「家族愛vs憎悪の塊」クリード 炎の宿敵 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
家族愛vs憎悪の塊
『クリード 炎の宿敵』字幕版
*主演*
マイケル・B・ジョーダン
シルベスター・スタローン
*感想*
今年最初の劇場鑑賞。ロッキーシリーズは4、クリードの前作は鑑賞済み。←中途半端w
2作品しか見たことなかったけど、かなり感動した!アドニス側のストーリーはもちろんですが、ドラゴ側のストーリーも描かれてた。ロッキー4で、ロッキーとドラゴの試合で、ドラゴはロッキーに敗れ、家族、名誉が失われ、栄光のあるものも全てを失われたドラゴは、ロッキーを憎む。
そして、アドニス側は、いつも支えてくれたロッキーとの決別や家族愛を中心に描かれてた。ただ単純に描いてるわけじゃなくて、チャンピオンの資質や葛藤、苛立ち、父親になったアドニスの心情や激しいトレーニングも描いてて、思わず感情移入してしまい、特に最後の試合はグッときちゃいました。。
妻や母親に支えながら、傷つけられても何度も立ち上がる姿はグッときます。ヴィクターの重いパンチ…ドラゴより迫力ありました。
あ、プロポーズのくだりは、少しだけニヤけたw
ロッキーシリーズをほとんど見てないせいか、ロッキーと息子の関係だけはちょっと分からなかったな~(^^;
でも、総合的に感動したので、ほぼ満足しました!\(^^)/
コメントする