KUSO

劇場公開日:

KUSO

解説

ヒップホップのプロデューサーなどで活躍する奇才フライング・ロータスが、「スティーブ」名義でメガホンを取った初の長編監督作品。大地震後のロサンゼルス。人びとは謎の奇病に侵されながらの生活を余儀なくされていた。首にしゃべるコブができた女性、とんでもない虫を使って人びとの治療にあたる医者、ある男の子は常に腹を下し、またある女性はコンクリートを食べ続ける……そんな奇妙な人びとが織り成す物語が独特な映像表現で描かれる。本作ではキャストにも名を連ねるファンク界の総帥ジョージ・クリントンのほか、フライング・ロータス、エイフェックス・ツイン、テレビゲーム「サイレントヒル」シリーズの山岡晃が音楽を担当。

2017年製作/94分/R18+/アメリカ
原題または英題:Kuso
配給:パルコ
劇場公開日:2018年8月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5さすがミュージシャン

2021年11月8日
iPhoneアプリから投稿

アマプラセールでチラ見しました。

色んな物語りがミックスになってますね。
短編のオムニバス形式を取らず、話も全く繋がってはいないし地震云々も基本関係ないかな。それぞれの話は基本的にお下品な話のオンパレードだけど、スィリアック・ハリスとか、クレプトマニアックが好きな私には、あ、イイなぁと思う映像があったりして結構好きなシーンも多かったです。冒頭と最後のラップ調の所もセリフの意味は分からなかったけどカッコよかったし、これは2時間のMVとして見るのがイイのかもしれない。フライング・ロータスが監督っていう事でそうなんだろうね。

スィリアック・ハリス、YouTubeで観てみてください。カッコ奇妙だから。

〜劇終〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チラ見ヶ丘キネ太郎

3.0考えるな、感じろ

2018年9月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画にふさわしいコメントってこれだと思うんですよね。深く考えずに、スクリーンに映るあんなものやこんなことに只見を任せればいいんです。
.
この映画とにかくうんことおっぱいが大量発生。中学生男子か!あぁでも中学生の時にこんな映画があったら、面白いんじゃないか。意味もなく💩マーク書いてた時期ってあるよね。ないか?(笑).
.
何故か急にうんこを謎の生物につけたり、急にうんこを投げ始めたり、うんこを浴び始めたり。。そしてキノコのように大量発生するおっぱい、おっぱい、おっぱい。。.
.
.
そして気づいたら何となく鼻から息するのをやめていた自分がいる(笑)あれだけの💩を見たらなんか臭い気がしてくるんですね。
.

コメントする (0件)
共感した! 0件)
せつこん

5.0本当に上映感謝

2018年8月25日
Androidアプリから投稿

最高でした。めちゃくちゃやってくれてる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ザルソバ星人

3.0良くも悪くも、映画作家ではなくてアーティストや芸術家らしい作品であ...

2018年8月23日
iPhoneアプリから投稿

良くも悪くも、映画作家ではなくてアーティストや芸術家らしい作品である。
映画文法みたいなものを全く排除して、感性の赴くままに右脳に従い書き連ねたようなストーリー構成や映像は、並大抵の素人がやると破綻の一途を辿るし、まともな映画作家にはできたものじゃない。
それこそアンディウォーホルなどの才能あるアーティストによってのみ成立するやり方だ。
そういったものを鑑みた上でこの映画をみるとすれば、成功したと言えるかも知れない。
たしかに彼の脳内の創造性といったものの底知れなさを感じることはできた。
フライングロータスは音楽でも映像でもなにであれ自分の手法でアートを表現することができるアーティストであることが証明できたのではないだろうか?
ただ、この映画を見て何かを得られるということは決してないので、万人にオススメできない。
不快で珍奇な映画をみたという映画体験をしたい方は、自己責任で見ればいいんじゃないでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
冥土幽太楼