劇場公開日 2019年2月22日

  • 予告編を見る

「愛すべきバカ映画!(笑)」翔んで埼玉 さうすぽー。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0愛すべきバカ映画!(笑)

2019年3月21日
Androidアプリから投稿

この映画は「パタリロ!」の原作者らしいですね!

埼玉のための映画なので埼玉県人でキャスティングされてるのかと思いきや、
主演は二階堂ふみ、GACKTという沖縄県人という(笑)

実を言うと全く期待していませんでした(笑)
僕は埼玉ではなく千葉県民なのですが、予告編を観てみると、埼玉が千葉に喧嘩を売ってたので(笑)
だったらその挑発に乗ってやろう(笑)というノリで観てみました!

この映画を観て埼玉県人が怒らないというのは、よほど彼らは自分の県に対してネガティブに感じてるんだなと思いました(笑)

ダ埼玉、バカ埼玉、胡散く埼玉etc.
これだけ埼玉の悪口を言っておきながら埼玉の愛情もたっぷり詰めこまれておりました。

ただ!
ただねぇ!
千葉県をディスるのは良いですよ!
ただ千葉県の魅力で主に出てくるのがせいぜい「海」や「落花生」ぐらいというのには納得がいかない!
悪く言ってしまえばステレオタイプというやつです。

確かに埼玉の方が住みやすい所は多いと思いますが、もう少し千葉県の住みやすい所も指摘してくれても良いのでは?と思ってしまいました。
実際、ふなっしーでお馴染みの船橋市とかは住みやすい街として有名ですし(笑)
空港や成田山新勝寺がある成田もあるし。

ただ、埼玉VS千葉の合戦シーンでの有名人対決は観ていてゲラゲラ笑いました!
予告編でも出てますが、YOSHIKI対高見沢とかいう非常に下らない対決を彼らはクソ真面目にやってますからね(笑)

また、GACKTはカリスマ性がありますね!
役にかなり合ってたと思います!
一見カッコいいキャラに見えて、リアルのGACKT自身を思いっきりネタにした描写も多くありました(笑)
(例えば某大河ドラマのあの台詞とか、フジの正月の某番組だとか)

設定に関しての突っ込みどころはこんなものだと割りきったので特に不満点はありませんが、ストーリー展開に関しては少し不満な点もあります。

例えば二階堂ふみが劇中でGACKTに恋心を奪われますが、その下りが早すぎて少し奇妙に思いました。
ここはコメディなので、GACKTに台詞を一つ足せばいけると考えています。
下の台詞
「君はチョロいな」
的な台詞を足せばいけるかと(笑)
二階堂ふみを二次元で言うとこのチョロインにすれば良いんです(笑)

後は、終盤の展開について理解が出来ませんでした。
今までの展開から観ると、結局何だったんだろうとなりました。

ですが、こんなバカバカしい内容で笑えるコメディとして面白く出来たのはなかなかだと思います!
さっきも言いましたが期待してなくて、小馬鹿にしながら観に行きましたが想像以上に楽しめました(笑)
アリータよりも良かったです!

さうすぽー。
OTAKUYA07さんのコメント
2019年3月22日

監督…千葉県民ですよ?
パンフレットに明記してます。

OTAKUYA07