ボヘミアン・ラプソディのレビュー・感想・評価
全1297件中、281~300件目を表示
つい気になってしまう…
気にしないつもりでも気になって仕方がない出っ歯メイク、自業自得なので感情移入しにくいHIV感染ネタ以外、ストーリー的にもきれいにまとめられていますね。途中でダレる部分もなく、ラストもいいところで締めくくっています。
まぁ、特にクイーンのファンでなくても、挿入歌はどこか耳憶えのある曲ばかりと、あらためてクイーンの偉大さを再認識させられる映画なので、IMAXなど音響の良い映画館で観れば+1点したくなるかと。
言うほど…
すごく話題になっていたので見に行きましたが、そんなに世間が盛り上がってるほど良いとは思いませんでした。たしかに、音楽も完成度もすごく高品質ではありましたが、内容は、ただ自己中な男が自業自得で犯した失敗の尻拭いをする人生って感じでした。人の人生のことなのであまり言ってはいけないと思いますが、つまらなかったです。
何度でもリピートしたくなる!!
昨年11月から通常2回、IMAX2回、4DX1回、計5回リピートしてます。
リアルクイーン世代より下になりますが、70~90年代の洋楽が好きでクイーンは好きなバンドの1つでした。
映画の盛り上がりの関係もあるからか時系列等の違いはありますが
フレディを中心とした素晴らしいドラマがここにあります。
後半、ポールとの決別からエンドロールまでの流れは
リピートするごとに、内容等全部わかっているはずなのに泣けてきます。
Blu-ray発売も待ち遠しいけど、映画館の大画面で見るべき作品です。
祝オスカー嬉しいです!IMAXで絶対観るべき。
話に意外性は無し。正直テンプレ羅列です。
ただライブパートだったり、ラミ・マレックが素晴らしいし、ベタでも話は泣かせるところが非常に多くて、侮れないです。
たいがい話題の映画とかには穿った見方をするんですが、こればっかりは話題になるのも納得ですし、ボクも好きです。
ただ一つ気になるのが、ブライアン・シンガーです。スキャンダルは勿論ですが、現場態度の悪さだったり、事実かどうか知りませんが、正直彼はどうなるのかな?あくまで情報のみですけど、あれじゃ更迭も止む無しかな…。
最後のライブシーンに興奮
ライブシーンは心震えてしまい号泣。
フレディが憑依したあのパフォーマンス!一緒に歌ったり叫んだりしたくてうずうずした。
中盤ちょっと長いな、と思ってしまったりしたがすべてはあのシーンのためなら。
ラミ・マレック、オスカーおめでとう。女神とお幸せに!
あの彼女、"シング・ストリート"でもロックキッズの女神役だったなぁ…
クイーンファンはみるな
フレディもブライアンも全員似てて、再現度は高いと思います。
ただ、元々クイーンを心底愛している私から言わせてもらうと、見るんじゃなかったの一言。
フレディ自身も「自分はパフォーマーだから」と言っている通り、私達は「パフォーマンス」を見るべきです。音楽を聴くべきです。
これはただのフレディの私生活を暴露したものであり、何もプラスにはならなかった。
あそこまでよくある人間のクズッぷりを見せつけられると、神ではなく、もう人間としか思えなくなります。
というか、フレディの私生活を暴露したポールプレンターとなんら変わらないですよこの映画。
音楽の価値を下げるものではないですが、フレディの価値を下げにきている映画です。
最後のライブは実際の動きを完コピしていましたが、Youtubeで本物が見れる時代です。本物を見ましょう。
ライブにプラスして取り巻きの状況を感動的に仕上げてるつもりでも、私は泣けませんでした。
結局この物語は、寂しがりやなゲイが大成功しました。完。といった内容に集約しています。
まぁ事実を元にしているらしいけど、天国のフレディは笑っているのかなこの映画みて。
フレディのことだからこの怒りさえも音楽に変えてるでしょうね。
私の中のカリスマフレディマーキュリーはライブで神がかったパフォーマンスをする「パフォーマー」です。
ファンとしてはわざわざ映画にする必要がない内容だと思いました。
うーん
queenのファンなので観に行ったのですが、なんだかただ名曲とキスシーンと喧嘩を何度も繰り返しているようで途中で飽きてしまいました。最後のメドレーで無理矢理くくったような印象を受けて、熱量でごまかしているんじゃ?と、期待したぶん少しがっかりしました。先の展開を知っていたからなのかもしれません。
あとradiogagaの字幕が「ラジオ」であることにどうにも違和感を感じてしまった。
ただブライアンを筆頭にメンバーの再現度が高く、その点はとても感動しました。
クイーン知らなくても感情移入のしっぱなし!
クイーンを知らない世代でもエンドロールまで引き込まれる作品。
総括して愛と情熱の話で、フレディとフレディを取り巻く人の人生を垣間見れる数時間は最高でした!
こうやってあの名曲はできてたのか~というところも見どころです。
是非音響のいい劇場で
ドルビーアトモスの劇場で見たら、音が大変良くて、これから音楽物は見る劇場にも拘ろう…と決意した。
ロック好きとしては、最後のライブシーンは無条件にテンションが上がる。
物語は、スターあるあるで新鮮さはなく、クイーンについて詳しくもないので深い感慨は無かったが、メンバーが若く野心とプライドを胸に、自身達の楽しい事を自由奔放に表現している序盤から、徐々にフレディがありのままでいられず迷走孤立化していくのが無性に寂しくて…。そして不治の病、最後に全身全霊をかけるようなライブシーン。
人生ままならないものなのよなぁ…と悲しくなってちょっと泣いてしまった。
分からない
日本では絶賛され、メディアの取り上げ方からしても 「現象」と言う方が当てはまる本作ですが、正直 普通に凡作としか思えなかったです。感性は人それぞれなので 否定はしませんが 自分には 響かない映画でした。
ファンであれば絶対行くべき
僕はファンではないけど、心を動かされました。
最後の30分は、本当に圧巻。フレディの様々な葛藤もリアルに描かれていてファンの方であれば号泣間違い無しかと🤔
ただ、僕みたいに何も知らないと最初は少し難しいかも。Queenのことがよくわからない人はちょっと歴史とか予習してから行くともっと楽しめるかな、と思います。それか、2回目を見に行くのも全然アリ。その価値は十分にあります。
出来れば劇場で観ることをオススメします。ライブの臨場感がテレビとは比べ物にならないくらい凄い!!
全1297件中、281~300件目を表示