「うーん。なんか残念。」ライオン・キング さやかさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん。なんか残念。
最近のディズニーは、実写数字取れるから、なんでも実写化しちゃおうぜ!イェイイェイ。
な感じなのかな?
や、実写が悪いとかではなくて。美女と野獣もアラジン良かったからそっちは2回以上映画館で観てるし。
なんですかね。悪くはないと思うんですが、そもそも感想が[悪くはない]なんですよね。
楽しい!良い!テンション上がる!とかじゃなく、[悪くはない]
これに尽きる。わざわざもう一度観ようとかならない。
なんだろーなー。ダンボもイマイチだったし、動物実写に私が心動かされないだけなのかな?と悩むかんじでした。
お話は、ほぼほぼ原作に忠実。
良くも悪くも。それでも、矛盾はあってもアラジンは歌も良かったからかなー?
でも、サークルオブライフとか有名だしよかったけどなー。
心は惹かれない。
そして何と言ってもハイエナの囮になるプンヴァの歌が、美女と野獣のパクリでオリジナルの曲じゃない。
これは本当に許せない。
プンヴァの[コレステロールたっぷり]が聞けない。こんなのライオンキングじゃない。
うーん、なんか要所要所ツボ外し外しで不完全燃焼で終わったなぁと。
実写版ってある程度原作わかってる人が観るから、
原作+αがないと、結局駄作で終わっちゃうんですよね。
アラジンは上映終わる前にもう一回観に行きたいなー!
行けるかなー?
ですが、ライオンキングは、観た。うん。タスククリア。
なんだよなぁ。
と言うわけで評価低め。