翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
全646件中、521~540件目を表示
後ろのおばちゃんが爆笑してました
最初の埼玉のくだりは本当に面白かったです。
埼玉以外の関東圏の県は、同様にかなり登場してでぃすられていました。
途中途中で面白い話が盛り込まれていますが、間延びする部分もあり特にローカルネタでわからない部分は面白さが伝わらないので、評価が難しいです。
こういう映画を作るチャレンジ精神には感動しました。
手形がほしいなぁ(笑)
原作の漫画を読みましたが、映画化した事でますますディスりに拍車がかかった感じで(笑)
Gacktと二階堂ふみがハマり役でした。
北関東に住んでいますが、埼玉何もないところがいいなぁと思いましたよ!
埼玉から東京入るのに手形いるんじゃ、北関東から埼玉入るのも手形必要かな(爆笑)
うらやましい
最下位、最下位って逆にうらやましい。
中途半端な真ん中よりこんな楽しい映画になるんだったらうらやましい。
関東圏に住んでたらもっとおもしろいんだろうけど、少し遠くの話でした。
特殊な内容だけど、無理なく演じられていて楽しく見れました。
二階堂ふみちゃんが自然に演技していてさすがって感じです。
テレビではダメ、これは劇場だ
福岡生まれの、大阪育ちだが、こんなくだらねぇー映画よく作ったね、感動はあまり無かったけど、その分娯楽にまた娯楽で良かった。
昔のクレージーキャッツのシリーズ映画を思い出しました。
とにかく一度見て損は無いと思います。
前代未聞
もう、前代未聞としか言い様がない。もちろん、誉め言葉。
宝塚メイクにBL?ハチャメチャな世界観。原作者 もきっとご満足あそばされる出来だったハズ。
何十年も前に読んだ記憶があり、このマンガをナゼ映画に?としか思わなかったけど実際に目にしたら、今だからビジュアルに応えたのだと納得。
原作は昭和だけど平成最後のアグレッシブな作品。
都民と思っていたけれど
埼玉生まれの都民です。埼玉に愛はあるものの、ふだんは東京B組くらいのアイデンティティーで暮らしてました。しかし映画の終わり頃には埼玉戻ろうかな...と思い始めました。
GACKTはやはり美しいですね!
騙されないで
この映画の評価が高いですが皆さん騙されないでください。
☆5をつけているのは埼玉県民です。
私も生粋の埼玉県民なので☆5をつけますが、本来そこまでの映画ではありません。
他県民であったならば精々☆4.5程度の映画です。気をつけて下さい。
予告編の方が面白い
期待しすぎました。
あの予告編の編集した人の方が、監督より才能あるよ!
もっとコント連発して欲しい。ストーリーとかドラマとか不要。
ディスりが肝なのに、後半は革命ドラマばかりでダレた。
合戦シーンとか、わーわー言ってるだけで笑えないよ。
それから、埼玉化計画とか要らないし、意味不明・・。
全編コメディで頼みたい。
でも埼玉はいい所だよ。津波来ないし、山崩れないし。洪水も
県境より北は危険性低いし・・駐車場安いし (笑
茨城県民だけど埼玉県民転勤族とみた
テルマエロマエの監督かー
だからあんなに面白かったんだ!!
埼玉県民の友達と一緒にゲラゲラ笑った。
草加煎餅のシーンと旗揚げ合戦のシーンが特に笑えた。あのくだらないネタを真顔で演じてる所がウケる。
原作も読んでたけど。キチンと終わらせられてた。原作買った人は特におススメです。でも原作をくだらないと思った人にはつまらないかも。
あのくだらないネタを真顔で演じてる所が笑えるんだから。ガクト名演!!
