「おまえの時代だ。」クリード 炎の宿敵 sugorokuserviceさんの映画レビュー(感想・評価)
おまえの時代だ。
この映画を観るためにロッキー初めから観て…今さら知りました。
エイドリアンを大切にするロッキー、友だち思いのロッキー、試合後のいつも紳士なひとことも好き。愛情あふれる男。
で、クリードⅡ 泣いたのは、ドラゴの最後の決断。敵ながら泣かせてくれた。
そしてロッキーのセリフ『ユアタイム』お前の時代だ!ってシーン。
何回勝っても過去の人になる。じいさん呼ばわりされる。哀愁。カッコいいのに。スゴい人なのに。
年長者に、尊敬した態度で接しよう。
じいさん、ばあさん呼ばわりな態度ダメと、反省もしちゃうロッキーの長い物語なのでした。
スタローンが、ロッキー全作品に込めてるメッセージを受けとめていたい。
コメントする
かせさんさんのコメント
2023年9月22日
ドラゴ親子は泣かせましたね、浪花節だあ。
ちなみに、ルールではタオル投入はレフェリーに分かりやすくアピールするためにみんなやってるだけで、セコンドがストップを求めたらそこでギブアップによる試合終了なんです。
これ言うと、結構驚かれます。
CBさんのコメント
2019年10月23日
この映画を観るためにロッキー初めから観て…
尊敬。そして羨ましいです。シリーズ物を通して観るのは、根気がいるけれど、そうした人だけが得られる何かがありそうですよね。
このレビューにも、なんかそういうものが流れているように感じました。