翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
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映画CMのイメージと全然違った
なんなんこれwww
埼玉県民ほんまに見て怒らへん?笑
これもちろん全部フィクションやんな??笑
二階堂ふみちゃんのおぼっちゃま設定がかわいかった。
ボーイズラブ設定、最初何やねんと思ったけどあれないと見てられんww
GACKTファンは見るべき。わたしは普通だけど笑
主演2人とも沖縄出身は草。
でも元から内容こんな感じって知ってたら絶対見なかったジャンルだったwもう1回は見ないな。
後半謎にスケール大きくて笑った。
現代設定のキャストさんたち好きだった!
都市伝説と現代で分かれてるから見やすかったかもしれない。
面白かったです。
関西人にはいまいち分からず
たまたま地名も分かり、おもしろかったけど、関東の土地勘のない人はおそらく蚊帳の外の話。
東京次番手争いを何となく知っていれば理解できる内容だが、笑いはない。
しかも調べてみたら主演のGacktと二階堂ふみどころか、キャストに埼玉県の人がほぼいない。
誇張しながら進んでいくストーリーで、おもしろいのはおもしろいが、何回も見るほどではない。
東京出身の二階堂ふみは、他県を見守る中立的な立場でいてほしかったが、最後はがっつり埼玉に取り込まれてた。
しかも、埼玉ってだけで虐げられるのはおかしいっていう主張だったのに、国や世界を埼玉化していくのはいいのか?という疑問。
人気のヤバさは観て納得!
『パタリロ!』の作者、魔夜峰央(まやみねお)の原作(漫画)を実写映画化。監督は『テルマエ・ロマエ』の武内英樹。
『パタリロ!』は昔、チラッとしか読んだことありませんが、友人が大好きで、どうしてあんな漫画が好きなんだろうと思ってたら・・・そのパタリロの作者の漫画が原作と知ってびっくりです。
馬鹿馬鹿しいことに半端なく熱い情熱を捧げた映画。本当に面白かったです。笑いすぎて涙が出て、お腹も痛かったです。
埼玉人でもなく、関東人でもないですが、埼玉への愛情たっぷり感じました。これほどまでに日本の一都道府県について、詳しく描いた作品は過去にあったでしょうか。
お正月番組の「芸能人格付けチェック!」を観たあとで観賞したのでGACKT様の東京の「どこの空気なのか」を当てる際のうんちくが最高で、そのノリで最後まで突っ走ってしまい、感激してしまいました!
GACKT様だけでなく、二階堂ふみ、伊勢谷友介なども熱演で、京本様の埼玉ポーズも決まってましたねえ。「埼玉県人にはそのへんの草でも食わせておけ」も名言になりそう。中尾彬も雰囲気がぴったりでおもろかったです。
とことん、埼玉を揶揄った末、最後にはなわの「埼玉県の歌」で締めくくり、爆笑を誘っておいて、「生まれたところは春日部、だから大好き埼玉」はちょっと、ヨイショした感じもあったかな。笑
しらこばとのキーホルダー欲しい!
GACKTが美しい
全体的にキャスト◎
美しい人々、豪華絢爛なセット
ロココ時代が好きな人は見てほしい。
対する埼玉千葉の貧困田舎の描写も凄まじくて好き。
群馬が未開の地を演出してるのには笑った。
埼玉の新たな魅力を発見
原作未読
メディアで絶賛されていたので、気になっていました。
日本でワースト入りが多い埼玉県を、嫌味なくディスったコメディで楽しめました。
「ダ埼玉」
「どんく埼玉」
「うさんく埼玉」
「埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせておけ‼」などなど
埼玉県人ではないですが、新たな埼玉県の魅力を知ることが出来ました。
(しまむら、ロッテ、ガリガリ君etc.)
p.s
二階堂ふみさんの乙女な感じの男子が、最初は「ウザッ」と感じたのですが、GACKTさんに対する恋心がキュンとしました。
面白かった
原作は知らないんだけど二階堂ふみ演じる百美は男装じゃなくて男でいいのかな?
二階堂さんが演じているから普通に男女の仲にしか見えなかったけど、ガッくんと伊勢谷さんのキスシーンは、濃厚で結構体張ってるなって思った。
あのシーンは百美の夢の中だから端折ろうと思えば端折れるけど、わざわざ入れてるのは、原作がBL意識してるのかな?
全体的に物語は馬鹿馬鹿しく、あらゆる事が誇張されてて、思い切りが良く極端に振り切ってるから面白い。
GACKTさんのキャスティングもとてもハマっていたと思う。
草加せんべいの踏み絵にしても、あのGACKTがやるから更に面白いというのはあると思う。
冒頭の空気のテイスティングもガッくんだから格付けパロってるんだろうか?
