ボヘミアン・ラプソディのレビュー・感想・評価
全1297件中、221~240件目を表示
知らないからこそなのか
楽しめました。
dvd鑑賞中にフレディーの実物とは、と写真を検索しましたが似ておる...!出っ歯が..!
この曲聞いたことある〜というレベルでしか知らない無知度でしたが映画的にも存分に楽しめた作品でした。
ボ・ラープ!
QUEENサウンドを大音量・大画面で楽しむ、映画館向けの良コンテンツ
そしてメンバーがすごく、、、っぽい顔をしている!!
妙に似ていてすごくしっくりくる配役!
「ボヘミアンラプソディ」の曲に焦点を当てた映画と思いきや、フレディの生涯を虚実合わせたプロットで感動的にしたてていてプロモーション含めて非常にうまいです。
ラミマレックの演技をぼろくそ言うヤツに一言もの申す
マークマーテルはシンガーであって、アクターじゃない。ラミマレックはアクターであってシンガーじゃない。それだけのことだ。役者もやったことがない人間がやれば、それこそ映画が台無し。よくあるだろ?日本の映画で。演技の“え”の字も知らないど素人を、旬だからって主演に抜擢してせっかくの映画を台無しにするパターン。(声優もしかりね)
監督もブライアンもロジャーもラミの演技を認めているし、なによりラミの演技は素晴らしかったと思う。だからあんなに大勢の人を感動の渦に巻き込めたんだよ。
それをフレディをばかにしてるだなんてあんたの方がバカだ!!
だったらライブ映像でも見てればいいんじゃない?
ライブシーンが全て
ライブシーンは本当に圧巻。ずっと見てられる。曲ができるエピソードからのライブシーンがかっこいい!デビューまではとんとん拍子すぎて、ちょっと物足りない。フォーシーズンズもマイケルもそうだけど、大物にはそれなりの悪い取り巻きがあり、時代背景も相まって波乱万丈ありで、主人公の孤独を悲しく描いていた。
期待しすぎたかなー
queenの事がよく分かるし、
面白い映画やった!
でも何回も見るような映画かな?って感じ………
曲を作っているところは面白かったなー
恋愛関係の部分は端折られすぎなのか、私が恋愛に疎いからなのかよくわかんなかった……
迫力👍✨最高〜♪
嫁と行きました。クウィーンの事は全く知らずTVで絶賛だったのでイベント的に嫁を連れてに行きました。30分観てつまらなかったら帰ろうと言ってましたが…始まってすぐフレディが雨の中アカペラで歌ったシーンからどっぷり入ってしまいました(^^)最後のコンサートも最高に引き込まれてしまいました。行ってよかった👍✨
クイーンはリアル世代だが
フレディ・マーキュリーがエイズで死亡し、その原因が同性愛者だったというのは当時から知られていた事実で、彼のカバみたいな口元は髪が長い頃は特に異様に見えていた。
短くなってからは、今度は曲の方向性が変わってしまいすっかり離れてしまった。
ファーストアルバムは擦り切れるほど聴いたがその後は二枚目がギリ。
そういう自分がいてこの作品を見るとなんか複雑。
この映画の中に出て来る悪役の側( キラークイーンから先の曲に興味を失ってる一般大衆たち)の一人がまさに自分なんだから。
たまむすびと瀧のこと
もちろん素晴らしい映画だったけど、全然映画の主題とは違うところで泣いてしまった。
私はTBSラジオ「たまむすび」のリスナーで、この番組では何度となくこの映画を話題にしていた。
フレディの「エーーーオ!」のコールアンドレスポンスをたまちゃんが真似してライブでやって、それを各曜日のパーソナリティにネタにされたり。
パーティーの後の白い粉が出てくるシーンでは、否応無くピエール瀧のことを思い出した。
そんな感じで、なんとなくたまむすびのことを考えてたとこで「レディオ・ガガ」が流れてきた。
「ひとり座って君の灯りを見てる/10代の夜を過ごす唯一の友達で/知りたい事はすべて/ラジオで聞いていた」
っていうのはまさに私の10代そのもので、その中でも一番の「友達」が「電気グルーヴのオールナイトニッポン」だった。
「ラジオ、まだ誰かが君を愛してる」
っていうのは今の日本のラジオのことでもあるし、私にとってはピエール瀧のことでもある。
この歌詞で、涙が止まらなくなった。
あやまちを犯してどん底まで落ちてもライブエイドのステージに戻ってきたフレディみたいに、またライブやラジオで瀧の声が聴けるのをずっと待っていたい。
ボヘミアン・ラプソディと関係ない話でごめんなさい。
これが私にとってのこの映画の感想です。
あとあの、パーティのあとに片付けしてて出会って彼氏になる人(名前忘れた)の振る舞いがかっこよすぎた。
私も有名だったりすごい人に対してもあんなふうに「人対人」として対峙できるような人間になりたい。
気になったこと
当時の時代を思い出したり、知らなかったことを知ることができたり楽しかったです。
「ブレイク・フリー」はロジャーの発案だったんですね。当時、洋楽ファンの友人たちとフレディが開き直ったって話したものでした。
ライブエイドの募金は電話が鳴りやまなかったといいかますが、当時、日本でもフジテレビ系列で深夜リアルタイムに長時間放映され別の理由で電話が鳴りやみませんでした。
なかなか見ることができないアーティストたちのライブが見られるというので洋楽ファンたちは眠い目をこすりながらテレビの前で待っていました。しかし日本で放映された内容はひどいものでした。
待っていたアーティストが歌い始めてすぐに、「ここで日本のアーティストの演奏をお見せします」と日本の歌手たちの歌に変わりました。
「なんで途中で矢沢永吉の歌になるんだ!矢沢聞きたくて待ってたわけじゃない」と友人が怒ってフジテレビに電話したといっていましたが同じような人が多かったらしく日本の歌手が見たくて待っていたわけじゃないと苦情が殺到したため、予定されていた日本の歌手たちの歌は中止して数時間後にライブエイドそのまま放送することになりました。
そんなことを思い出しました。
クイーンはあまり知らなかったけど最高の最高。 LIVE AIDを生...
クイーンはあまり知らなかったけど最高の最高。
LIVE AIDを生で見たかった。
曲が終わるたびに立ち上がりたかった。笑
そしてあとからほんものの映像を見たけど再現率高すぎ。
機内上映で観たミラクル!
搭乗すぐ観賞開始、滑走路の混雑で離陸が遅れ、丁度離陸時の加速・揺れの時にウィ・ウィル・ロック・ユー誕生からのライブシーン、ズンズンチャのリズムを聞きながら加速Gでシートに押し付けられる体
最高です!!!
そしてラストのライブエイドのシーンでも、気流が乱れて機体が揺れ始めるでは…
機長有難う!!!
そんな4DX上映にも劣らない環境で観たので採点甘口です。
全1297件中、221~240件目を表示