ゲーム・ナイト

解説

「モンスター上司」のジェイソン・ベイトマンと「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスが夫婦役で共演し、謎解きゲーム中に本物の犯罪に巻き込まれてしまった人々を描いたコメディドラマ。ゲーム好きな夫婦マックスとアニーは、週に1度、友人たちと集まって様々なゲームに興じていた。ある日、彼らはマックスの兄ブルックスが企画した謎解きゲームをすることになるが、そこへ覆面姿の男たちが侵入してきてブルックスを誘拐してしまう。しかし参加者たちは演出だと勘違いし、ゲームを攻略するべくブルックスの行方を追うが……。共演に「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のカイル・チャンドラー、「バトルシップ」のジェシー・プレモンス。監督は「お!バカんす家族」のジョナサン・ゴールドスタイン&ジョン・フランシス・デイリー。

2018年製作/100分/アメリカ
原題:Game Night

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

4.0なかなか良かった

2020年6月29日
iPhoneアプリから投稿

非常に面白かった。リアルとゲームの区別が最後まで分からず、全編を通して面白い。いかにもハリウッドらしいコメディ映画、主演のアクアダムズも相変わらずの素敵さ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
素子

3.0ドタバタ

2020年6月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

物語とはいえ、ゲーム感覚で事件を楽しんでる💦

もう少しソフトでグロくなければ良かったかもね。

痛々しい場面多し(>_<)

刺激が欲しい人には取って置きの映画です👍

コメントする (0件)
共感した! 2件)
R♪

4.0【”リアルorフェイク?” ゲーム好きのおバカな人達のおバカコメディかと思いきや、二転三転するストーリーが面白いブラック・コメディの佳品。】

2020年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

興奮

幸せ

 マックスとアニー(レイチェル・マクアダムス)はゲーム好き(特に室内ゲームかな?)
 同じく、ゲーム好きの人々と、”ジェスチャー・ゲーム”や”連想ゲーム”で夜な夜な遊んでいる。
 隣人のゲイリー(ジェシー・プレモンス:非常に良い、彼にしてやられたと言っても過言ではない・・)は離婚したばかりの警官で、無表情で、ちょっと不気味。マックスたちのゲームに参加したいみたいだが敬遠されている・・。

 そんな中、マックスの兄、”優秀な”ブルックス(カイル・チャンドラー)が海外から帰国して・・・

 ブルックスは実は、闇市場のバイヤーで、あるヤバいモノの取引に関係したせいで、本物のヤバい人たちに連れ去られてしまう・・・。

 最初は、”ゲーム”と思っていたおバカな人達も状況が分かって来て・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いやあ、あんな、カイル・チャンドラーは初めて見たし、レイチェル・マクアダムスは相変わらずキュートだし、”コメディ要素は維持していながらの”後半の二転三転するストーリー展開も宜しく、楽しめた。

 何より、怪しき隣人のゲイリー君(ジェシー・プレモンスの顔が絶妙である・・)には、してやられたなあ。

(又、色々なハリウッド俳優、映画ネタもチョコチョコ入っており、それも良い。)

<あ、この映画は(も)エンドロールまできちんと見た方が良いですよ。
 ゲイリー君の”職権濫用振り”、”したたかさ”が分かります。
 しかし、あそこまでして、ゲーム仲間に加わりたかったんだねえ。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

2.5笑える!

2020年4月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

アメリカンコメディは中々ツボが違うので期待してなかったけど、思わず笑ってしまった!ジェイソン・ベイトマン、レイチェル・マクアダムスは終始安定した天然夫婦ぶりで、ピンチなんだけど、随所に笑いがあり、良い夫婦。思わぬ形で結局敵をやっつけてしまうレイチェルはキュート!堅物なジェシー・プレモンスの存在が効いてる。どんでん返しのどんでん返し、力抜いて見ると良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る