翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
全558件中、301~320件目を表示
チープゴージャスなアジア映画!!!
思っていたより笑えなかった。(笑)
なんかもっと予想外な展開が欲しかった。
戦闘シーンなど3DやCGなどもっと技術的な試みが欲しかった。
ハリウッド映画を見習ってほしい感を否めない。
海外では通用しないと思う。
大想定外!!!
終わってみて、すこし思ってたのと違うなと。(笑)
もっとアクションが欲しかったような。
3Dとかもっと駆使して、戦闘シーンとかスペクタクルな感じで
ガンガンやってほしかったけれど少し残念です。(笑)
翔んだ茶番劇(予告通り)
どうせ下らないだろうから、とハードルを かなり下げて観たのが功を奏したみたいで、かなり楽しめた。
いきなり魔夜峰央が出て来た時は笑ったし。
あと竹中直人も。
原作が かなり短いので ポイントは押さえていたものの、ほぼ違うものになっていたのは仕方ないね。
ただまぁ正直なところ、テレビ放映で充分だったかな〜とも思う。
追記…パタリロも それなりに期待できる…のかな。
そこそこ笑えるが、埼玉県民以外理解できないかも
埼玉県民にはおおむね受ける、と思う。
千葉の人は、千葉解放戦線ネタで受けるかも。
最後は埼玉と千葉が手を結び、東京に立ち向かう等
実際には考えられないシーンも。
ルーパン・十万石ネタなど、もう少し欲しいとこ。
異性の友達と見に行きましたが、
彼女も楽しんでました。
元気がでる映画
とにかく面白い!!!初めから終わりまでずっと面白くて笑いあり、感動ありですごく良かった。
GACKTが高校生役で話題になっていたが、なんの違和感もなかった。
二階堂ふみちゃんの百美がめちゃくちゃかわいくてキュンときた。
清々しいほどバカらしい
とにかく笑った笑った!
元埼玉県民として、感情移入も客観視もでき、ばかばかしいほど笑える映画。
大声を出して笑ってしまった。まわりの人うるさかったらごめんなさい。
安心して観られる演技力のキャスト陣だからこそ、クオリティが高く、より面白さが際立つ。
もう一回映画館で観たい!
でも、埼玉千葉以外の人は見ても分からないのではと思うネタが多く、関東圏以外にはそんなに受けないかな?
埼玉(関東)の皆様、聖地で観るべし
私は、出先の岡山で観た。
そこそこ映画館に人は入ってるのに誰も笑わない。頑張って笑いをこらえていたが、帰りには白い目で睨まれた。
私は、現在、東京と埼玉の県境に住む東京都民である。
埼玉県出身の友達も多く、「ダサいたま」ネタはよく友達のネタとしてよく聞いていた。
だからとても面白かった。田無とか西葛西とか腹を抱えて笑いたかった。
でも劇場が笑うことを許してくれなかった。
主題歌で少しの人が笑ったぐらいで、他は皆、黙っていた。
私も元々は地方出身なので、昔は春日部も熊谷も都会だと思ってた。
だから、笑わなかった岡山の人の気持ちもわかる。白い目で私を見てきた岡山の人の気持ちもわかる。
でも、春日部も熊谷もクレヨンしんちゃんと気温が高いぐらいで何もないことは、関東に引越してから知った。
埼玉にほぼ何もないことも、関東に引越しをしてから知った。
埼玉はさいたま市付近を除けば、地元と何にも変わりがない。
強いて言えば、東京という大都会に行きやすいぐらいで、地元とほぼ一緒である。
埼玉をはじめとした関東圏の皆様、絶対に関東以外の劇場で観ないでください。寂しい想いになります。とても辛かった。
笑いを共有する仲間が必要です。
見終わった後、もう一度「池袋」でリベンジするぞ、と心に誓った作品でした。
埼玉県民の腹筋が崩壊する
埼玉生まれにはたまらない最高の映画でした。