娯楽作として気軽に観れてちょうど良かったです。
翔んで埼玉
盛大に何をやっているんだよ笑
結構面白かった。
YOSHIKI出されたら中々勝ち目なさそうだなと思った。
結局日本は埼玉になったのか?
つまりどういう事だよ????
二階堂ふみは可愛かったのでよかったです。
おふざけ系映画の中ではいい方じゃない?
くっそふざけた内容の割にはストーリーがしっかりしてて好きだった。
個人的にははなわの曲でグッときたかな...
でも、紙をバラまいたら争いが終わるってのが何か物足りなかったかなぁ、、
あと、GACKTと伊勢谷友介という最強ビジュアルメンツの中に二階堂ふみってのがちょっと違かったかな
もうちょっとハーフ系の顔立ちの人の方がしっくり来た気がする
地域差別ってほんとウケる
人種差別はよくないし、地域差別もよくないが、これらはギャグとして非常に笑いをとる。
原作を大幅にパワーアップさせているし、なによりディテールが作り込まれてて笑い泣きしそうになりました。
こんな埼玉のライバルとして描かれた事に千葉県民として誇りを感じます。
印象的だったのは「空気当て」の西葛西をGacktが当てるとか、二階堂ふみがいちいち埼玉の地名を口に出せずわなわなとさせるシーン
ここまでやれば
これ以前に実写化されたコメディと比べるとディテール、リズム感が私個人としてはかなり上位に入る出来と思う。
埼玉ポーズとか笑ってしまうわ。
関東近県ディスりすぎだろ?(笑)
Gacktに台詞とは言え、◯◯さいたまと連呼させるシーンはよく言わせたと思うし、同性同士のキスシーンも作品では妄想上のものであるが、伊勢谷と行っている。
何かと突っ込んでしまうが、この不謹慎さを楽しむ余裕が無ければ観ない方が良いと思う。
終盤さいたま対千葉のシーンは頑張って撮ったとは思うが実写になると観ている方も気恥ずかしい雰囲気。
大量のエキストラの表情にまとまりがないのが残念。
主要キャストはおバカ演技をこれでもか…とやってくれるのでそれなりに満足した。
ひたすら翻弄されました
基本はお笑いの自虐ネタ、これで1時間半は引っ張れないので花男風の学園ものから忍者や海女の手練れまで登場、通行手形って時代は江戸?ポリスはSF風で光線銃、かと思いきや機動隊出動、キリシタン狩りまがいの踏みせんべい、埋蔵金まがいのミステリーや汚職事件まで入れ込んでひっちゃかめっちゃか、赤城山のジュラシック風トリックは面白かったし出身有名人ランクで競うのも面白いが既に話がついていたならあの境川の戦いは何だったのかよくわからない。時代も登場人物もいい加減なのでフィクションのラジオドラマにして現実と切り離したはずが地下では世界埼玉化計画の集会が開かれていたという落ちは何なのだろう、暗部にはユダヤ人狩りやナチスへの連想まで込めたのだろうか、そう見るとあの埼玉敬礼も怪しい、かき回すだけかき回してどうしたかったの?
群馬県民から見た翔んで埼玉
群馬県の映画で、おまえはまだグンマを
知らないがつまらなかったので
埼玉の映画もダメかなと思い、大宮で
時間ができ、ひまつぶしのつもりで
見たら、さいたまんぞうの歌に引き込まれ
熊谷は群馬なんだと麻生久美子が言い
二階堂ふみが、埼玉県民には草でも
食わせておけとか、Gacktが草加せんべい
の踏み絵をなかなか踏めなかったり
京本政樹がこのウィルスはサイタマラリア
だとか、千葉県民との川を挟んでの
有名人対決で高見沢俊彦とYOSHIKIが
出たり、ブラザートムが群馬なまりだったり
で、めちゃくちゃおもしろかったので
埼玉の劇場からパンフレットを買い
大宮で用事を済ませてから、群馬に戻って
また2回目を観ました。埼玉での笑いの
反応と群馬での客の反応の違いがあり
そのギャップも楽しかったです。最後の
はなわの歌で埼玉のオススメスポットは
まさかの鉄道博物館まさかの屋内も
受けました。さいたま市のいきさつも
大宮と浦和のあいだで揉めたことや与野
の存在が微妙だったりで、かえって
埼玉県が羨ましくなったりもしました。
群馬はなぜか恐竜のいる時代設定で少し
おかしいと思いましたが、理屈抜きで
楽しめる映画でした。
「これだから映画はやめられない」
今年35本目。
今日は見る予定無かったんですが、一人カラオケの後、丁度タイミングが合ったんで、見たら、人生NO.1でした。
これだから映画はやめられない。
笑いだけじゃなく、泣くシーンもたくさんあって、序盤の百美と麗のシーンで泣いて、途中からずっと泣いてました。