原作に愛ある実写化
百美が女性でキャスティングと聞いた時には、そこを改変しちゃったら、魔夜峰央の作家性から否定されるようでリスペクトも何もないじゃねーか…!とモヤモヤしてたんですが、ちゃんと美少年の設定になっててホッとしました。
千葉との決戦前の、デュークの部下の唐突なキスシーンとか、振り切ったバカギャグに律儀にツッコミの叫びをあげる百美など、原作にない部分なのに大変魔夜峰央っぽい所は驚き。
かつての花とゆめ読者としては、魔夜作品の毒や耽美さ美少年愛を、一般向け全国公開作品だからと取り除かず、キチンと残してくれた事が嬉しかったのです。
主演陣の演技力と非日常的漫画世界の再現度にも感服。
予備知識では、現代のファミリーパートと過去パートとの2部構成と聞いて、よく解らんアレンジをするなぁと思っていましたが、カーステレオから流れる都市伝説という設定にする事で、disりの生々しさを軽減し、フィクションでありネタである事を強調したという手法に感心。デリケートでさじ加減の難しい内容ですものね。
原作の未完部分を補完して、一映画作品としてキレイに纏めた所はお見事と思いますが、個人的には、郷土愛や多様性の大切さなどのメッセージ性はあまり深刻に受け取らず、地元民だけが解るローカルネタにほくそ笑みつつ、クソ真面目に繰り広げられるバカ騒ぎを笑い飛ばすのが正解かと思います。
disりや弄りを真剣に不愉快に受け止めてしまいそうな人にはお勧めしません。
同性愛や軽い下ネタが地雷になりそうな人も要注意。
関東圏の地理地名ローカルネタの解らない地方勢が見ても面白いのかは謎…。
聖地新所沢で観賞
埼玉県民におなじみのエピソード満載で開始から爆笑。関東各県にも適度にも気配りのディスりを盛り込み大サービス。二階堂ふみの可愛さに痺れた。なんと言っても美しいGACKTを堪能したいアナタ!!お待たせしました!!
最後は観客から拍手が沸き起こって、ほのぼのした。良作です。
面白い映画です!!
埼玉県民にとっては、必見です。
私は、TV番組でダサイタマと蔑まれでも、仕方がないと反論しないし、本当は東京・横浜に住みたい埼玉県民ですが、長く住んでれば、多少は愛着はあります。
そこを、上手くくすぐっている映画だと思います。
花咲徳栄が甲子園優勝しても、浦和レッズがACL優勝しても、県全体で盛り上がることはありません。昨年の金足農業高校のようなフィーバーは、埼玉県では起きません。
その埼玉県で、この映画で観客動員数No.1を取るとは奇跡です。
映画の内容は最低ですが、脚本、キャスティング、監督が良ければ、最後に変な感動さえ起こさせる面白い映画ができるんだ。
GACKTが、埼玉県民の罵って、奮起させるシーンが一番良かったです。また、無理に笑いを取りに行くようなお笑いタレントを使わなかったことも良かったと思います。
東映、武内監督、ありがとう!!
埼玉の奇跡
ジェームスキャメロン&ロバートロドリゲスの大作アリータと同日上映(実際はアリータは一日早い特別上映有り)と不遇な状況になりながらも、入場者数を上回り初週ランキング1位の偉業達成w
泡沫映画と高をくくり埼玉県民なのにアリータを先に観に行って御免なさい。
あまりの評価の高さに慌てて観に行きました。
観る前から分かってる事ですが、話としては人を選びます。
茶番劇を茶番劇として楽しめる人じゃないと少々きついです。
ただ役者がおちゃらけて笑わそうとするのでは無く真面目に紳士に全力でやっているのが素晴らしい。
GACKT。さすが一流芸能人。
それにしてもこれ(失礼w)に負けるとはキャメロンも想定外でしたでしょう。
「日本人には雑草が3Dに見える画像でも見せておけ!!」と叫びたくなったはず。
世界埼玉化計画がまた一歩w
別に好きじゃないんだけど…
埼玉で育った人間として、これは行かねばと思いなぜか行ってしまいました。
なんか悔しかったのでレイトショーです。
タイトルにもしましたが、別に埼玉は好きではありません。
他県民にださいたまと言われても一向に気にならないし、むしろ心の中では自分もそう思ってる位です。
でも離れても何故か気になるのが埼玉県。
そんな県民のちょっと歪んだ、でも標準的とも言える郷土愛が2時間の間に濃密に詰め込まれた映画だと思います。
適度なスピード感に加え、原作以外の小ネタも満載。
一般的な埼玉県民なら飽きることは絶対にないでしょう。
他県民の皆さんには埼玉下らないなあと笑いながら見てもらえれば元県民としては本望です。
東京や横浜など光り輝く土地がすぐ側にあるので霞んでいますが、一つ一つを見ていけばわりといいものもあったりする不思議な県、埼玉。
ただ過去に戻って住む場所を選べたなら、やっぱり東京か神奈川がいいかな。
だって、埼玉だもの。
全646件中、521~540件目を表示