モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険
14%
57%
29%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界中で広く愛される絵本「ひととまねこざる」(おさるのジョージ)シリーズを生み出したハンス&マーグレット・レイ夫妻のドキュメンタリー。ドイツのハンブルグ出身で、パリで暮らしながら児童向けの本を作っていたハンスとマーガレットは、そこで後のベストセラー「ひとまねこざる」の主人公となるキャラクター、おさるのジョージを生み出した。やがて第2次世界大戦が始まり、ユダヤ人である2人は、ナチスドイツの侵攻を受けたパリから自転車で脱出。その時も「ひとまねこざる」の原画を手放さなかった。戦後はニューヨークで執筆活動を続け、ジョージというキャラクターを生涯守り続けた夫妻の波乱万丈の人生を、膨大なアーカイブ映像や貴重な原画などの資料に、手書きのアニメーションも交えて描き出した。監督は、日本人の母とイギリス人の父を持ち、アメリカで映像制作を学んだ山崎エマが務め、これが長編初監督作となった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2018/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」(18年7月14日~8月24日)上映作品。

2017年製作/82分/G/アメリカ
原題:Monkey Business: The Adventures of Curious George's Creators
配給:エスパース・サロウ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5観れてよかった。

peanutsさん
2018年7月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

しっかり劇場公開されてるのは日本だけらしい…。観れてよかった。
いちばんのお気に入りは実写と融合されるアニメはジョージの世界観そのままなこと。実写とアニメのバランスも最高です。
ジョージはこんなに有名なのにこんなにも劇的な原作者夫妻の話を始めて作品にしてくれた監督もさすが。
夫妻が常にポジティブだからかもしれないけど戦争の悲惨さがあまり伝わってこなかった事だけ残念。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peanuts
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険」以外にこんな作品をCheck-inしています。