ライオン・キングのレビュー・感想・評価
全449件中、401~420件目を表示
ハクナマタタ❣️
アニメは、子供が小さい時に、ビデオでよく観ていたけど、本作も、アニメのオリジナル作品通りのストーリー。
動物達の動きや毛並み、雄大な大自然の隅々までのCG映像は、ホントに素晴らしく、本物のライオンやハイエナが演じているように見えてしまいます。
その映像技術は、さすがディズニー。先日のアラジンもそうでしたが、観るものを、夢の世界に導いてくれます。
ただ、ストーリーがわかっていて、先が見えてしまい、サプライズもないため、それ以上の感動はなかったかな。それに、実写となると、動物の顔の表情がアニメよりハッキリしないから、近くで観ていた子供は、少し飽きてる子がいました。
日本語吹き替えで観ましたが、一番印象的なのは、プンバァ役の佐藤二郎さん。正に適役でした(笑)
やっぱり、劇団四季のライオン・キングの方が、感動が伝わるな。
映像がとにかく美しい
プライドランドの王ムファサの息子シンバは次代の王になるべく父から様々なことを学んでいたが…。
ジョン・ファヴローによる同名アニメのフルCGリメイク作。内容は完全に原作と同じなので物語の驚きは特にないもののCGがとにかく美しくその映像だけで観る価値はありました。
字幕よりたぶん吹替がいいと思います
実写化(CG化)を聞いて、リアルなライオンでどうやったらあのドラマを作れるんだろうと思ってましたが、完璧でしたね。
本物のライオンだって怒り、悲しみなど感情がある。よく考えたらそりゃ作れるよなぁと納得しました。
原作アニメに基本忠実に作られています。ちょっと?なところもゼロではありませんでしたが、妙な改悪は無く安心して楽しめました。
仇討ち物語、生命の循環、それらを彩る美しい音楽・・やっぱりライオンキングはいいなと思いました。
字幕版で見ましたが、翻訳がいま一つだったので、星マイナス1としました。
歌詞の翻訳が一番違和感ありました。映画の展開を興醒めさせる部分があり、字幕翻訳センスが感じられない。
吹替のほうがいいのではないかと思います。
字幕はおすすめしません。感動が20%減でした。
CGを越えた圧巻のディズニー作品。
『ライオン・キング』吹き替え版
*声の出演*
賀来賢人
*感想*
ディズニーは好きですが、アニメ版のライオンキングはストーリーがうっすらで、あまり見たことがなくて、観る前は少し不安でしたが、超面白かったです。全部CGなのが信じられない。本物みたい!特に毛並みとか動作とかまるで本物みたいで衝撃を受けました。シンバ可愛かったなぁ~
王のムファサの息子・シンバが王を引き継ぐのですが、まだまだ未熟。父親に様々なことを教えられながら鍛えられます。パトロールしたり、時には父親とじゃれ合ったり、微笑ましい光景が描かれてて、めちゃめちゃリアルだったな。
しかし、王になったシンバを快く思ってないムファサの弟・スカーがハイエナと組んで、悪知恵を働き、シンバは策略に巻き込まれてしまう。スカーが…とにかく憎たらしい!!まさに悪魔ですね。
シンバは、スカーの策略で国から追い出され、スカーがハイエナと共に支配。
シンバが途方に暮れてる時に、ミーアキャットのティモンとイノシシのブンバァと出会う。
ハクナ・マタタは良い言葉だなww ティモンとブンバァが歌うミュージカルシーンも良かった。それにしてもミキ亜生と佐藤二朗が上手かった!!
深い傷を負ってしまったシンバが徐々に成長していく所も良かった。父親のシーンは泣ける。
終盤はジェットコースターのような展開で、ライオンとライオン同士のバトルが圧巻。
総じて、文句なしです!!原作をあまり知らなくてもめちゃめちゃ面白かったです!映像が美しすぎるし、ミュージカル曲も良かったし、ストーリーが山あり谷ありで、笑いアリ、感動もあって、もう~最高でした。アニメ版との違いは解りませんが、とにかく素晴らしかった~!\(^^)/
皆さん!これが「映画」ですよ!!
