七つの会議のレビュー・感想・評価
全437件中、41~60件目を表示
話題作
やっと観ました。
実話を元にしただけあって、リアリティに富んでいて面白かった。
主人公はあそこまで変人に作り込まないといけないのかが疑問だった。
ただ、この脚本家、元客室乗務員だから、航空機ネタのために登用されたのでしょうか。
デビュー時のインタビューでは、客室乗務員から玉の輿で、子供が未熟児で産まれたために脚本家になったシンデレラストーリーと書かれていました。
女の質の悪いプライドと厚化粧、会社員を見下す見栄しか感じさせない。
ビジネスにコンプレックスの塊の女が、CAではうまくいかないから芸能界に入って、見栄で池井戸作品に手を出しているのを誰も止められないのか。
全体的に、シーンが飛んでいたり、切り返しが早いのが特徴で、淡々としていてつまらない。
気持ち悪いから、今後池井戸作品に手を出さないで欲しい。
キャバクラ嬢みたいなこの脚本家を取り上げた関係者には疑問を感じる。
原作が名作と言われる作品を、次々と改悪しないで頂きたい。
ドアに挟まれ落ちたドーナツが一番ショック
野村萬斎「まるで犬だな」
香川照之「どっちの罪が重いのかなあ」
映画館では2019年2月11日イオンシネマ石巻にて鑑賞
それ以来3度目の鑑賞
原作未読
池井戸潤の企業もの
群像劇
2013年に放送された東山紀之主演のテレビドラマ版は未鑑賞
主演は野村萬斎
ハッカクこと八角(はすみ)民夫
中堅電気メーカー東京建電のぐうたら社員
万年係長
主人公とは思えない下衆な顔に下衆な笑い
いつも居眠りしているがじつは切れ者
核心に触れると次々に飛ばされる企業の闇
及川光博演じる原島営業部課長と朝倉あき演じる営業部浜本のコンビも探偵まがいのことを始めるが飛ばされることはなく
浜本は社内で無人のドーナツ販売をしている
オフィス街でも近所にドーナツ屋くらいあるだろう
ちょっと疑問に感じた
ネジの強度不足という不祥事
話はそれだけでは終わらなかった
親会社も巻き込んだ大きな不正
池井戸潤作品らしい豪華なキャスト
及川光博の他に香川照之に片岡愛之助に北大路欣也といった『半澤直樹』でお馴染みのメンバーも出演
佐野を演じた岡田浩輝の表情が凄い
役者の演技もストーリーも脂っこいが面白いことは間違いない
エンドロールも本編が続く理想的なエンディング
73点
良かったです。
俳優達の迫力が凄い。 過剰すぎる謎の演技が逆にクセになる。 けど映...
俳優達の迫力が凄い。
過剰すぎる謎の演技が逆にクセになる。
けど映画なんだから自然な演技ではなくこれくらいやってもいいのかもしれない。
野村がなぁ…
どうしても佇まいから能感が抜けていない。
立ち方歩き方話し方。
唯一のキャストミスは野村だった。
むしろここが役所広司でよかったような。
観入ってしまう面白さだった。
隠蔽内容はすごくチープだったけど。
野村萬斎・・
久しぶりにテレビで
半沢直樹の池井戸潤原作ですが、昔テレビドラマにもなりましたよね。
及川さんの役を東山紀之がやっていた記憶がありますが、野村萬斎の役を誰がやっていたか、記憶にないほど、、
テレビ版は主人公が課長さんで、扱いが違ったのかもしれません。
映画版のストーリーテラーも及川さんで、出ているシーンも及川さんの役の方が多いと思うのですが、やはり圧巻の野村萬斎の主人公感です。
そしてラスボスは半沢直樹の頭取様。
もちろん香川照之も出ていて、半沢直樹を彷彿とさせてワクワクしちゃいますね。
テレビドラマの方が長時間で色々な事できると思うのだけど、同じ話なのに、映画版の素晴らしい事。
さすがの野村萬斎様。
大好きです。
2021自宅鑑賞11
全437件中、41~60件目を表示