会場は笑いが絶えませんでしたが、「カメ止め」を思い出しました。
来年アカデミー賞獲って欲しい。はなわの歌も良かったです。
翔んで春日部
春日部で育った私としてはもう笑いを通り越して感動モノでした。
配給予定だった東宝がビビッて逃げてしまったほどの埼玉ディスり原作です。脚本やキャストを一歩間違えれば大ゴケ&炎上も必至。
それを武内監督をはじめ、二階堂ふみやGACKTの真剣な全力演技でよくぞここまで仕上げたものです。
根底にあるのは埼玉愛。
これがあるから「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」「サイタマラリア」などの差別やいじめに繋がる倫理上危うい発言も笑い飛ばせるのです。
埼玉に何もないというのは本当で、私は小さい頃から学校の先生や親から県内の誇れる話をほとんど聞いたことがありません。また東京に隣接しているので都内に就職してからも埼玉には「ふるさと」の意識が芽ばえていません。田舎にも都会にもなり切れないダサさが自虐精神を根付かせているのです。
でもZ組の生徒同様、気付かないふりをしてるだけで本当は悔しかったのかも知れません。
麻実麗は言う。
「一番を競い合うのではなく互いを認め合えればそれでいい」
「埼玉には何もないだと? 否、我々には誇りがある!!」
そして最後の演説で百美はこの映画が伝えたかったメッセージを言っている。
「埼玉は埼玉のやり方で埼玉の良さを広めていこうではないか!」
拍手喝采です。もうあんたが県知事でいいです。
私は上映後に起きた観客の心地よい拍手とともに帰路に着いたのでした。
ちなみに春日部の映画館には入口に「翔んで春日部」と書かれた顔ハメ看板があります。記念撮影に是非どうぞ。
大真面目にバカをやる映画
原作は未読ですが、設定がぶっ飛んでいて終始ギャグに振り切っていて最高でした。
福岡県民なので関東圏の事には詳しくないですが、十分に面白く笑わせてもらえました(九州でも似たような県内外の関係性があり、共感するところもあります。)
テンポよく飽きない流れで、演者もその世界観をしっかり演じていて、100%ギャグなのに終盤の埼玉千葉連合軍のくだりはウルッときたりもしました。
現実パートの最後のオチや、エピローグも秀逸。エンディングの埼玉県の歌(はなわ)もしっかり笑わせてもらいました。
個人的には、流川で対峙する埼玉軍と千葉軍のくだりで登場したアルフィーの高見沢俊彦(当方アルフィーファン)と、序盤の埼玉県民をあぶり出す為の踏み絵ならぬ「踏み草加せんべい」がツボでした。
あと、Gacktがものすごくカッコ良い(東京ティスティングのくだりはGacktだからあったんだろうか?)
ここ最近見た映画の中で、鑑賞後一番好印象の映画でした。
ただし、映画に感動や芸術性求める方には不向きです。完全なるバカ映画です(いい意味で)
愛あるディスりに止まらぬ笑い!
"翔んで埼玉(実写版)" シリーズ第1作。
通常スクリーンで鑑賞(レイトショー)。
原作マンガは未読。
とてつもない埼玉愛もとい郷土愛に溢れていました。
心の底から好きじゃないとここまで言えないよ。
トンデモない物語を引っ張るキャスト陣の熱演、つくりこまれた世界観、アホなことを大真面目にやることから来る唯一無二の面白さ。これら全てが溶け合って見事な化学反応!
東京に虐げられて来た者たちの大下克上スペクタクルが圧巻でした。それぞれの愛する郷土の誇りをかけ、我が物顔で屹立する強者に突撃する勇気ある人々。感動でした。
「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」とか、埼玉人を捕獲する銃(いやいやドライヤーやん)とか、コガタカスカベカが媒介する「サイタマラリア」とか。
埼玉だけで無く、ライバルの海あり県・千葉も小ネタの宝庫でした。拷問の方法が体中の穴にピーナッツを詰め込むだなんて。いやいやアホなんかいな、あんたら(笑)。
数え上げればキリが無いほどのご当地ディスりネタの応酬に悶絶しっぱなし。でもこう云うの、全然嫌いじゃないです。発想が愉快千万で、心の底から楽しめました。
はなわの「埼玉県のうた」が流れるエンドロールまで抱腹絶倒の展開が満載で、めちゃくちゃ夢中になりました。はなわなりの視点から紡がれた歌詞は、面白いと同時に埼玉への深い愛が詰まっていることが感じられて、気持ち良く笑えました。
ラストに明かされた「埼玉解放戦線」の真の目的。私たちの隣にはすでに埼玉がいるのかもしれない。ドヒャー!