余談ですが、オープニングのシンデレラ城、他のディズニー作品と少し違ってたような気がするけど、気のせい??
観て良かった。結構楽しめた。
とにかく映像が自然すぎて、まるで実写の大自然なのがすごい。
3Dで観れば良かったかも。
動物達がちょびっとだけ「リアルな ぬいぐるみ」っぽいのも可愛くて丁度いい。
内容は、
あっさりしてるけど。テンポ良くて観てて飽きない。
さすがディズニー。
「それがどうした」って前向きな気持ちになれるシーンもいい。
(故郷に戻る時に友に何か言えよとは思ったけど。。)
<吹替> で観た。言葉と口の動きが若干微妙。
(まあ動物だから仕方ないけど。。)
英語だと動物の口の動きと言葉って合ってるのかな。
<字幕> だと映像美がキレイだから字幕が邪魔な気もするが、英語を話す動物も観てみたい気も。
字幕版どうしよう。。すぐ2回目はさすがに。。ちょい迷う。
映画として
これは映画館向けの映画かな。
大自然の映像美は大画面の方が楽しめる気がする。
観て良かったと思う。結構楽しめた。
なぜ涙が…?
ディズニーアニメ好きな私の中でも
上位に入るライオンキング、
予告でシンバの可愛さに公開が楽しみでした🎶
実写化は私的に当たりハズレがあって
ライオンキングはどっちかなぁ〜
実写って言ってもCGやん?と思いながら
観に行きましたが…大当たりでした!
内容はアニメとほぼ変わらないんですが
何故か涙が込み上げるんです
始めタイトルまでのシーンで涙腺崩壊し、
その後 色んなところで、いろんな感情で。
アニメではこんなに…
っていうか、ほとんど泣かなかったのに…
コレが超実写化ってやつなんでしょうか?
可愛さと迫力が半端ないです😳
スカーはアニメからムカつくやつでしたが
実写ではホンマに腹立つやつ!
緊迫シーンでティモンとプンバァが
「フッ」ってさしてくれるのが良いですね👍
【追記】
2回目吹き替えで観に行きました。
個人的には大人シンバとスカーの声が
合ってない気がして入れなかったです…
賀来さんと江口さんは好きな俳優さんですが
これでは無かったような…
リアルアニメーション
吹替も字幕も動物が喋ってんだから字幕の意味そんなないかなと思って吹替へ。(英語の歌もそこまで知らないので)
2週間前くらいにアニメを見てから行ったのですが、ストーリーはそのままにライオンキングの世界が実写化されていて、動物のしぐさとかすごいリアルでかつアニメの再現度も高く、すごいなと思いました。
自分は4DXで見たのですが、動物が走るときの躍動感や、歌うときの軽快な感じ、乱闘の迫力がとても伝わり、まるでそこにいるかのようでよかったです。アニメでストーリーを知ってしまっている分、4DXで見る価値あり!
正直動物の感情を、しぐさや表情で表しているんだろうけど、そこら辺は動物に詳しくないので分からず。声の感じや音楽などから感じていくのかなと。キャラ自体の個性はよく表現されてると思います。ナラが大人になってからの雌ライオンの区別は全くつかなかったけど。
迫力
CGであることを忘れてしまうようなグラフィックが
期待以上でほんとに綺麗。
個々の動物の特性が細かく描写されていて
よりリアルを感じた!
