イングリッド ネットストーカーの女のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5Ingrid goes west

2023年8月22日
Androidアプリから投稿

笑える

悲しい

怖い

What is the first thing you remember when you wake up in the hospital?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Wave 🌊

2.5気不味い

2020年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

萌える

イングリッドの人間関係は終始、気不味い雰囲気が漂いSNSがあれど関係無く、学校生活でも職場でも依存する他人に目星を付け自分を偽り、最後には嫉妬心をメラメラと限りない行動力。

被害者ヅラしたあいつらも悪いんだよ、正しい側の人間では無いし、常軌を逸した異常な行動をしたら全てに負けてしまう不条理がありつつ、犯罪行為。

シュマッカー版の"バットマン"がお気に入りの彼が良い奴過ぎて、イングリッドが幸せになりますように。

オーブリー・プラザが主演で、そんな彼女を堪能出来るが、演じる彼女の気不味さに観ていて恥ずかしくなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0いいね!

2020年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 SNSでの親友となったシャーロットの結婚披露宴に乱入してカラシスプレー(?)を花嫁にかけて捕まったイングリッド。精神病院生活を経て心機一転、母親の遺産である6万ドルを元手にカリフォルニアで暮らし始めた。そこでもまた親友に相応しいと思ったテイラーに近づき、愛犬を盗んだことでめでたくリアル友人となった。

 そこまでして友人になりたいか?!という最初の疑問もイングリッドの執拗さに圧倒され、これが彼女の性格なのだろうとストーリーに没入。とにかくターゲットのテイラーに趣味嗜好を合わせるために自分でもインスタグラムを開設し、衣服や食べ物をそっくり真似をはじめたのだ。前回も似たような手口で友人になろうとしたに違いない。

 その親友のためなら何でも嘘をつき、他人の約束事など糞くらえ敵な破滅型の行動を繰り返す。特に脚本家の大家ダンの車を借りて、約束を守らずに挙句の果ては傷だらけにしてしまう呆れた行為。それでもテイラーの主催するパーティに出席するためにダンを架空のボーイフレンドにしてしまう。結果、ダンとは親密な関係にはなるのだが、テイラーの弟ニッキーが帰国してからまた波乱。ここまでは主人公イングリッドの奇行に呆れ果ててしまい、どうでもよくなってくるのだが、一枚上手のニッキーの恐喝によりハチャメチャなことに・・・

 ストーカーの恐ろしさとともに、SNSのおぞましいほどの悪い点と良い点を描いていました。最後にはこんなにハッピーエンドでいいのか?とも感じるが、実際の災害などで人命救助にも一役買っているニュースもあるし、色々考えさせられるストーリーだった。それにしても、オーブリー・プラザの魅力が不思議と伝わってくるところも映画のマジックなんだなぁ。ダンが良い人すぎるから映えたのかも・・・バットマン好きの点とか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

オーブリー・プラザが観たくて

2018年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

サンダンス国際映画祭で脚本賞を受賞したみたいだし、オーブリー・プラザが観たくて借りた。
最初どの映画だったのか覚えていないけど、わりとはじめころに気に入ったのが『ライフ・アフター・ベス』『ダーティ・グランパ』。
おもしろかったから、期待していたけどこの映画に関しては彼女は期待外れ。独特なキャラをカラッとした青空みたいなコメディー演技がすきなんだけど。これは、コメディーに失敗しちゃったみたい。、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
そんぼの本棚

4.5すごい

2018年3月22日
iPhoneアプリから投稿

オーブリー・プラザの演じるイングリッドのネットストーカーはとても怖かったし、エリザベス・オルセンのテイラーもネットにいるタレントみたいでリアルなダークコメディのような映画だった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mr. bubblegum. jr