある程度は許容して観る必要が有ります。
それにしても。ジャッキーにしろ、敵キャラにせよ不死身過ぎて笑ってしまう。
あまりにも過ぎると、逆効果にしか見えないのが…。
まあ、とにかく。最後のNG集が無ければ、打ち拉がれて帰宅する羽目になりそうだったのは。間違いなさそうでした。
でも…!
俺は一生ついて行くよ!ジャッキー!
2018年11月23日 TOHOシネマズ日比谷/スクリーン3
全68件中、41~60件目を表示