来るのレビュー・感想・評価
全532件中、261~280件目を表示
なんか良い
見終わった直後の率直な意見は「なんだこれ!?」
正直話が全然分からなかった。だけど、今の感想は「何故か分からないけど、面白かったな」ですね。キャラクターは凄く際立ってたなとは思います。そして、私が他の方のレビューを拝見して思った事は、
初めの1時間は見なくてもいいとは全く思いません!むしろ見ろ!
です。妻夫木さんが演じるキャラが凄く気持ち悪い。妻はこうあるべきと自分の考えを押し付け、イクメンになろうと必死になり他人に良い顔ばかりをする。人の気持ちを考えず、良いパパを演じ、演じている事さえ気付かなくなる。こういう人世の中に沢山居ると思います。夫婦じゃなくてカップルでも同様ですよ!そして、ブログにアップするために自分の子供の写真を撮っている妻夫木さんに照明が当たり、その周辺の散らかりまくった部屋には照明が当たってないシーンがとても強烈な描写だったなと思いました。個人的に。しかも自分が死んだと気付かず家でブログ書いてたとかホントに気持ち悪い!あの結婚式とか同僚との自宅パーティのシーンがあったからこそ妻夫木さんの気持ち悪さが引き立ったと私は思います。
皆さんがこの映画のどこに“面白さ”を見つけたのかお聞きしたい。
中島監督最高、やっぱ。
もともとホラーは苦手で、これまで観ないように生きてきたのですが、中島監督の映画だったので、こりゃ観なきゃあかんと思い、半ば嫌々ですが頑張って観に行きましたが、最&高でした。 いやしかし、監督の映画は毎度、評価が極端に分かれますね。笑 期待値設定をいわゆるホラー映画で臨むと、当然低評価になる映画かと。。 ストーリーはとてもシンプルで分かりやすい上、テンポよく話が進んでいくので、途中で飽きることなく、ぐっと集中して鑑賞してました。特に主人公と思しき人物がどんどん死んでいくので、展開が想定できず、やつが来るたびに、死なないでー、、と祈りながら怯えてました。笑 俳優陣でいえば、小松菜奈を始め、みんな最高でしたが、個人的には、柴田理恵がMVPでしたね。失礼ながら、そもそも、出演されるの知らず、超速のエンドロールで逢坂セツ子誰やねんと探してたんですが、え、柴田理恵だったの!?というくらい、ご本人と分からなかったですし、無茶苦茶かっこよっかった…。 最後のド派手な演出も最高に面白かった。笑 もはや、ホラーというより、怪物と戦うアクション映画さながらの迫力のあるセッティング、映像とBGMでした。BGMが明るいのと、所々挟まれる姉妹のユーモアで和むのでホラーが苦手でも観やすい演出になっていたと思います。
原作と違いすぎて悲しい
原作が好きな人は観ない方がいいと思う。原作を読んだことのない人は幽霊の正体もなぜあれが来たのかも分からずこの作品のお祭り騒ぎみたいなノリに乗れて楽しいんじゃないかな、って感じ。 原作と違いすぎるし登場人物の性格すら変えてきて結論まで違う…特にカナの性格や娘への接し方を大幅に変えられたのが一番悲しかった。 監督に原作を忠実に再現してとは言わないけど原作をちゃんと読めとは言いたい。ただの2次創作だよ。ホラー要素ないし。こういう映画が撮りたかったのなら人の作品を改変するんじゃなくて監督自身が自分で小説を書けばいいのに
怪異と挫折には理由がある
出たしの緊張感がハチャメチャさを凌駕している。扱われた題材はネグレクトといった重たいテーマだけど、ストーリーのフィードバックが丁寧でわかりやすく、娯楽性たっぷりの映像が続く。育児放棄は次の親にも連鎖することが、データとしてあるのかなぁ。そういった内容を新しいオカルト風に、またコミカルに描かれている。田舎のけったいな風習、きな臭い霊媒師、胡散臭い民俗学者、現実を見ないブロガー、登場人物はみんな怪異で過去に挫折をしている。その中で妻のKANAさん(黒木華)のまともの心情が手に取るようにわかる描き方が印象的だった。オカルトってたまに見ると引き付けられる。