おそらく関西圏の人には全く理解できない意味不明な作品でしょうが、埼玉県歴が長い人ほどグサグサ刺さる最高の出来の作品になっています。
口が埼玉になる!から始まる怒涛の笑いの連続に映画館でこれ以上ないほど、5分に1回くらいのペースで笑わせてもらいました。
いやーシラコバトつき草加煎餅を踏み絵に使うのはズルいです。
あんなの笑うしかないじゃないですか。
そしてど定番の千葉県との小競り合い。
埼玉県は特徴がないから海が欲しくてたまらないんですよ。
千葉県は海もあればディズニーランドもあるじゃないですか。
ちょっとくらい情けをかけて許してくださいよ。
Gacktの使い方が完璧
本人プロデュースよりも完璧なのでは……?と思わせるほど、Gacktという特殊素材を生かしきっている。
芝居がかった口調、長髪、やけに上手いマントの扱い、多国語披露、存在感、違和感。いつもどこか現実から浮いていて、それは(例え芸能の世界でも)胡散臭いとも言い換えられるのだけど……この世界観ではそれがぴたりとハマっている。これ、めちゃめちゃ当たり役なのでは?Gacktの出演番組(格付けや大河など)を踏まえた演出にも恵まれて、スクリーンでの主役たり得ている。
CMやバラエティで見せていたコメディアンとしての才能がついに映画で開花したんじゃないかな?真剣なのに面白い、人を食ったようで泥臭い、ダサいんだけどかっこいい。私が思う彼の魅力が存分に発揮されていた。最初から最後までコメディなんだけど、「何もなくても誇りだけはある!」という台詞なんかかっこよすぎて、ああGacktの強引なかっこよさってこういう所だなあとしみじみ。
映画自体も随所にギャグが散りばめられてテンポが良い。このくらいの時間が適量で疲れすぎない。差別なんて外から見るとこんなに馬鹿らしいものなんだなあ、とも思える。良い作品でした。製作陣のセンス、信用できる!
まさかGACKTがこんなにハマるとは
原作未読。生まれてから20年だけ埼玉県民だったので、ごく最近のネタはピンとこないのもあったが、めちゃ面白かった。
原作にはないだろうと思われるところも、違和感なくまとめられている。大宮と浦和の内輪揉めとか池袋関連全般がツボだった。
濃ゆい俳優陣も誂えたかのようなハマり具合。世界埼玉化計画に微力ながら参加します。
2021/8/11
続編製作決定って…。暑さのせいで正常な判断ができなくなっているようですね。早く正気に戻ってー。埼玉を世界に、世界を埼玉に!
冗長
不満2つ、プラス評価1つ。
一番の不満は、冗長なところ。
尺が埋まらなくて、無理やり現代パートやエピローグを隙間に詰めてみたという印象。
「連続ドラマの最終回で大幅に時間が余って要らないシーンつないで何とか放映時間を埋めてみました」的な感じ。
無駄を詰めて30分くらいにしたらよかったのに。
不満二つ目は世界観。
もっとナンセンスな世界にどっぷり浸りたかった。
不満1にもつながるが、現代パートがサンドイッチ的に挟まることで冗長になる上にストーリーも世界観もぶつ切りになってしまう。
原作通り「埼玉は未開の地」の世界観を全編で貫き通せば、首都圏以外の人も笑えたと思う。
プラスは、俳優さんが全力でナンセンスドラマを演じきっていたこと。
私の中のMVPは加藤諒さん。
全体として、はなわさんのエンディングテーマが一番笑った。
結局、不完全燃焼な後味だけが残った。残念です。
漫画より良い!
漫画は絵が苦手で内容がなかなか頭に入ってこなかったが、映像だと分かりやすい!
漫画の世界観がしっかりと実写に反映されているのに、違和感なく楽しめました。
何より二階堂ふみさんとガクトさんの演技が期待以上でした。
何回もふふふってなりながら楽しめました^^
全558件中、301~320件目を表示