[追記(2019/10/14)]
レンタル特典「千葉県のうた」がこれまた良かった!
[以降の鑑賞記録]
2019/10/14:Amazon Prime Video(レンタル)
2022/10/01:土曜プレミアム
2023/11/18:土曜プレミアム
※修正(2024/03/14)
二階堂ふみのビジュアル
内容はめちゃくちゃだけど、魔夜峰央のナンセンスマンガが原作なら、このくらいのフザケ感&バカバカしさで丁度いいだろう。何しろ、二階堂ふみが演じるところの魔夜峰央の描く美少年の再現度が凄い。そのビジュアルくらいしか見所がないとも言えるが。最後のはなわの歌が一番面白かった。
翔んで神奈川
あ〜くだらなくて面白かった。
関東ヒエラルキー抗争が三度のメシより好きな私にとってまさにド真ん中なガーエー。
個人的には大ネタよりも、よりローカルなヒエラルキーネタがツボでした。田無や八王子disからはじまり、さいたま三国志(大宮=曹操、浦和=劉備、与野=公孫淵)の抗争、果ては「執事だから、狛江か町田出身でしょ」の言い草とか!く〜イカす!
あと、春日部がよくネタになっていたけど、やはりクレしんの影響でしょうか?なんだかんだとネームバリューありますよ、春日部は。上尾とか蓮田じゃないもんね。
埼玉vs千葉の出身者バトルはかなり爆笑しました。人選がなかなか。やはりおなじバンドメンバーでも、秩父出身の桜○ではなく、高○沢なんだな〜と思い、少し複雑な気持ちに(私は桜○派です。彼のヴォーカルが好き)。
あと、千葉と言えば上がり成りのあの異星人が重要な役どころで一瞬登場します!いやーシビれました。
このように小ネタにキレのある本作ですが、キャスティングの絶妙さがヒットにつながったように感じます。ガクト・京本政樹・伊勢谷友介あたりは魔夜峰央のインチキロココ趣味にピッタリですね!ガクトは少しだけ若き日の大槻ケンヂに似ていて爆笑!89年くらいの筋少だと、オーケンあんな感じだったと思います。とろろの脳髄!伊勢谷友介も若き日の鳥肌実みたいでキチかっこ良かったです。玉と砕けよ!
二階堂ふみもコメディエンヌとしての才覚を発揮しまくったように感じました。立ち居振る舞いと顔芸が達者でした。エロ女神・武田久美子も降臨してましたし。
というわけで、かなり楽しめた本作ですが、私にとって正直諸手を上げて喜べない作品でした。
私の出身地・神奈川県がヒールとして描かれていることがしょうがないけど納得できぬ。
確かに神奈川は横浜(ごく一部ね、緑区とかではないよ、栄区は過疎化が進行しているよ!)とか湘南(平塚とかましてや秦野とかではないよ!)とかがありますよ。しかしねぇ、ブランド神奈川以外はネタにもならないのが神奈川の辛いとこなんですよね。私が生まれ育った県央地区は、ヒエラルキー的には千葉埼玉と抗争したり共闘したりできるポジションですが、基本無視されますからね。しょうがない事ですが本作でもガン無視です。
竹中直人演じた神奈川県知事は、崎陽軒(横浜・中区あたり、決して瀬谷区とかではない…とカッコ書きで済ましてますが、横浜内格差は実に見過ごせない問題。本作において横浜は新宿区や中央区といっしょくたにされてましたが、広い上にド田舎が内包されているので厄介ですよ。サイプレス上野とかプリンスオブヨコハマとか言ってるけど、アンタ戸塚だから!ケンさんがハマって言うのはわかるけど戸塚は俺たち県央地区ですぜ…と長すぎるカッコ書きがここで終わります)と加山雄三(茅ヶ崎、湘南でゲスね)とザ・神奈川ブランドを体現しており、しょうがないとはいえむかっ腹が立ちました。
出た出た、俺たち県央地区はまた無視ですよ!埼玉はいいよなネタになって、と国道と虚無しかない神奈川県央の街で育った私は本作に嫉妬を覚えたのでありました。
何せ私の地元は全政令指定都市中、愛着と誇りが最下位で、誇りに関してはぶっちぎりビリな上にマイナスですからね!マイナスってなんなんだ!
いいよな千葉埼玉はネタになって、神奈川は複雑なんだよ、とクサしてこの感想文は終わります。シッシッシ、マイナー神奈川は悲しいでゲス。
全88件中、21~40件目を表示