ホラーに飽きてたけど見て良かった
ホラー映画も見すぎるとだんだん馴れてきて見ながら鼻ほじってしまい最近は怖いと思うこともなく…て感じでしたがこれは凄い良かった。 すぐに原作も読みましたが原作には明確にされてても映画ではぼかして表現しているのも◎ 怪異もはっきりとは姿を見せなかったのがより恐怖をプラスさせたのかなと思います。最後の怨霊戦争は(笑) 取り敢えず主要役者達の演技力が一番化物じみてました
心当たりのある者は
今回の作品ってそんなにホラーでしたかね? もちろん霊的な異能力者は出てくるんだけど、もともとの根源は人の表の仮面と裏の素顔って言う二面性が原因になり恐怖体験として事件となった。 酷い目にあってる役は皆身勝手で、良く言えば人間らしいんだけど、視聴者側は「それは違うんじゃない」って上っ面な違和感を覚える。 何て言えばいいか分からないですが、あの映画で起こった事に心当たりはないけれども観てるお前らも同じだぜ?って言われてる気がした。 みたいな···。
つまらない
よく、初めは意味不明でも後半に色々と繋がってスッキリする、みたいな映画とかあるので そうゆうの期待してたのに結局最後までスッキリせず、意味がわからないまま終わりました…。 伏線?とか思っても結局違うし笑 どうしても観たいならDVDをお勧めします
最高か!?最高だ!
め……っちゃ、おもしろかった〜。さいこう、さいこう〜! 的確なヒューマンドラマどろどろ、足すことの「木曜の怪談」的なエンタメホラー、そして松たかこ。 もうすんごく良いッ! 原作をぜひ読んでみようと思いました。
来ない😅
じわじわと精神的な圧迫を増幅させるような恐怖感…全くありませんでした。 目線(主役)を固定してもらった方が入りやすかったかな☺ エンターティナーを狙うなら、最後の大舞台までの盛り上がりをもう少し😅 「あれ」の呼び方にはずっと違和感がありました。 IT に乗っかった?
はっきりしない
全体的に長すぎる。
ホラー苦手な者としては怖く感じた。
ただ、アレがどうして妻夫木達を狙うようになったのか描かれてなくて原作を読む必要がある。
前半の話が長すぎて後半は駆け足になり過ぎていると思った。
松たか子は勝ったのか負けたのか分からないし、ラストはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかも不明。(原作では除霊できたはずだが、映画では負けた?)
出演者の演技は良かったのに、内容的にモヤモヤしてて残念だった。特に妻夫木のクズっぷり、柴田理恵が良かった。
ヘレディタリーの後で辛めになった
出演・妻夫木聡、黒木華、岡田准一、小松菜奈、松たか子
監督・中島哲也
.
いいところあります!役者がみんないい感じ!
全体的に画面が明るめ、音楽も軽快、ホラーとのメリハリというか、表裏が良かった。
怖いの苦手な方でも見やすいんじゃないかな。
とはいえブッキーと柴田理恵のゴア描写頑張っててビックリ^_^
.
このあとはネタバレありだし、趣味が合わなかったところ。あまり気にせずに。
.
まずなげー!134分
.
なんでこんなに"アレ"が"来る"のかなー?、っていう"アレ"側の動機が無さすぎるなーって思っていたら、原作では婆さんが昔魔導符で呼び出してたんだと。納得。
諸星大二郎・妖怪ハンター好きとしては、子供うんぬんのドラマはどうでも良かったから動機ないしそれこそ民俗学的な掘り下げを期待したなー。民俗学者いたのは期待したなー。
.
第3部の祭りは面白くなりそうだったけど、ブッキーの下半身やられるシーンを越える惨劇が無く、血のり多めで誤魔化された気がした。
.
