マチルダ 禁断の恋

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
マチルダ 禁断の恋
8%
26%
61%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世と伝説のバレリーナとの許されぬ恋を描いた恋愛ドラマ。1800年代後半のロシア・サンクトペテルブルク。ロマノフ朝ロシア皇帝アレクサンドル3世の息子で、ロシア王位継承者であるニコライ2世は、マリインスキー・バレエ団の世界的なプリマ、マチルダ・クシェシンスカヤに一目ぼれし、恋に落ちる。しかし、賛否両論を巻き起こしたこの一大ロマンスは、父の崩御のよるニコライの王位継承、ニコライとアレクサンドラの政略結婚によって引き裂かれてしまう。そしてロシア帝国もまた、外国勢力の隆盛によって終焉を迎えようとしていた。「ブルーム・オブ・イエスタディ」のラース・アイディンガーがニコライ役を「ゆれる人魚」のミハリナ・オルシャンスカがマチルダを演じる。

2017年製作/108分/G/ロシア
原題:Mathilde
配給:シンカ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0豪華なセット

R♪さん
2020年5月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

せつない恋愛物語の触れ込みでしたがあんまり、、、。

うーん。

誰にも感情移入できなかったからかな。

自分の好みではなかったです💧

衣装、バレエを見れて良かったです☺

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
R♪

3.5絢爛豪華なロマノフ王朝

てけとさん
2020年5月11日
iPhoneアプリから投稿

帝政ロシアの煌びやかな王室の生活や衣装の数々、御用列車にバレエの舞台など豪華で美しい世界を堪能。

マチルダも話だけ見ればヒドイ女なんですが…力強く魅力的なエゴイストでもうなんかここまでいくと見ていて清々しい。

宮廷の美しさに叙情的な恋愛劇はとても映えます。ロシアの時代感も伝わってきて面白いしもっと大きく放映されても良いものだったと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
てけと

3.0愚かな二人だけど

2019年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ロシア革命で処刑されたニコライ二世(ラース・アイディンガー)の若き日の恋を描く。
お相手は恋多き美人バレリーナ(ミハリーナ・オルシャニスカ)だが、ニコライ二世には既に婚約者がいて、家柄や家系からは勝てそうもない。
家族は別れさせようと必死になるが・・・。
恋は思案の外。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

4.0ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世の恋の相手は蠱惑的な美しさと気丈な気質を兼ね備えたバレリーナであった。

NOBUさん
2019年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

 この映画設定(実話に基づく)だけで、鑑賞することを即決。

 エカテリーナ宮殿、マリインスキー劇場、ボリショイ劇場の内装及び、人々が纏う衣装、バレリーナ達の煌びやかさにまず、圧倒される。

 バレリーナ同士の確執やニコライからマチルダを引き離そうとするロシア皇后マリアの人間臭いやりとりも堪能する。

 それにしても、マチルダという実在の女性、相当な手練れである。劇中でも一人の大尉を破滅させてしまうし、悪魔的な側面も漂わせているところが蠱惑的でもあるのだが・・。

 ダメダメなロシア皇帝ニコライの悲劇的な最後とは対照的に(劇中では描かれていないが)マチルダは数々の男性遍歴の末、ロシア革命後も貴賤結婚をし、地位を固めバレエ学校を開き、99歳で生涯を閉じている。
 <あな、おそろし・・・マチルダ>

 この作品、フライヤーには”ロシアで210万人が熱狂”とか、プーチン大統領のコメントも掲載されているが、上映禁止って、矢張りあの場面かなあ などと品のない連想をしてしまったが、マチルダを演じたミハリナ・オルシャンスカというポーランドの女優さんの美しさはそれほど妖しく、蠱惑的なのであった。

<2018年12月10日 劇場にて鑑賞>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
NOBU
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る