「今更の鑑賞」アナと雪の女王2 うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)
今更の鑑賞
クリックして本文を読む
理由は1つ。
アナと雪の女王が元々好きではないから。
前作から「なんじゃコレは?」と思ってたのに2作目である。
前作のヒット要因は大量宣伝と歌自体の大ヒットとしか思えず、作品には不満が残ったので「はぁ?2ぅ~?」と偏見をもったままで、観る気が起きなかった。
ようやく重い腰をあげ、食わず嫌い解消のために鑑賞を決意した。
で、映像はキレイ
うん…ディズニーで金遣ってるんだから当たり前である。
歌が…そもそもミュージカルみたいな映画なんだから上手いのが当然。
誉め所は以上です。
しかし、この作品が一体どこの年齢に向けて作ったのか?ハッキリしない。
勿論コメディ部分は児童向けであるが、水の記憶とやらで過去を知り、二つの地域(国か?)の争いの理由が明らかにされると一気に内容が暗くなり、これでハッピーエンドに持っていくのはかなり雑。
劇場で反応を見てないから分からないが、前作を観て歌いまくっていた子どもたちはどう感じたか?
歌うのに熱心だったライトユーザーだと、この内容に心踊る事はないだろう。
ストーリーの中心のアナとエルサの姉妹愛も希薄に見えるし、森に残るエルサの選択を手放しで喜べる人は少ないと思う。
んで、感動の押し売りを好きではないが、大人が観ても「なんかもうひとつだった」と感想を述べる人が圧倒的に多いはず。
これを売るとしたら、前作の七光り全開で、説明は少なめ「前作を越えた美しい映像」「あのアナと雪の女王が帰って来た」みたいな話で客を釣り上げるしかないと思う。
コメントする