ストーリーを知っているので先が読めるのに、
ついつい食い入るようにみてしまった。
今回は吹き替え版
みんなすごく良かったが
シンバの子供時代役である熊谷くんの歌と
ティモン役の亜生さんの吹き替えの上手さに驚き。
プンバァ役の佐藤二朗さんとムファサ役の大和田伸也さんはピッタリとしか言いようがない。
強いて言うなら、シンバが子供から大人になった最初の歌声がイメージと違ってアレッ?と思ったが
見ているうちに違和感はなくなった。
笑いあり涙ありでとっても満足!
次は字幕で見たい。
普遍のテーマ
命が巡ること、親子愛、自然の美しさなど、普遍のテーマだからこそ、ストーリーを知っていても、過去に観たことがあっても観客たちは感動するのだろう。CGの技術によって、歌うはずのない動物が、歌に乗せて、想いを表現しているのを見ることができる。まるで自然のドキュメンタリー映像を見ているかのような錯覚にも陥るほどの映像の美しさ。シンバのたてがみをマントヒヒがcatchするまでのシーンには、自然の摂理を、シンバがプライドランドに帰るシーンで使われるビヨンセのspritの挿入歌には、躍動感を感じることができる。この作品は、劇団四季の演出に見慣れていましたが、ディズニーの演出もまたいいなと思いました。次は、吹き替えで観ようかなと思います。
劇団四季の方がいいよ
予告編を見て以来、封切りをものすごーく期待していましたが……。
映画のチケット代にあと少し足したら、劇団四季のライオン・キングのC席のチケット買えるので、劇団四季のミュージカルを観に行く方が断然良い!もしくは、アニメ。
もふもふ感
シンバ(幼少期)の姿を見ているだけで幸せでした。
単に「あぁ抱っこしたい!」みたいな気持ちです。
(マジになんて単細胞な私。犬派じゃなかったっけ?)
それにしてもこの監督の多才な事といったら。
アベンジャーズに出たり監督したり、ドラマのフレンズではコメディ俳優こなしてたし…。
CGの映像は素晴らしいが・・・
CGの映像は素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。
筋書きはどうなんでしょ。あえて言えば敵討ちの話で特段目新しくないし、
生活圏を考えるとかなり無理がある話。
というか、真面目に考えると、虫食って大きくなれないし、餌食わずにハイエナと戦えないし、瞬間移動できる仲間がいるし、突っ込みどころ満載、今風に言えばフェイク。
でも、映像は素晴らしい。
採点は甘目。
ライオンキングは最高!
待ちに待った超実写版で公開初日に鑑賞。アニメに忠実なストーリー。安定した面白さがあり何度見ても心が掴まれます。夢見心地で幸福感で一杯になるこの世界観が大好きです。あれこれ細かい事を言わずに童心に返って楽しむ作品。文句なしの最高傑作です。
悩まずに生きる!ハクナマタタ!
2019-167
映像、音楽に感動
ストーリーは皆ご存知の通りのライオンキングです。はい。
何がすごいってやはりフルCG。一体いくらかかったんだろうと心配になるくらいの出来栄え。音楽も良い。
そして子供のシンバが可愛すぎる。声も可愛くてもうそれだけで満足しつつ。
ハイエナが異様にリアルで怖く。良く描かれています。悪役はしっかり悪役らしく。
シンバの毛が飛んでいくシーン?には鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。ヤバイヤバイと笑
ラストの格闘?笑シーンでは少し笑ってしまいましたが、非常に躍動感あふれる描写。スクリーンに釘付けでした。
全体通して、とにかく美しい。綺麗。そしてテンポも良い。いい出来栄えです。
この夏ディズニーが爆走してますね。トイストーリー4、アラジンに本作。何も大満足な出来栄え。さすが。
追伸。エンドロール中も映画の最中です。むしろ余韻に浸る大切なひと時。夏休みということもあり、いろんな人が観にきていますが、本編終わった途端に喋りだしたり、スマホの画面をつけたりとする人もいます。エンドロール は一本の映画を今一度振り返り、満足感に浸る大事なひととき。
映画館サイドも注意喚起を行なって欲しいものです。
全449件中、401~420件目を表示