コーヒーが冷めないうちにのレビュー・感想・評価
全413件中、361~380件目を表示
印象としては、前の方のレビューと同じで、ナミヤ雑貨店と同じ印象を受...
時を遡るラブストーリー?
2018-97
私にとっては、24時間テレビ映画でした‥‥。
「4回泣けます」というキャッチコピーは好きじゃなかったけど、有村架純好きだし、伊藤健太郎君も最近気になってるので観てきたのですが。
『ナミヤ雑貨店の奇績』を観たときと同じで、はい、ここで泣いてくださいっていう押し売りに感じました。
コーヒーを飲む
→『シェイプ・オブ・ウォーター』で行きたい時間帯にタイムスリップ
→思いをぶつける
→最後はOPP芸人無理ゲーなコーヒーがぶ飲みで今に戻ってくる。
波瑠、吉田羊、松重さん、有村架純のストーリーで4回。
劇場は結構すすってる音が聴こえたので、感動してるほうが多数かと思うと、自分の感性がおかしいのかなと不安に😭
『ライオン』や『ワンダー』はこのまま涙枯れ果てるんじゃないかってくらいでしたので、そこまでは曲がってないと思うんですけど🤔
薬師丸ひろ子さんの演技が本当に自然で、素敵でした。
(余談)
超絶うるさいジジイがいて、いちいち大声で喋りよるんですよ。
あんまりレビューに関係ないこと書きたくないんですが、今年イチ腹が立ちました。
音量を下げろタコ!映画に全然集中できねーんだよ!
フニクリ フ二クラ
原作を以前に読んで、公開を楽しみにしていた作品。原作者は、劇団の脚本・演出を務め、本作品も舞台公演の脚本が元になったと聞きました。
とある街の地下に続く階段の下に、昭和を醸し出すセピア色した喫茶店「フニクリ フニクラ 」。その喫茶店の座席に座ると、望んだ通りの過去の時間にタイムスリップできるという不思議な噂話が…。
そこには面倒くさいルールもあるといいます。そんなルールの中でも、過去の過ちや後悔する場に戻ろうとする恋人・夫婦・姉妹・親子の愛情をテーマにした、心温まる4つのストーリー。
いきなりのタイムスリップや幽霊との共存で、少し無理ある設定ですが、舞台演劇の脚本としての要素が表れているからなのかもしれません。
いずれにしろ、日本人好みのテーマで、それなりに感動もしますが、映像化するよりは、活字で読んだ方が、イメージ広がり、より感情移入を誘う作品だったような気がします。
幸せで温かい気持ち
やっと映像化
酷評するほどでもないかも
過去は変えられないが未来はまだわからない
人は後悔をしながら生きる中で、過去を変えられたら未来も変えられると期待したくなりますが、亡くなった人は生き返ることはなく、認知症になった人を治すこともできません。
それでも過去に戻ってその当時の相手と話すことで未来は自分で切り開くことができると明るくホッコリさせられる映画でした。
自分が戻りたい時間に戻るためにコーヒーを注いでくれる数さん役の有村架純さんははまり役だと思いました。
家事子育て仕事で日々忙しく過ぎていってますが、この映画を観て今を大切に生きようと思いました。
全413件中、361~380件目を表示