序盤は結構手型残したり御守り破いたり、腕ちぎったりして割と物体的な存在感見せる。第1部のブッキーの死に方が良くて期待値上がったよね。こっからどんな惨劇が!?。。最後の方は気づいたらみんなバタバタ倒れるだけなんだもん。
.
童夢なら童夢バリに超能力かまして建物破壊しまくる対戦だったら気持ち良かったかも。というかそうくると思うじゃん!あの仲間みんなの見せ場!!登場シーンだけ盛り上げて実はモブキャラかいな。
.
劇中のキャラがセリフで、"アレ"を〜とか"アレ"がくるーみたいなこと言うのって、メタっぽくて半笑いで自分も言っちゃうんだけど、、真剣味削がれるよな。
.
#諸星大二郎#妖怪ハンター#童夢#大友克洋
焦点ぼけ感+消化不良感
ネタばれ嫌な方は読まないでください
『告白』は観ました。ダークな作風でしたが楽しめました。
そして本作...
以下はホラー作品が苦手なわたしの主観です。
◎ 良かったところ
・本当に怖いのは嫌だけれど、最後まで少し冷静に観ることができました。『エンタメホラー』なのだと割り切ればよい。
・妻夫木さんの演技、無自覚な嫌味の表現に思わずイライラしました。素晴らしい。
◎ 不満だったところ
・田舎の伝承話を起点とした着想はいいのに、舞台が都会に移るので怖さ半減。おかげで無事に鑑賞できましたが...
・観客を怖がらせる演出が、ことごとくハリウッド流で軽い。日本人の心に響く和風の恐怖感とはまったく別。そういう原作だったのかは知りませんが。
・血を使い過ぎ、虫出し過ぎ、映像が残酷過ぎ、大袈裟で少し白ける
・観客(私)の期待感を背負って、いいところで登場する沖縄おばあ達、なんと、何の見せ場も無く退場...
・じらしてじらしてようやく最強霊媒師登場(松たかこさん)、そして出番が!... ?あらら。活躍の場面がどこに...お祓いで悪霊をやっつけるのを大画面で観る快感が皆無とは...ハリウッド調ホラーなのに...最強って、なに。
どういうこと?
とりあえずこの監督は自分で原作からやったらいいんじゃないかな。人の作品でやるのはダメだと思うよ。 蝶々の羽むしり取って別の蝶々の羽つけたみたいな感じ。元々ある良さを殺してどこかで見つけてきた見た目だけ良いものをなんとなく真似してくっつけただけです。新しくもなければ面白くもない。 もうこの監督の作品は見ません。
ホラー苦手だけど面白い!
ホラーは苦手です。観ないでスルーかと思ったおましたが、豪華俳優陣に惹かれて鑑賞しました。 ホラーの突然バーンが苦手ですが、この映画は少しフリがあるのでそこまで嫌ではなかったです。 ホラー好きには物足りないかも。 私には十分怖かったですが。 ホラーと言うより、ミステリー要素のあるストーリーの方が面白い。すぐに犯人?という言い方は変ですが、鍵が直ぐにわかってしまいましたが、それでも最後までどうなるのか、ハラハラしました。 俳優陣もとても良かった。特に小松菜奈さんが良かった。 最後はなかなかの見応え。
何が怖いって
ホラーというよりオカルト的な💦 私には充分怖かったです(笑) 小さい頃によく言われた「良い子にしてないとコトリが来るよー」的な?(コトリのところは地方とかそれぞれの家で違うけど)原作では「ほぎわん」だそうですが。 結局「ほぎわん」の正体とかは謎のままやけど、人間誰でも持ってる「どす黒い部分」とか「心の弱い部分」とかにつけ入られるのはかなり怖いよねぇ((( ;゚Д゚))) 松たか子さん位ですか?この映画で強いのって(笑)かっこ良かったなー👍 久しぶりに中島 哲也監督の映画が見れて、中島 哲也臭にワクワクしましたヽ( ・∀・)ノ面白かったです😄👍
全532件中、261~280件目を表示