イングリッド ネットストーカーの女

  • AmazonVideoで今すぐ見る
イングリッド ネットストーカーの女
7%
27%
46%
20%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ネットストーカーと化したSNS依存者の狂気と執念を描き、2017年サンダンス国際映画祭でオリジナル脚本賞を受賞したサスペンススリラー。イングリッドは友人の結婚式に呼ばれないことに腹を立てて披露宴に乱入し、施設に入れられる。出所後、禁止されていたSNSを始めた彼女は、華やかな生活を送る女性テイラーのファンになる。テイラーと友だちになるため、彼女が暮らす西へ向かうイングリッドだったが……。「ダーティ・グランパ」のオーブリー・プラザが主演を務め、「ストレイト・アウタ・コンプトン」のオシェア・ジャクソン・Jr.、「アベンジャーズ」シリーズのエリザベス・オルセンらが共演。

2017年製作/98分/アメリカ
原題:Ingrid Goes West

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2017 Taylor Made Media LLC. All Rights Reserved

映画レビュー

3.5SNSの底なし沼から響く歓喜の声

2020年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
robinsnest

2.0タイトルなし

ケイさん
2020年4月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケイ

2.5恐ろしい………

2020年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
m@yu-chan-nel

3.0いいね!

kossyさん
2020年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 SNSでの親友となったシャーロットの結婚披露宴に乱入してカラシスプレー(?)を花嫁にかけて捕まったイングリッド。精神病院生活を経て心機一転、母親の遺産である6万ドルを元手にカリフォルニアで暮らし始めた。そこでもまた親友に相応しいと思ったテイラーに近づき、愛犬を盗んだことでめでたくリアル友人となった。

 そこまでして友人になりたいか?!という最初の疑問もイングリッドの執拗さに圧倒され、これが彼女の性格なのだろうとストーリーに没入。とにかくターゲットのテイラーに趣味嗜好を合わせるために自分でもインスタグラムを開設し、衣服や食べ物をそっくり真似をはじめたのだ。前回も似たような手口で友人になろうとしたに違いない。

 その親友のためなら何でも嘘をつき、他人の約束事など糞くらえ敵な破滅型の行動を繰り返す。特に脚本家の大家ダンの車を借りて、約束を守らずに挙句の果ては傷だらけにしてしまう呆れた行為。それでもテイラーの主催するパーティに出席するためにダンを架空のボーイフレンドにしてしまう。結果、ダンとは親密な関係にはなるのだが、テイラーの弟ニッキーが帰国してからまた波乱。ここまでは主人公イングリッドの奇行に呆れ果ててしまい、どうでもよくなってくるのだが、一枚上手のニッキーの恐喝によりハチャメチャなことに・・・

 ストーカーの恐ろしさとともに、SNSのおぞましいほどの悪い点と良い点を描いていました。最後にはこんなにハッピーエンドでいいのか?とも感じるが、実際の災害などで人命救助にも一役買っているニュースもあるし、色々考えさせられるストーリーだった。それにしても、オーブリー・プラザの魅力が不思議と伝わってくるところも映画のマジックなんだなぁ。ダンが良い人すぎるから映えたのかも・・・バットマン好きの点とか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「イングリッド ネットストーカーの女」以外にこんな作品をCheck-inしています。